【流れ星】第8話

今日で契約完了だ。ね。

そうだね。

 

健吾は冷静に答えた。

手術は成功した。
その事を心から喜ぶ梨沙。

 

このまま家に居てもいいのよ。
梨沙さんさえイヤじゃなければ。

と、和子は言う。

梨沙は首を振った。

出て行くよ。そういう契約だし。

 

健吾は梨沙と一緒に新しいアパートを探すが、梨沙は1人で住む所を決めてきた。

駅から遠い場所だと聞いて、健吾は自転車を梨沙にプレゼントする。

 

自転車に乗れない梨沙に付き合って後ろを支えて練習に付き合う。

 

離さないでよ。絶対!

と恐がる梨沙に健吾は言った。

 

でも、いつかは離さないと。

梨沙はいつしか支えが無くても乗れるようになり、
健吾に向かって子供のように笑った。

マリアは言う。

 

前に私が助かるならどんなことでもしようと思ったって言ったでしょ。
でも誰でも良かったわけじゃないよね。

梨沙さんじゃなきゃダメだったんでしょ?

お兄ちゃんが選んだ人が梨沙さんで良かった。

 

離婚届と報酬を交換して、朝早く、梨沙は小さいトラックに
荷物と自転車を乗せて出て行った。

見送る健吾の姿がバックミラーに映る。

 

職場に向かおうと自転車を出した健吾は、
ふいに方向を変えて梨沙の乗ったトラックを追いかけてみた。

必死に漕ぎ続けたが、トラックは交差点で見失った。

 

健吾は笑う。
自分が可笑しいと言うように。

引き止めるのなら、もっと前・・・

 

水族館に着いて、ちょっと浜辺に寄ってみた。

そこには、もう会えないと思った人がいた。

 

まだ開いてなかった。

クラゲ、最後にもう一回だけ見たかったんだけど。

 

健吾は、去っていこうとする梨沙の身体を思わず抱きしめた。

梨沙の頬に涙がつたう。

 

もう離したくなかった。

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

見ている間、ずうっと

どうして引き止めないんだ。どうして引き止めないんだ。

と、思ってしまった。

でも、引き止めたいのは健吾を見ていればよく解る。
だから、すごいジレンマ。。。

 

自転車で車を追いかけるシーンでは

間に合って

と、願っていた。

だから、梨沙が水族館の外にいた時は、本当に嬉しかった。

 

健吾の気持ちと同調してしまう。

 

やばい。。。

と思うわ。
こんなにハマってウットリ見てるラブストーリーって久々かも。

 

やっとお互いに気持ちが伝わったのに。。。

修一のせいで、またとんでもない事になるんだよね

2人を引き離さないでほしい。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

岡田 健吾 – 竹野内豊
槇原 梨沙 – 上戸彩
神谷 凌 – 松田翔太
岡田 マリア – 北乃きい
原 修一 – 稲垣吾郎

安田 瑞希 – 川口春奈
沢村 涼太 – 桐山照史
川本 千鶴 – ちすん
中島 留美 – 北川弘美
柏原 裕也 – 中川真吾

川本 順二 – 杉本哲太
相澤 美奈子 – 板谷由夏

岡田 和子 – 原田美枝子

流星

流星

価格:555円(税込、送料別)

※この記事は、2011年に楽天ブログからお引越ししてきた過去記事です。
 コメントは引っ越せましたが、トラバは引っ越せませんでした。ご了承ください。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと今回、健吾がなかなか梨沙を引き止めてくれなくて、イライラしましたね。

    >でも、なんとか、最後は抱き合って良かったです(^^)

    え~引き止めないの?引き止めないの?と思いましたわ。

    最終的には、ああなって良かったですけど^^

    誰か修一のおバカさを止めて欲しいですよね(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの新聞の見出しは、あんまりだよね~。

    >梨紗可哀想~。

    そうだよね。梨沙は、いつも修一のせいで可哀想なんだよね(>_<)

