【名前をなくした女神】第6話

あの人が…。
みんなに言ったから。

信じてたのに。

あの人の。あの人のせいよ。

もうね~。。。ひどい辛すぎる。。。
ケンタくんは、一体どこへ~

 

今までも充分毎回衝撃的だったのに、一番衝撃的だった第6話。
でも、簡単感想で~。。。

いつもの事ですが。。。まだ昨日の分のトラバもお返ししきれず、コメントのお返しは
すでに出来ていません。すいません。。。

 

侑子は、ちひろに否定したものの、誤解は晴れず。

幼稚園で、「ちひろの夫、セクハラ」の噂はどんどん広がり、
ちひろは爽くんを幼稚園に連れて行かなくなってしまいます。

 

この間、視聴者はみんな、

もっと、ちゃんと、自分は言ってないと否定しろよ、侑子~~

と、テレビのこっちで怒り狂っているわけですが。。。

 

ちひろの夫は、爽を幼稚園に行かせていないことを塾で知り、ちひろを責めます。

 

どういうつもりだ。どうして休ませてる?
明日からちゃんと連れていけ。

嫌です。

はっ?

 

わたしは幼稚園には行きたくありません。

何を言ってるんだ?

行きたくない。
行きたくない。
行きたくない。行きたくない。

爽は・・・どうする?

行きたくない!

鍋の味噌汁を夫の方に引っくり返すちひろ。

 

ここまできて、さすがのちひろ夫・英孝も、ただ事じゃないと思い始める。

そして、翌朝、自分自身で爽を幼稚園に送って行き、お母さんたちの
尋常じゃない自分への態度を見、セクハラの噂を自分の耳で聞き、
なぜ、ちひろが爽を幼稚園に送っていかないのか知るのでした。おせ~よ

 

女性同士の付き合いもなかなか難しいようですね。

家内はきっと嫌われてるんでしょう。
何となく分かります。
わたしも夫ということであんな目で。

と、侑子に話しかけると、侑子から

 

そんなことありません!

これ以上、彼女を苦しめないでください。

 

と、怒られる始末。。。

 

珍しくハッキリきっぱり言ったなぁ。。。

と、ここは侑子さんに共感したものの。。。。。

本当は、ここはダンナに、自分が噂を撒いたんじゃない、と
否定しておくべきところだったかもねぇ。。。

だって、後でまた羅羅ちゃんママ・真央にやられちゃうからね。

 

爽くんも楽しみにしている幼稚園の遠足に、仕方なく連れて行くことにしたちひろ。

しかし、その矢先に公園で、小悪魔。。。もとい真央がちひろに近づくのでした。

 

もう引っ越しちゃったのかと思っちゃった。
全然幼稚園来ないんだもん。

遠足、来るんですか?
まあ、あんなことがバレちゃったらどの面下げてって感じですよね。

塾はどうしてるんですか?
お受験あきらめたんですか?

あのことがバレたらヤバいですよね?

やだ。わたしは言わないですよぉ。
うちはお受験関係ないし。

でも「あの人」は分からないけど。
セクハラのことみんなにバラしちゃったぐらいだから。

ここだけの話、すっごい噂になってますよ。

 

おいおいおいおい。。。

ちょっと悪魔が過ぎるだろ~

あんた、本当に今に痛い目に遭うよ。。。

 

しかし、今のところ一番痛い目にあっているのは、ちひろなのでした。

 

もう、すっかり誤解しちゃったちひろは、遠足に爽を連れて行くことはなく、
豪華な弁当を爽と2人で庭で広げます。

しかし、遠足に行けると思っていた爽は、涙をポロポロこぼして
ひと口も食べないのでした・・・うう、可哀想すぎる。。。

やっぱり、お父さんが言ってたとおりだ。

お母さんは…。 嘘つきだ!

爽…。

何で?何で僕はお母さんの子供なんだよ!
何で?何でだよ!

 

泣きながら家の中に走り去る爽・・・

 

これで、ちひろの中の何かが完全に切れてしまうのでした。

 

遠足に行っているメンバーは、みんな一緒にお弁当を広げて楽しそう。

食べるのに時間がかかっちゃった健太くんは、1人遅れてみんなの所に走り出します。

それを笑顔で見送る侑子。

 

しかし、健太くんはみんなを見つける事が出来ず。

迷子になりかけた健太くんは、お友達のお母さんを見つけ・・・
彼女の手を取ってしまうのでした。

 

その手の主は、

そこにはいないはずの、ちひろだった。

 

えええええ~。。。。。。

家からわざわざ遊園地まで。。。
このためだけに来たのかちひろ。。。

 

