なるべくネタばれしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話】

第3話の感想は、「明日書こう、明日書こう」と思ってる間に1週間経ってしまった・・・汗.gif

で、今週もすでに放送から3日も経ってるからいい加減ネタバレしてもいいんじゃね!?

 

・・・と思われる「勇者ヨシヒコと魔王の城」第4話

 

前回、初めて長男がこれを見た。

 

これ、ドラクエじゃん。

いや・・・ドラクエじゃないよ。ヨシヒコだよ。

 

だって、これドラクエじゃん・・・「4」だろ。

 

「5」だよ・・・いや、違う、「ヨシヒコ」だよ。

 

とりあえず、ちょ~手抜きで、ネタバレしない程度に面白かったとこポイントまとめ。
(いや、書いてる事じたいが、すでにネタばらしか。)

勇者ヨシヒコと魔王の城4.jpg 冒頭に、メレブが共感するウザいあべこうじの盗賊や
巨大ヒルが出てきたりしたわけだが、そこはバッサリと
削って・・・
いつもラストに出てくるから、このブログでは
初登場の「仏」ね。
この人(仏かw)のザックリした命令で色々させられてる
ヨシヒコたち・・・

今回は、「天女の羽衣」を貰えという指令。
佐藤二朗さん、セリフ入ってますか?。

勇者ヨシヒコと魔王の城4-1.jpg 天女さまは発見できたものの、カッパが見張っていて
近づくことができない
カッパはザ・ギース尾関
これは、やっぱ「かっ○寿司」のCM特権ですか!?
勇者ヨシヒコと魔王の城4-2.jpg ザックリした仏からのプレゼント。
カッパ退治の武器の絵とザックリした地図・・・

こっこれは・・・
金のドライヤー・・・

勇者ヨシヒコと魔王の城4-3.jpg ドラキーマのラリホーを生で見れる幸せハート.gif
メレブにスイーツされて「何か甘いもんが食べたい」
とか喋ったしww
吊られているような動きだが・・・
勇者ヨシヒコと魔王の城4-4.jpg 出た!!スライムの集団。
合体してキングスライムになるかと期待したのに…

予算がないから仕方ないか。

勇者ヨシヒコと魔王の城4-5.jpg ヨシヒコたちを食おうとするミミック・・・
えっと…脇にモザイク掛かってるのは
吊ってるワイヤー…?ww
勇者ヨシヒコと魔王の城4-6.jpg やっとの事で金のドライヤーを手に入れ、
カッパ自身から使い方を聞いてw退治し、
天女様の説得にかかるが…

いきなり脱げ!と言うヨシヒコに怒り狂う天女さま。

勇者ヨシヒコと魔王の城4-7.jpg これは あくまで魔王を倒すため。
世界の平和を取り戻すためなんです。

嘘つけ!じゃあ その下半身いったい何なんだ?

これは…。
ふところ刀です。

勇者ヨシヒコと魔王の城4-8.jpg 「課長 島耕作」も失敗。
勇者ヨシヒコと魔王の城4-9.jpg ヤンキー同士のケンカかw
ムラサキも失敗し・・・
勇者ヨシヒコと魔王の城4-10.jpg 私は回復の呪文を覚えた。

「チョイ」キルトに続き、メレブが覚えたのは…

「ホ意味ね」おいおい・・・

しかし、この後、メレブのあの呪文が役立つ時が!!

 

果たして、その呪文とは・・・・・!!?

 

毎度おなじみですが・・・
この後の展開は、本編を見てね♥

 

ちなみに、放映地域は以下の通り

・関東・北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送…金曜24時12分
・テレビ大阪…月曜24時12分
・奈良テレビ…金曜25時30分(1週遅れ)
・テレビユー山形…金曜24時15分(初回放送・7月22日)
・北陸放送…木曜25時25分(初回放送・8月11日)

 

・「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイト

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

 

※キャスト

ヨシヒコ – 山田孝之
ムラサキ – 木南晴夏
メレブ – ムロツヨシ
ヒサ – 岡本あずさ
仏 – 佐藤二朗

ダンジョー – 宅麻伸

オザル – 志賀廣太郎

 

今後のゲスト(予定?2ちゃんの噂)

小池栄子 ←これ来た
古田新太
岡田義徳
加藤晴彦
沢村一樹 ←これたぶん来週来る
小栗旬
音尾琢真
安田顕 ←これ来た
綾野剛

 


コメント

  1. Happy☆Lucky より:

    勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  2. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    ギースのかっぱは素晴らしかった♪

    これ見てない人に、山田くんの役所を教えても、
    いまいちピン!と来てくれないのが残念です。

    魔物退治をアニメで済ませちゃった前回、
    あの画の下手さも味なんだろうか?
    スライムいっぱいに感動。一個欲しいです。

  3. 『勇者ヨシヒコと魔王の城』第四話

    ハナブー有効活用。
    何だかんだいって、メレブ毎回役立ってない?

    久々に見た小池栄子は丸かった。
    ダンジョーは島耕作で、ヨシヒコはシティーハンターだった。

    ドラクエネタ …

  4. 勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ

    第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ…

  5. 天女とかっぱ寿司「勇者ヨシヒコと魔王の城」第4話と「ピースボート」第5話

    「ピースボート -Piece Vote-」第5話と
    「勇者ヨシヒコと魔王の城」第4話
    【 勇者ヨシヒコと魔王の城 】

    今週の”天女”も可笑しかったぁ!!!
    オシナ(渡辺直美)ネタと、どっちが面白かったかなぁ・・・。

    で、ドラマと関係ないけど『渡辺直美と、平成ノブシ…

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回もツッコミしまくりでしたね。
    個人的には“ホイミネ”に笑ってしまった♪
    結局、精力剤で回復させるようで・・・(苦笑)
    いつか役立つ日は来るのでしょうか?

    次回も楽しみでしょうがありません。

  7. 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第4話

    ヨシヒコの“懐刀”にビックリ・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107300005/

    エボ★レボリューション(初回限定盤)(DVD付)

    posted with amazlet
    at 11.07.28

    mihimaru GT
    ユニバーサルJ (20…

タイトルとURLをコピーしました