【幸せになろうよ】第1話

井上由美子さんの脚本は、私にとってはほぼ◎か×××かどっちかなのである。
極端だってことです。。。

きらきらひかる◎
タブロイド◎
天の瞳◎
GOOD LUCK!!う~ん。。。
白い巨塔◎◎◎
エンジン×××
マチベン○
14才の母×××
ファースト・キス×
SCANDAL◎
サムライ・ハイスクール◎

こんな感じ。。。そして「幸せになろうよ」です。

どうも。。。SM●Pと組むと。。。。。。な感じがする。。。

1話目はまだよく解らないって言うか。
でも、とりあえず、延長する必要は無い内容だったでしょ

確か。。。
サスペンス性もあるストーリーだと前情報で聞いていた気が。。。
するんだけど、全くそんな感じではなかったな。。。

ツッコミ所も特になくて、とっても書きにくいのに無理やり書いているのは
テンプレを作ってしまったので意地でも使おうと思ったからです。

余ほど何か特別なことがない限りは来週からは書かない予定
面白くなると。。。。。。いいよね。。。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 

※キャスト

高倉 純平 – 香取慎吾
柳沢 春菜 – 黒木メイサ

矢代 英彦 – 藤木直人
桜木 まりか – 仲里依紗
上野 隆雄 – 綾部祐二
柳沢 優次 – 玉森裕太
小松原 進 – 大倉孝二
河原 新造 – 橋本さとし
松下 みゆき – 国仲涼子

高原 早苗 – 高畑淳子

高倉 美津枝 – 原田美枝子
柳沢 匠悟 – 小林薫

 

 

「Twitter」やってますです。

※FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま、記事リンクします

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フォローありがとうございます(⌒▽⌒)/
    あたしも、よくお見かけしてました。

    > 私も、この方の脚本は極端ですよ~~。だいたい似た評価かもですね!!
    > このドラマはたぶんスルーしちゃいますw 最終回の予想つくし(笑)

    もう最初からくっつく2人が決まってるドラマですよね~。
    その過程を楽しませたいのかな。。。
    今んとこ、全く面白いと思えないが。。。( ̄∇ ̄;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > あんまり印象に残らないドラマでしたねえ。

    レスが遅くてごめんなさいね(>_<)
    本日すでに2話目を見ましたが、印象薄いのが変わらず^^;
    22時からのテレ東の「鈴木先生」に心が全部持っていかれました( ̄∇ ̄;)

    > そうだったの。サスペンスだったらもうちょっと楽しめたかも。
    > これからに期待ってことで。

    期待してもいいのかな。。。^^;
    面白くなりそうだったら、また書くね♪

    > JINもあんまり感動しなかったんで
    > 私自体が無反応になっちゃってるみたいなところかも。
    > でもまあキレイどころはそろえましたよね(笑

    「JIN」ダメでした?@@;
    そっか~。。。2作品目にして、あのパターンに慣れちゃったのかしら。
    今期は、あたし的には今んとこ「JIN」「BOSS」「鈴木先生」ですわ^^
    他のも面白くなってくればいいのですけど。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レスがちょ~遅くてごめんなさい~(>_<)

    > 井上作品のラインナップ!社会派あり、恋愛モノありと
    > 幅が広いんですねー。
    > 半分くらいは見た記憶があるけど、私的には可も無く
    > 不可もなく・・・って感じかも~[絵文字:i-229]

    あたしの場合は恋愛不可、社会派神って感じかな~。。。
    なんせ「白い巨塔」という神ドラマがあるからな^^;
    (でも、よく考えると、原作付だと良くてオリジナルは今イチなのかも~^^;)

    > 今回もそんな感じになりそうな予感が(笑)
    > とにかく、フジッキーさまの正体がわかるまでは
    > 見なくちゃデス[絵文字:i-199]

    あたしは2話目にしてレビュー降りたんで( ̄∇ ̄;)
    でも見続けてるよ!
    面白くなりそうだったら、また書くわ~。

  4. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして☆ツイッターでよくお見かけするので、フォロさせていただきました☆
    私も、この方の脚本は極端ですよ~~。だいたい似た評価かもですね!!
    このドラマはたぶんスルーしちゃいますw 最終回の予想つくし(笑)