マイヤー化したちひろが、この後、健太くんに何をするのか。
恐ろしくて考えたくもありません~

ってか、健太くんを傷つけるのだけは止めて~。。。

 

予告では、侑子がちひろを引っ叩いたり、英孝がちひろに
「何てことしたんだ」と泣きそうになって怒ってたりするので。。。

しかし、健太くんの姿が予告のどこにもないので。。。

いや~ん。。。本当に本当に心配だ

 

ちらっと、このドラマは、1999年の「文京区幼女殺人事件」(音羽お受験殺人事件)
ベースにしたもの、と聞いた事がある。

参考:文京区幼女殺人事件 by Wikipedia

 

それが本当かどうかは解らないけど。。。

健太くんを無事に。
とにかく無事に帰して、お願いっっっ

無事でいてくれれば、それだけで良い

 

今日は、このドラマが衝撃的すぎて、わっくんに集中できなかったよ~

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 

※人物おさらい

・安野ちひろ
中学のときイジメに遭い侑子に助けてもらった。
侑子の同級生(侑子は覚えていない)
ファイルを製作した人物。
爽くんママ。親子で暗い。
夫が痴漢行為をはたらいている所を目撃。

・進藤真央
自分もダンナも高校中退。
塾の質問票に自分は本宮レイナの出身校を夫は東大を書く。
学歴コンプレックス。
羅羅(らら)ちゃんママ。
夫は人の良いトラック運転手。

・沢田利華子
働くキャリアママ。
主義があって受験させようとしている。サバサバした性格。
海斗くんママ。
夫は元モデル。浮気中。

・本宮レイナ
婦人雑誌の有名読モ。
上昇志向が高すぎ。幼稚園受験を失敗した娘を洗脳している。
彩香ちゃんママ。
悩みは長い年月夫とセッ○スレスであること。


※キャスト

 

秋山侑子 … 杏

安野ちひろ … 尾野真千子
進藤真央 … 倉科カナ
沢田利華子 … りょう

本宮レイナ … 木村佳乃

秋山拓水 … つるの剛士
安野英孝 … 高橋一生
進藤陸 … 五十嵐隼士
沢田圭 … KEIJI(EXILE)
本宮功治 … 平山浩行

秋山健太 … 藤本哉汰
安野爽 … 長島暉実
進藤羅羅 … 谷花音
沢田海斗 … 内田淳貴
沢田空斗 … 今井悠貴
本宮彩香 … 小林星蘭

結城広己 … 萩原聖人

東郷 百合子 … 夏木マリ

深沢雅美(ナレーション) … 安達祐実

 

 

「Twitter」やってますです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出ください)




コメント

  1. 倉科カナ 出演 画像

    観劇予報 : 『飛龍伝』などつかこうへい名作上演。つか劇団解散公演
    つか氏の代表作ともいうべき飛龍伝シリーズ3本「ALL THAT 飛龍伝」が上演される。 その3本は『初級革命講座 飛龍伝80』『飛龍伝90』『飛…

  2. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    第一話の冒頭で、
    誰だか解らない人物が園児を草むらに誘うシーンは、
    私も音羽の事件を思い出して、
    園児が一人、とんでもない目に遭ってしまうのかな~と、
    毎回不安でしょうがなかったのだけど、
    予告を見る限り、健太くんは大丈夫だよね。
    命に関わる事態だったら、
    横っ面はるくらいじゃ気持ちがすまないものね。・・・・と、思いたい。

    侑子さんのとろさと、
    高橋一生と倉科カナの嫌な人っぷりが見事でイライラする~^^;。
    本宮家も、今後どうなるのか。
    彩香ちゃんがなんだか不憫だったわ(><;)。

  3. 名前をなくした女神【第6回】フジ火9

    そして来た、最大の危機 

    「ご無沙汰で~~~すっ。もう引っ越しちゃったのかと思っちゃったぁ。全然幼稚園来ないんだもぉん。遠足、来るんですか??まぁ、あんなことがバレちゃったら、どのツラ下げてって感じですよねぇ。塾はぁどうしてるんですか??お受験、諦めた…

  4. 名前をなくした女神 第6話

    レイナ夫の愛人さんは幼なじみだったようで。変な空気に彩香ちゃんが勘付いたかしら。

  5. mirukyi より:

