なるべくネタばれしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話】豪華「友情出演」ゲストの回

ハリボテ(あっ失礼)モンスターが出てこなかった今回・・・

豪華なゲストは、「友情出演」

なんせ

予算の少ない冒険活劇だから

 

・・・ってことで「勇者ヨシヒコと魔王の城」第9話

 

久しぶりに感想書くけど・・・(もはや感想じゃないけど)

別に書いていない間、つまらなかったわけではないぞ。

 

とりあえず、素晴らしい戦いっぷりで、やられていった「友情出演」ゲストまとめ。

勇者ヨシヒコと魔王の城9.jpg 初っ端ゲストは、橋本じゅんさん。
これ石川五右衛門なのか。桃太郎侍なのか
ちょっとご年配の、よろこび組を伴って登場
勇者ヨシヒコと魔王の城9-1.jpg 妖精の長、ポロンね。
原史奈さん。まぁ可愛い

ついつい「サラリーマンNEO」が始るかと思っちゃう

勇者ヨシヒコと魔王の城9-3.jpg コメディにはほど遠い作品出演が多い
綾野剛さんの登場を楽しみにしていたわけだが・・・
なんじゃこりゃ
勇者ヨシヒコと魔王の城9-4.jpg ハリボテの身体が長いせいで身動き取れず、
「ここが痛い~」とウソついて勝とうとするのでした
う~ん・・・くろい・・・
勇者ヨシヒコと魔王の城9-5.jpg 加藤晴彦岡田義徳・・・
ヨシノリとハルヒコで合わせて「ヨシヒコ」
・・・しゃれか

牛の角男は誰も赤い服を着ている者がいなくて
燃えることができずに撃沈!

牛の乳男は戦いのストレスで乳が出ずに撃沈!

勇者ヨシヒコと魔王の城9-6.jpg 鼻が大きすぎて声がくぐもって聞こえない
テングザル
鼻以外は普通の人間だったため撃沈!

この方、結局、誰だったんだ?
なんか石垣佑磨くんに似ていたが…

勇者ヨシヒコと魔王の城9-6.jpg 少し肌寒くなるという呪文「ちょヒャド」を覚えたという
メレブ・・・おいおい・・・

しかし、この間も、一体テングザルは誰だったんだ
と気になり続けていたが…

勇者ヨシヒコと魔王の城9-7.jpg ラスカル・・・これを見たとき、思ったのだった。

「もうテングなんて誰でもいいや」と…

勇者ヨシヒコと魔王の城9-8.jpg アライグマの宿命で、洗わずにいられない。
・・・銃をww

拳銃を2丁とも洗ってしまたために撃沈!

(※テングザルの役者さんは磯野慎吾さん
という方でした。Wikiにもう出てたw)

毎度おなじみですが・・・
この後の展開は、本編を見てね♥

 

    勇者ヨシヒコと魔王の城9-9.jpg
   こっちの「ヨシヒコ」は勇者になれるかね・・・

 

さて、来週のゲストは、いよいよ「あの人」!!?

 

ちなみに、放映地域は以下の通り

・関東・北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送…金曜24時12分
・テレビ大阪…月曜24時12分
・奈良テレビ…金曜25時30分(1週遅れ)
・テレビユー山形…金曜24時15分(初回放送・7月22日)
・北陸放送…木曜25時25分(初回放送・8月11日)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
 

 

※キャスト

ヨシヒコ – 山田孝之
ムラサキ – 木南晴夏
メレブ – ムロツヨシ
ヒサ – 岡本あずさ
仏 – 佐藤二朗

ダンジョー – 宅麻伸

オザル – 志賀廣太郎

 

今後のゲスト(予定?2ちゃんの噂)

小池栄子 ←これ来た
古田新太 ←これ2回も来た
岡田義徳 ←これ来た
加藤晴彦 ←これ来た
沢村一樹 ←これ来た
小栗旬
音尾琢真 ←これ来た
安田顕 ←これ来た
綾野剛 ←これ来た

 


コメント

  1. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    野田首相て、ヨシヒコ だったか!! 
    ちょと笑ったWWWW

  2. 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第9話~ムラサキ(木南晴夏)ふしぎな踊りで「地獄のディスコ」

    「勇者ヨシヒコと魔王の城」第9話
    『勇者ヨシヒコ』は面白いという思いが前提にあるから、多少クオリティが上がり下がりしても見続けちゃうのだけど、抱腹絶倒だった≪オシナ(渡辺直美)エピソード≫なんかとくらべると、やや下降気味・・・。

    今回も、面白い部分と、…

  3. 勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ

    第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ…

  4. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    来週のゲスト、楽しみ~。
    橋本じゅんさん、先日観に行ったゲキシネの『薔薇と海賊』で、
    超ラブリーなドレスに身を包んで暴れる
    海賊役をやってましたぜ。

    ラスカル、誰~。
    出て来ただけで大笑いしちゃったのに、
    銃を洗ってしまった時には、そうだよね~って爆笑。
    綾野剛くんには、かなり気持ちをほぐされました。
    こんな役を演ってくれるとは。

    野田サンって、喪○福造に似てますよね。
    多分、メレブより強い魔術使えると思います。

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント豪華なゲスト陣でしたよね♪
    角男と乳男には笑わせてもらいました。
    そして、極めつけはラスカル・・・著作権的なことが気になりました(笑)

    次回は“あの人”の登場です。
    期待しています!

  6. 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第9話

    必要な装備が全部揃った・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109040001/

    勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】

    posted with amazlet
    at 11.09.03

    東宝 (2011-11-25)
    ?…

タイトルとURLをコピーしました