  5. 幸せになろうよ 第1話

    結末がわかっているドラマですね。でもその過程が波乱万丈なら見てみたいわ。

  6. 「幸せになろうよ」第1話感想

     結婚情報センターに勤める高倉純平(香取慎吾)の前に現れた柳沢春菜(黒木メイサ)。

  7. 入会金20万円

    「ポルノいけ」「福山やれ」「BEGIN歌ってみろ」結局、最後まで三宅裕司は歌わせてもらえなかった震災復興プロジェクト、チーム・アミューズ!!のチャリティーソング「Let’strya…

  8. ドラマQ より:

    幸せになろうよ

    幸せになろうよ
    月曜 21:00 フジテレビ系
    2011年4月18日~ 

    【キャスト】
    高倉純平…香取慎吾
    柳沢春菜…黒木メイサ
    矢代英彦…藤木直人
    桜木まりか…仲里依紗
    上野隆雄…綾部祐二(ピース)
    柳沢優次…玉森裕太(Kis-My-Ft2)
    小松原進…大倉孝二
    高原早…

  9. 幸せになろうよ 第1話

    #01「結婚に恋は必要?」 高倉純平(香取慎吾)は結婚情報センター『B-ring』のアドバイザー。“結婚相談所で出会うとしても二人の間には本物の恋愛関係が生まれなければいけない”という信念のもと仲をとりもち、離婚率ゼロを誇る。そんな彼のもとに、全くすきのな…

  10. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんまり印象に残らないドラマでしたねえ。
    >サスペンス性もあるストーリーだと前情報で聞いていた気が。。。
    >するんだけど、全くそんな感じではなかったな。。。
    そうだったの。サスペンスだったらもうちょっと楽しめたかも。
    これからに期待ってことで。
    JINもあんまり感動しなかったんで
    私自体が無反応になっちゃってるみたいなところかも。
    でもまあキレイどころはそろえましたよね(笑

  11. 幸せになろうよ 第1話

    結婚情報サービスのアドバイザー・高倉純平(香取慎吾)に、美人で
    一流企業に勤務する柳沢春菜(黒木メイサ)が訪ねて来る。
    彼女は、一生困らない生活をさせてくれれば誰でもいいという条件で、
    結婚情報サービスに正式登録しようとする。
    一旦は純平によって入会を…

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    井上作品のラインナップ!社会派あり、恋愛モノありと
    幅が広いんですねー。
    半分くらいは見た記憶があるけど、私的には可も無く
    不可もなく・・・って感じかも~[絵文字:i-229]
    今回もそんな感じになりそうな予感が(笑)
    とにかく、フジッキーさまの正体がわかるまでは
    見なくちゃデス[絵文字:i-199]

  13. Akira's VOICE より:

    幸せになろうよ

    初回の感想 

  14. 幸せになろうよ (第1話 4/18) 感想

    4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第1話『幸せな結婚に恋は必要?』の感想。

    脚本は、『きらきらひかる(1989)』以降、私の心に響く作品の無い井上由美子氏と、『外交官 黒田康作(2011)』で池上純哉氏と共同執筆だった古家和尚氏の…

  15. 幸せになろうよ 結婚に恋は必要?

    あくまで、目の保養になりそうな軽いコミカルな、できればハッピーなオハナシを期待… 婚活をプロの側から扱った視点の面白さ。キャスティングに興味を感じて見てみました

    ここのところ月9の脚本家さん、新人の起用で新風を、といったチャレンジ精神が続きましたが、…

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダメってわけでもないけど「ふ~ん」って感じ?^^;

    >まぁ、昨日のJINが出来すぎドラマだったので、これは流してでも見れそうな内容ではあったけど

    そうそう!それが大きいかも!
    JINが大きすぎて他が小さく見えるというか^^;
    なんか今期は、やっぱ「JIN」「BOSS」「ハガネ」の3本で終わっちゃうのかなぁ。。。
    あ、でも「女神」はかなり健闘してると思う(⌒▽⌒)

    >ここからどう展開していくか、楽しみはもちろん藤木さんって事で(^^)
    面白くなるといいなぁと願いを込めて(わはは)