    SECRET: 0
    PASS: 51e65ca3b781a00ebb8f8c5fa3f2b310
    尾野真千子さんは 奈良県出身で高校も我が家かそう遠くない
    場所なので めっちゃ親近感がある女優さんです。

    motherの時から 注目していて影のある役柄がとてもお上手。

    ですが ちょっと違う役柄も回してあげてほしいわ~
    彼女ならではの 味があってはらはらドキドキすますが・・・
    こんな幼稚園 怖すぎますわ

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんと音羽事件がベースだったとはっ!!
    私もなんとなく記憶に残っていますがこれまでのドラマの展開では
    これっぽっちも考えたことがなかったわけで
    まさか健太ちゃんは大丈夫でしょう・・と思いたいですねえ。
    でもはずみというものがあるし、怖いわ・・
    子役ちゃんたちも自分の役を消化していて凄いですよね。
    私的には一生さんの病的スタイルが本当におかしくて
    毎回ウケています。

  7. 名前をなくした女神 第6話

    『遊園地の謎が今!最大の危機が来る

    内容
    真央(倉科カナ)により、侑子(杏)が噂話をしたように仕向けられ、
    関係を修復したはずのちひろ(尾野真千子)の信頼を失ってしまう。
    “裏切られることには…

  8. 名前をなくした女神 第6話

    「遊園地の謎が今!最大の危機が来る」 侑子(杏)は、真央(倉科カナ)の策略によって、ちひろ(尾野真千子)からの信頼を失ってしまう。侑子は、ちひろから夫・英孝(高橋一生)が会社でセクハラをしているらしい、と打ち明けられていた。それを、さも侑子がひまわりの子…

  9. じゅりまの より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    >chike さん
    またまたコメしちゃいます

    >ららちゃんママ、あんた、どんだけ正確悪いのよ~
    「身分相応」って言葉を頭ん中に叩き込んだ方がいいよ。
    良い旦那さんなんだから、大事にしなくちゃ。

    うんうん!!
    そうそうそれがいいたかった
    身分相応ですよ。
    高校中退は自分たちの勝手、若さゆえのことなのかもしれないけど、それで学歴がないことであやかちゃんママを
    偶像崇拝するかのように憧れたり、邪魔する人にキレたり
    おかしいよ。ってかいろんな意味で頭が悪すぎる
    あんな50万近くの買い物。って限度額普通100マンくらいじゃないの?リボってもの知らないの?そうなる前に気づけよってくらいバカまるだしで・・・。それだけでイライラしてしまいます。
    いつかギャフンされないとこまるわぁ

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    リンク先に飛んでみたら・・・確かに!
    被害者の母親と加害者の母親との関係性は
    まさに侑子とちひろや~!

    しかしなぁ、ちひろもかわいそうではあるけど、思い込みが激しすぎるし
    侑子は侑子で無神経なとこあるし・・・
    何より、親同士の事でこんな目に合わされる健太くんや爽くんが
    かわいそ過ぎる・・・
    特に今回は、大好きなはずのママにあれほどの強い感情を
    ぶつけた爽くんに泣かされそうに・・・
    最近の子役ちゃんの演技力のすごさにまたもや感心させられた!

    真央の小悪魔っぷりもすごいわー!
    いつか痛い目に合わないとわかんないんだろうな。
    てか、そうなっても尚、自分が悪いんではなくて
    人のせいにするタイプなんだろうなぁ。

  11. トリ猫家族 より:

    「名前をなくした女神」 第6話 そして来た、最大の危機

     も~やだよぉ~(釻д釻ll) 何でこうなっちゃうんだよぉ・・・
    真央よ、お前に明日は来ない!堺様っ、コイツをどうか成敗してくださいまし!

     で、第1回目のオープニングで健 …

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は爽君がかわいそうすぎて、いやんなっちゃったよ~
    あんなに遠足を楽しみにしていたのに・・・
    真央の言葉なんかなんで信じるのかな~?
    ホント、侑子も一生に噂広めたのは自分じゃないってはっきり言えばいいのにさ。
    いっつもタイミングと言葉の選択を間違えるよね~
    >このドラマは、1999年の「文京区幼女殺人事件」(音羽お受験殺人事件)を
    ベースにしたもの、と聞いた事がある。
    ゲッ!そうなの?でも、健太君は大丈夫だと思うわ~
    そこまでいっちゃったら、陰惨すぎるも~

  13. ドラマQ より:

    名前をなくした女神

    名前をなくした女神
    火曜 21:00 フジテレビ
    2011年4月12日~ 

    【キャスト】
    杏、、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、つるの剛士 ほか

    【スタッフ】
    脚本:渡辺千穂
    音楽:井筒昭雄
    主題歌:アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(EPIC RECORDS…

  14. chike より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ららちゃんママ、あんた、どんだけ正確悪いのよ~
    「身分相応」って言葉を頭ん中に叩き込んだ方がいいよ。
    良い旦那さんなんだから、大事にしなくちゃ。

    「いいんじゃないですか、成功してるんだから・・」
    杏ちゃん、また、一言多いんじゃ・・・(^^;)
    そして一番恐いのは、実はりょうだったりして・・

    ケンタ君、無事に戻れよ!!