    でも、あの記事を見て修一の顔が曇ったって事は、

    ああ言う傷つけられ方はしたくないって事なんだろうね。

    >ヤキモキヤキモキしながら見てたけど、

    >でも、最後にぎゅ~っと抱きしめてた健吾。

    う~ん。。。今回はきゅんきゅんしたわ~(*^^*)

    いや、この後、悲惨なことになるんだろうけど、とりあえずは

    ウットリしてしまった。。。

    本当にハマっちゃいますわ^^

    >毎週毎週、松田翔太が綺麗過ぎる♪♪

    たしかに~。

    あんな医者、お目にかかったことないわ(⌒▽⌒)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >健吾はそうゆう人だからとわかっちゃいるけど

    >今日ばかりは頑張って梨沙を引き止めてよ~!!!と

    >始終祈るような気持ちで見守った今回でしたわー(笑)。

    解ってるんだけどね。。。強く引きとめてもいいんじゃないの~(?_?)と

    ずっと思いながら見ちゃった(>_<)

    自転車で追いつくに違いない、ベタだなぁ、と思ってたら追いつかず、

    あんな所にあっちから来てたとは~。意表を付かれただけにドキドキでしたわん♪

    >この幸せも修一のせいでどうなるやらだけど、なんだか希望が

    >見えてきましたぞ~~~♪

    とにかく修一が邪魔だよね^^;

    どうしたら、あいつを改心させられるんだろう。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >視聴者には痛いほど両者の素直になれない「契約」の縛りがあることを承知してるだけに、祈るような気持ちでふたりの行方を見てしまいました。

    そうなんですよね~(>_<)

    2人とも絶対に一緒に居たいと解っているから、よけい切ないんですよね。

    >本当健吾が腕を掴んだシーンは「やった!!」と思いましたわ。

    おお!ですわ。「おお」っと言っちゃいましたよ^^;

    草食系っぽい健吾が、やっと行動した~!と思って^^;

    >で、次回はどうなるのか。

    >修一がいずれ改心するのか、落ちていくのか・・・。

    修一って改心とかするのかなぁ。。。

    最初から自分が悪いと丸で思ってない感じで、何か

    抜けてるような気がしました。

    ホント、2人に幸せになってほしいですよ(>_<)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと今回、健吾がなかなか梨沙を引き止めてくれなくて、イライラしましたね。

    でも、なんとか、最後は抱き合って良かったです(^^)

    でも、次回、修一のせいで、皆、不幸になりそうですね(汗)

  6. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの新聞の見出しは、あんまりだよね~。

    梨紗可哀想~。

    ヤキモキヤキモキしながら見てたけど、

    でも、最後にぎゅ~っと抱きしめてた健吾。

    あ~、一安心・・・・・~と思ったのも束の間、

    一体どうなるのよ来週。・°°・(*>_<*)・°°・。!

    絶対大丈夫、絶対ハッピーエンドだから!

    そう思っていても、見るのが辛い。

    久々にハマった恋愛ものですわ(π0π)。

    毎週毎週、松田翔太が綺麗過ぎる♪♪

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    健吾はそうゆう人だからとわかっちゃいるけど

    今日ばかりは頑張って梨沙を引き止めてよ~!!!と

    始終祈るような気持ちで見守った今回でしたわー(笑)。

    自転車のシーンでやっと追いかける気になった健吾。

    自転車が自動車に追いつくなんてありえへんけど、

    追いついてーーーっ!との祈り虚しく・・・と思ったら

    梨沙がいた!そしてハグ!

    この幸せも修一のせいでどうなるやらだけど、なんだか希望が

    見えてきましたぞ~~~♪

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もどかしい距離がずっと気になる今回でしたよね。

    視聴者には痛いほど両者の素直になれない「契約」の縛りがあることを承知してるだけに、祈るような気持ちでふたりの行方を見てしまいました。

    本当健吾が腕を掴んだシーンは「やった!!」と思いましたわ。

    で、次回はどうなるのか。

    修一がいずれ改心するのか、落ちていくのか・・・。

    いい方向へ向かって欲しい。

    そう願うばかりです(><)

タイトルとURLをコピーしました