    フジッキーはたぶん結婚詐欺師だよね^^;
    でも、変な心理学者よりいいや~。。。

    楽天は明日どうなるんだろうね~。
    見届けに行きますよん^^;

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >SMAPのドラマは得意じゃない?という事でしょうかね。

    いや、決してそんなことじゃないですよ^^
    でも、まぁ。。。バラエティアイドルとしてのSMAPは結構好きですが、役者としては
    あんまり。。。という部分はあります。
    って言うか、脚本がどうしても当て書きになりがちですよね^^;
    SMAで役者として良いと思うのは草なぎくんくらいかも~。
    それも、脚本家が草なぎくんだと幅のある役をくれるからドラマ自体が面白いからかな。

    >まあ既婚者には結婚相談所の実態を知るには良いのかもしれませんけれど、私としては結婚相談所の在り方を問う毒舌レビューが始まったという感じですね。

    あんまりそういう風に真面目に見れませんでした^^;
    元々、恋愛ドラマ自体イマイチ好きじゃないし。。。
    どうせ最後は慎吾とメイサがくっ付くんでしょ?とか思いながら見てた( ̄∇ ̄;)

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ、昨日のJINが出来すぎドラマだったので、これは流してでも見れそうな内容ではあったけど、私的にはキライじゃなかったです。
    ここからどう展開していくか、楽しみはもちろん藤木さんって事で(^^)
    面白くなるといいなぁと願いを込めて(わはは)

    ・・・いよいよ恐怖の19日です。
    楽天ブログはどうなるのか・・・不安です~(><)

  19. ドラマ「幸せになろうよ」第1話「結婚に恋…

    お見合いは面接じゃなく出会いですから----------—!!始まりました!!今回の月9は久しぶりの慎吾ちゃん♪結婚相談所でアドバイザーをしている純平。「初めて会った日を忘れないで…

  20. PGM21 より:

    SECRET: 0
    PASS: 7c2d6aebb7fa17c3aa9f788677011620
    何時もお世話になっております。

    SMAPのドラマは得意じゃない?という事でしょうかね。

    私自身どういう訳か慎吾主演のドラマって・・・いつ以来だったけな・・・映画は4年前の西遊記で見ているけれどドラマは確か15年ぶり(ドク)だったような・・・どうしても慎吾のテンションが個人的に好きじゃないんですよね・・・
    まあ既婚者には結婚相談所の実態を知るには良いのかもしれませんけれど、私としては結婚相談所の在り方を問う毒舌レビューが始まったという感じですね。

  21. 幸せになろうよ 第1話:結婚に恋は必要?

    幸せになれる・・・かな?(; ̄ー ̄)…ン?
    結婚相談所のアドバイザー役が慎吾ちゃん。
    メイサちゃんとフジッキーさまは、そこの会員となるんですねー。

    メイサちゃん演じる春菜は嘘をついて相談所に入会。
    結婚する目的はお金のようですねー。
    だけど、無職の父親とまだ…

  22. 幸せになろうよ #01

    『結婚に恋は必要?』

  23. 幸せになろうよ 第1話 結婚に恋は必要?

    『結婚に恋は必要?』

    内容
    結婚相談所『B-ring』のアドバイザー高倉純平(香取慎吾)は、
    離婚率ゼロを誇っていた。
    その日も小松原進(大倉孝二)に見合いのためのアドバイスをしていた。
    “お見…

  24. 幸せになろうよ 第1話 結婚に恋は必要?

    『結婚に恋は必要?』内容結婚相談所『B-ring』のアドバイザー高倉純平(香取慎吾)は、離婚率ゼロを誇っていた。その日も小松原進(大倉孝二)に見合いのためのアドバイスを…

  25. 「幸せになろうよ」結婚相談所の実態1信頼しても信用するな!冒頭から美人に騙される失態を演じてしまった

    18日スタートのドラマ「幸せになろうよ」を視聴した。

    このドラマは結婚相談所のアドバイザーを務める男性が

    数々のカップルを成立してきたが、

    ある日入会した美人の女性と出 …

  26. Happy☆Lucky より:

    幸せになろうよ  第1話「幸せな結婚に恋は必要?」

    第1話「幸せな結婚に恋は必要?」

タイトルとURLをコピーしました