なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話】

何せ地域によって放送日時がバラバラなので、なるべくネタばれしないように書こう・・・
とは、思っているのだが、そうすると爆笑シーンを削らなきゃならないから難しい。

 

・・・あれ・・・これ毎週レビューするのか(笑)。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

 

わたしの宣伝活動が功を奏して(?違・・・ )ネットでの反応は上々である。

 

Twitterの#yoshihikoのTLの流れが速すぎて、読みきれない事態が生じています

 

では、「なるべくネタバレしない」まとめ

勇者ヨシヒコと魔王の城1-9.jpg ま、前回、こんな具合で思いがけず「仲間」
になったので、「仏」の言うとおり魔王を倒す
旅に出た4人
勇者ヨシヒコと魔王の城2.jpg 立ち寄った「マーニャ村(笑)」で、毎年1人
「いけにえ」を山神に捧げる、という風習を
断つため、ヨシヒコたちは「いけにえ」
の乗った輿を担いで山神の元へ行くことに
なるのだった。
輿が重くてバランスを崩すヨシヒコと
メレブ・・・。
勇者ヨシヒコと魔王の城2-1.jpg えっと・・・
またまた現われたクオリティの高い
「モンスター」たち。
かかしのようなゴー○ムとか
サイ○ロプスとか~…
勇者ヨシヒコと魔王の城2-2.jpg 微動だにしない
爆弾○・・・・・www
勇者ヨシヒコと魔王の城2-3.jpg この直後に入ったCMのポケモンたち
の方が強そうに見えるのはなぜ…?
勇者ヨシヒコと魔王の城2-4.jpg CM明けでいきなり登場する
山賊・青龍♥(じゃなくて中村倫也)
お久しぶり。ちょ~カッケ~

しかし、色々あってw、すぐに退散…

勇者ヨシヒコと魔王の城2-5.jpg レベルが上がって「戦闘の呪文」
新たに覚えたらしいメレブ。

これは・・・使えなそうで使えるw

勇者ヨシヒコと魔王の城2-6.jpg いけにえの「オシナ」さんが輿から
出て自分で歩くと言い出したので
「命を掛けて戦う」決意を新たに
誓い合うのだった・・・(泣)

しかし・・・

勇者ヨシヒコと魔王の城2-7.jpg 輿から出ると身が穢れるというのに、
「オシナ」さんは、皆のためにどうしても
歩きたいと言って輿から出てくる…

  
果たして、4人が見たものとは・・・・・!!!!
     勇者ヨシヒコと魔王の城2-8.jpg

 

ま~。。。

この後の展開を話したくて話したくて仕方ないわけだが…
それやっちゃうと台無しなんで。

どこかで見れる日を楽しみにお待ちください(泣)

 

ちなみに、放映地域は

・関東・北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送…金曜24時12分
・テレビ大阪…月曜24時12分
・奈良テレビ…金曜25時30分(1週遅れ)
・テレビユー山形…金曜24時15分(初回放送・7月22日)
・北陸放送…木曜25時25分(初回放送・8月11日)

 

公式サイトに行くと、メイキング動画とかも見れるよ。これがまた楽しい♥
・「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイト

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

 

※キャスト

ヨシヒコ – 山田孝之
ムラサキ – 木南晴夏
メレブ – ムロツヨシ
ヒサ – 岡本あずさ
仏 – 佐藤二朗

ダンジョー – 宅麻伸

オザル – 志賀廣太郎

テルヒコ – きたろう

今後のゲスト(予定?2ちゃんの噂)

小池栄子
古田新太
岡田義徳
加藤晴彦
沢村一樹
小栗旬
音尾琢真
安田顕
綾野剛

 


コメント

  1. Happy☆Lucky より:

    勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  2. 本当にブスで良かった

    「オシナさんはブスだ。ただブスな生贄だっているんです。生贄がきれいだというのは我

  3. 本当にブスで良かった

    忍者があらわれたバイトの忍者は逃げ出した飲み会の忍者は逃げ出した野暮用の忍者は逃げ出した俺自身は、さほど強くない忍者を倒したイケパラ2超えも時間の問題?の予算の少ない冒…

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はオンタイム1人で見て、その後次男、長男とそれぞれ計3回見た( ̄∇ ̄;)
    もう好きとしか言えない・・・

