【デカワンコ】第10話

最後まで簡単感想で通した土曜日。。。

 

 

結局、先週の感想も書いてないし

 

 

13係の慰安旅行は 昔から温泉って決まってるんです。

 

と、まるで修学旅行のような楽しい温泉旅行から、

いじけるワンコから拉致からシゲさんの過去から

ワンコの勘違いから。。。

 

最後までベタベタに面白かった

 

 

このドラマの凄いところは、軽いコメディなのにその内容は

シッカリと刑事物としての確信を突いているところ。

(ま~そうでもない回も若干あったが)

 

 

感想書いてないけど先週なんか、最終回前でガラさんの話も終わって

一体何をやるのかと不安だったんだけど、遊びを適度に入れつつ

のめり込める展開。

 

このクオリティの高さは尊敬する。ほんと、素晴らしい

 

 

これで終わっちゃうのが本当に寂しい・泣

 

いつまでも続いていて欲しい~

 

13係のみんなとのお別れが、とにかく寂しい。。。

 

 

カッコ良すぎのシゲさん、ツンデレ可愛すぎのキリさんはもちろん、

他のメンバーもみんな愛すべき変な人たちだったなぁ。。。

 

 

悩み 失敗し 怒られて成長しろ。

それが お前の仕事だ。

 

最後に、メチャメチャ良い事言った

 

ボスも好き

 

 

くるくる変わるワンコのゴスロリ衣装も可愛かったし。

 

 

でも、終わり方、気持ちよかった

 

13係は、今日もみんな元気で楽しく働いているに違いない。

 

そんな風に思える終わり方だった。

 

 

だから「デカワンコ」は今日も続いているんだ。。。

 

きっとまた、このメンバーに会えるよね。

会えますように

 

 

刑事のにおいがします~

 

と〆つつ、実は花粉症だった。。。と落ちたところで。。。

 

 

キャスト、スタッフの皆さま。

お疲れ様でした

 

 

※トラバ、コメント、お返し溜まりまくったままでスイマセン~

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

花森一子…多部未華子

 

重村完一(シゲさん)…沢村一樹

桐島竜太(キリさん)…手越祐也

柳誠士郎(ヤナさん)…大倉孝二

和田純(チャンコさん)…石塚英彦

デューク・タナカ(デュークさん)…水上剣星

小松原勇気(コマさん)…吹越満

青木琴美…渡辺直美

田村和正…田口トモロヲ

 

門馬次郎…升毅

 

五十嵐太一(ガラさん)…佐野史郎

 

松田洋雄…伊東四朗

 

 

「Twitter」やってますです



コメント

  1. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしながら、ほぼパーフェクトで見た唯一のドラマです(笑)

    単純な私ゆえ、単純なドラマが好きっ!!

    多部ちゃんのかわいさに、参ってしまいました。

    田村さん、面白過ぎ~(>_<)

    続編望むも、これでおしまいでいいのかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も今期、このドラマが一番好きでした♪(^^)

    終わってしまって淋しいです。

    総監が探偵事務所、開いて、ガラさんを誘ってくれて良かったです♪(^^)

    皆、いい人で、ハッピーエンドでしたね♪(^^)

    ぜひ続編、作って欲しいです(^^)

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終わっちゃったね~

    もう、デカワンコの世界が味わえないのは寂しいよ。

    基本がしっかりしているから、スタッフの遊びも気持よく笑えたよね~

    13係のみなさんのキャラもそれぞれ個性的で、いいコンビネーションだったな~

    最後にガラさんの出所後の道も見せてくれたのがほっとしたよ。

    連ドラは難しいだろうから、たまにSPで13係のみんなに会いたいよ。

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回と言えども、いつものデカワンコらしい

    ゆる~い展開!

    笑いあり感動ありで、それぞれがきちんと

    役割を果たしてて、微笑ましいラストとなりましたわー。

    田村さんのファッションセンスには驚いたけど(笑)。

    >13係は、今日もみんな元気で楽しく働いているに違いない。

    うんうん、今後は一層チームの団結力もアップし、時折

    探偵事務所を立ち上げた総監と協力しながら、事件を

    いっぱい解決してくれるんだと妄想・・・

    だけどガラさんの出所祝いSPだけでも是非やってほしいワン♪

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさかの花粉症オチで締めましたが、

    思わず笑ってしまいました♪

    とりあえず、ガラさんの再就職先が決まって良かったです。

    またいつか続編とか放送してくれた嬉しいですね。

  6. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後まで「デカワンコ」らしい涙と感動と(?)笑いで見せきってくれましたよね!!

    楽しかったです~♪

    こういうなんでも許せてしまえるドラマは大切ですよね。

    是非特番とか、続きが見れたらいいなぁと思います!!

  7. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    デカワンコ~、終わっちゃった~(><;)。

    あんな素敵な俳優陣に囲まれて(私の好きな人ばっかり)、

    フリフリの可愛いドレス毎週何着も着ちゃって、

    ブライスちゃんいっぱい飾っちゃって、

    未華子ちゃん、もう、見てて飽きなかった!!!

    2、3回見逃しちゃったけど、毎週楽しみでした。

    「クダラナイ」で終わらないメリハリ。斬新でしたよ。

    今クールも、どんどん終わっていきますね。

タイトルとURLをコピーしました