  15. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 058bc27f2c1d33831c8ac753017be8d4
    ちひろがキレたら、普段は嫌味タラタラ・ネチネチ夫がどんな行動を
    するのか見たかったんだけどなぁ… 消化不良だぁ~
    で、マイヤー化するちひろ
    健太君は大丈夫だとは思うけど、これでパパが本筋に絡むのでは
    と予想しています
    っていうか、これでパパが沈黙なんて有りえへんっ(怒)

    このドラマ5組の家族が出てくるけど、正直秋山家と進藤家は
    要らない感じがする エピソードが多すぎて頭がパンクしそう…

  16. 名前をなくした女神 第6話:遊園地の謎が今!最大の危機が来る

    最悪や~!Σ(・ω・;|||ゲッ!
    初回の冒頭に見せられた幼児連れ去りのシーン!
    あれってちひろの仕業だったんですね~!
    そして被害幼児は健太くん・・・健太くん、予告で姿がなかったけど
    どうなったの???
    最悪の事態になる事だけはやめてほしいけど、園の行事とし?…

  17. じゅりまの より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    周りにみてる人がすくなくって・・・
    なかなか話せないのですが、このドラマねた

    どうも侑子の家庭事情がカンペキすぎるのと
    ララままの嫉妬心だけ共感できません。

    仕事をテキパキできても、ママ友との付き合い方は別?なのかもしれませんが、これまでのキャリアから考えても侑子がはっきり言えなさすぎ、なのにやたら侑子の周りを順調に描いて、それでいてママ友からはみ出て、
    ザ・イジメにあってますなところが違和感。
    侑子とララまま以外のママの悩みは頷けるものもあっても
    どうしても共感できないららママはうざすぎ。です。
    自分の事を棚にあげて・・という感じです。

  18. 【名前をなくした女神】第6話

    「お父さんのための受験セミナー」に出席した4人のパパ達
    爽君パパは息子が塾はおろか幼稚園に行っていないことを塾長から
    知らされ唖然とする。
    それを偶然聞いてしまった健太君パパはママにそれを話して…

  19. 名前をなくした女神 (第6話 5/17) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第6話『遊園地の謎が今! 最大の危機が来る』の感想。

    音楽と効果をやりすぎ!

    内容に入る前に、今回最も気になったのは、音楽と効果をやりすぎってこと。ほぼ全編にシーンに合った音楽をカ…

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どこかで・・・と思ったらマイヤーでしたか(^^;)

    もう真央がウザすぎです!!でも、侑子も言うべきところはちゃんと言わなきゃですけどね。
    次回ちひろがどんな行動に出るのか、それが楽しみでもあり、怖くもあり。
    被害に合うのが子供ってのはちょっといただけない展開なので、それだけは勘弁ですよね(><)

    火曜ドラマは本当子供にハラハラさせられます!!
    でも面白いっ!!

  21. ドラマ「名前をなくした女神」 第6話「ついに来た!最大の危機」

    旦那がセクハラねぇ。

    最悪のタイミング。

    狙ったように侑子が言いふらしたようになってしまったこの一件。

    何も言ってないといいわけしたけど・・・裏切られるのには慣れてるからってちひろに言われてしまった(><)<emoji code="h263" …

  22. ドラマ「名前をなくした女神」 第6話「つ…

    旦那がセクハラねぇ。最悪のタイミング。狙ったように侑子が言いふらしたようになってしまったこの一件。何も言ってないといいわけしたけど・・・裏切られるのには慣れてるからって…

  23. NelsonTouchBlog より:

    名前をなくした女神。6話&グッドライフ。5話感想

    ■名前をなくした女神。6話
    よくここまでドロドロにしましたなあ(苦笑)つーか倉科カナが悪者すぎるだろ(笑)母親の意地の悪さが子供にまで伝染しちゃって、杏の息子をいじめるシーンは見ててびびったな。
    尾野真千子は今回かなり悪者旦那に(高橋一生は嫌いじゃない?…

  24. 名前をなくした女神 #06

    『遊園地の謎が今!最大の危機が来る』

  25. fool's aspirin より:

    「名前をなくした女神」第6話

    健太があぶないーっ!!侑子に裏切られたと思い込んだ上、夫から責められたちひろがついに壊れてしまい…。

タイトルとURLをコピーしました