    >「キャラクターデザインに、鳥山明の名前は入ってないんだ。」

    そういえば^^;まぁ、スクエニ公認なのでそれで良しということで・・・

    木南晴夏ちゃんは「20世紀少年」の時もそうだったけど、多部ちゃんと並ぶ成りきりキャラだわ~♪

  5. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    一回見るよりも、二回見た方が、味が出るような気がします。
    コアラ結構恐かった、ガシガシ(`´)。

    オシナさんだったのね、おしのさんかと思ってたわ。
    しかも、平仮名で『おしの』だった^^;。

    私はドラクエとかやったこと無いので、時々長男の解説が入ります。
    長男曰く
    「キャラクターデザインに、鳥山明の名前は入ってないんだ。」。
    木南晴夏、ハマってるよね~。

  6. 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

    弐 

  7. 勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ

    第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ…

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今回も笑ったわ~
    > あの山賊希望の青年と母とヨシヒコたちとの変な会話とか、
    > 生贄の娘が出てきた後のヨシヒコの言動とか~

    「何でこれからころす相手に米を・・・?」だもんね( ̄∇ ̄;)
    いけにえには・・・もう笑うしかないわ。
    そうそう、あの「間」とみんなの表情がたまらんよね!

    > コレ、ゲームやる人なら、もっと笑えるんだろうな~って初めてゲームやらなかったことを後悔したよ~(笑

    あたしは「ドラクエ」にはハマりまくったからな・・・^^;
    いや、とにかくモンスターのクオリティが・・・笑える( ̄∇ ̄;)

  9. 大爆笑「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話と陰気「ピースボート」第3話

    「ピースボート -Piece Vote-」第3話と
    「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話
    【 ピースボート -Piece Vote- 】

    ゲームの主催者・雄山(陣内孝則)が、人を陥れ自分は助かろうとする小宮ユウ(細田よしひこ)に「自分を安全圏に置くために、わざと人を陥れ、被害者に訪…

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > メレブの新しい呪文・・・意外と使えますよね♪
    > あれはあれで強敵にも効果があるような・・・(苦笑)

    でも、もう二度と使われない予感もしますね^^;
    毎回1つずつ呪文を覚えるのがデフォなんでしょうか。
    その内、ギガンテとか覚える日もくるのかな・・・

    「いけにえ」には爆笑するしかありません!( ̄∇ ̄;)

  11. 勇者ヨシヒコと魔王の城

    なんだか見た人の感想が、えらく楽しかったので、試しに見てみました。頭空っぽにして笑えるところが、じつに素敵♪

    さすがテレビ東京。低予算逆手にとり、遊び心に徹した、ゆるくチープなツクリに爆笑。RPGをここまで「お笑い」にできた作品があったでしょうか… …

  12. NelsonTouchBlog より:

    美男ですね一話&勇者ヨシヒコと魔王の城2話感想

    ■美男ですね一話
    女子が男装して超人気バンドにメンバー入り!って話なんだけど、女子男装パターン、今シーズン多くねえスか(苦笑)本当は兄がバンドのボーカルだったんだけど怪我してしまったので、代理に双子の妹に一時的に頼むことになるレコード会社のマネージャー…

  13. 『勇者ヨシヒコと魔王の城』第二話

    ブスの回。
    ブスが登場した途端の一同のテンションの下がりっぷりが正直でイイ。
    ブスにブスと言える正直な主人公も、もうちょっとオブラートに包んで伝える正直な山神も新鮮。

  14. トリ猫家族 より:

    「勇者ヨシヒコと魔王の城」 第2話 

     さてさて、旅に危険はつきもの。
    ヨシヒコたち一行は、5人組(ボス(池田成志)1・子分4)の山賊に行く手を阻まれました。
    通して欲しかったら、持ってる食料全部置いてけっ …

  15. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回も笑ったわ~
    あの山賊希望の青年と母とヨシヒコたちとの変な会話とか、
    生贄の娘が出てきた後のヨシヒコの言動とか~
    微妙な間とセリフがたまらん。
    山田君演じるヨシヒコがどこまでもまっすぐで、真面目だっちゅーのが余計笑える。
    コレ、ゲームやる人なら、もっと笑えるんだろうな~って初めてゲームやらなかったことを後悔したよ~(笑

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メレブの新しい呪文・・・意外と使えますよね♪
    あれはあれで強敵にも効果があるような・・・(苦笑)

    神輿の中にいた生け贄・・・
    これは、もう見た瞬間にヨシヒコたちが思ったことを思い浮かべてしまいました。

  17. 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

    凶暴コアラとブス・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160005/

    アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

    posted with amazlet
    at 11.07.14

    スクウェア・エニックス (2010-03-04…

タイトルとURLをコピーしました