【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第9話

かっち~ん・・・

の後がそのまま続くとは思わなかった。

先週は、ニノマエにもしてやられるって事があるんだな、と思ったんですよ。

しかし、それどころじゃなかった。

 

やっぱニノマエ最強~~!!

 

お前らに警告する。

って言うか、もうあんたしかいないけどね。

 

二度と僕に逆らうなと全レベルに伝えろ。

        

 

ダルマ、ダルマ、ダルマ、ダルマ。。。。。。

 

こんな能力もあったのか、と一瞬思ったけど、そういう事じゃないよね。

 

つまり時間を止めて、あそこに座っていたメンバーを全員殺して、
代わりにダルマを座らせてっと。。。

そして、あの議長のおじさんの顔に傷つけて~。。。

 

その顔の直線に沿って頭部を切る。

スイカみたいにね。

 

1人でやってるとしたら、相当大変だよね。マメだなぁ

 

なんて、誉めてる場合じゃないっっ

 

って事で、金曜は「SPEC」簡単感想です。

 

瀬文は志村に線香をあげに行って美鈴に謝るが、美鈴はサッパリしたと言う。

仲の悪い兄妹だったが、看病したおかげで兄の優しさに気づけたと。

 

兄のために私は私の人生をちゃんと生きようと思います。

瀬文さんも自分の人生を生きてください。

 

しかし、瀬文は志村の敵討ちを決心しているのだった。

 

法に則って真実を追うから私たちは刑事なんです。
法を離れたらただの暴力でしかない。

と言う当麻。

その後、瀬文は意外な人物に会う。

津田だった。

やっぱ津田はいっぱい居るって言う予想は当たってた~

 

無事なわけないだろ。死んだよ。

俺も津田だ。

あの津田がいなくてもこの津田がいるって言うことだ。

 

顔もパーソナルも無き存在。

津田は公安零課のトップで居続ける。
津田が死ねば、次の津田が現われ、またトップに立つ。

瀬文は津田から公安零課へスカウトされ、ミショウの安全を条件に引き受ける。

。。。歯は抜かなくても良くないか

 

お前が知っている瀬文と言う男はもう存在しない。

お前はたった一つの光だ。

何があっても生きろ。

と、覚悟と共に当麻に連絡する瀬文。

 

ニノマエの隠れ家にスペックホルダーもいるチームで乗り込むものの、

やっぱりやられてしまう。。。

瀬文は母さんを助けたと言う事で救われた。

もう、逆らえる存在は居ないね。まさにキング。

何と係長までもがニノマエの手に掛かってしまう。

 

勝てるかどうかは関係ない。

負けると解っていても、心臓が息の根を止めるまで
真実にに向かってひた走る、それが刑事だ。

係長~。。。

でも、係長の弁護士の奥さんがミヤビちゃんだと知り。。。

そっちが「ケイゾク」で不倫してたミヤビちゃんなワケね

何なんだ。。。ただのミヤビ好きなのか

 

死の連鎖はあたしが止める。

動き出す当麻。

ラストが凄かったな~。。。

ニノマエの時間の世界で、当麻の口元だけが動く。

 

動いた?!

 

一歩引くニノマエ。。。

えっ。。。ここで終わりっっっ!?

 

気づいたら1時間経ってましたって感じ。

静かなラストが後を引きます。

 

。。。で、やっぱニノマエと当麻は・・・・・・って事だよね。たぶん。

 

2人の記憶を書き換えている聖は今日は出てこなかった。

。。。って言うか、たぶん声だけ出演だった。

 

城たんがラスボス。。。。。有り得るのかも

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同感です。

    >これ、笑っちゃいました(笑)

    あれは絶対にQ10ですよね!何でも持ってくるんだな~(⌒▽⌒

    >当麻がどういう作戦でニノマエを破るのか、最終回楽しみです♪(^^)

    最終回の対決はニノマエとではないかも。。。ですよ^^

  2. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志村をお参りしているのはいいけれど、

    >その間紙袋は志村両親の仏壇の上。

    無頓着な人なんだと言うことで( ̄∇ ̄;)

    >>。。。歯は抜かなくても良くないか

    >その間、歯を入れなおしているみたいだし・・・。

    あれは土曜9時のドラマのパクリなんだろうな。。。と土曜日に

    見ていて初めて気づきました( ̄∇ ̄;)

    >で姉弟なのは間違いないようですね。

    >茶色のコートは地居でキマリでしょうし。

    当麻はニノマエを殺してしまった後で気づくのかも知れないですね。

    来週は、記憶をすり替えた恋人と対決。。。になるのかな。

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あっという間の1時間でしたね♪

    >緊迫感が半端なく・・・

    いや、ホント、えっっ(?_?)これで終わりっ?と言っちゃいましたもん。

    >当麻がなぜ動けたのか・・・

    >それが非常に気になりますね。

    >捜査一課に頼んだ依頼も同様に。

    なぜ動けたのか。。。ニノマエと同様のスペックがあるのか?

    捜査一課が降らせてる雪だったりして。。。それはないか^^;

    そもそも捜査一課は本当に味方なんでしょうか。

    もう何もかもが信用できない~(ノ_-。)

  4. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(この歳になって、ドラマにこんな感情移入していいのか!?と、自分が心配になりましたよヽ(ー_ー; )ノ),

    あたしゃ毎週って言うか今期は特に毎日のように、うわわわとなってますよ~( ̄∇ ̄;)

    いや~。今期のドラマは面白いね。

    >全部拾え切れるんだろうか。

    >当麻の父親佐野元春は、過去の?現在の?

    >善いもん?悪いもん?

    堤監督だからか、どうしても「20世紀少年」に頭が行っちゃうよね^^;

    元春が何かやってたって感じの描写が予告であったし。。。

    >自分にずっと連れ添っていてくれた『母親』には、

    >あんなに優しいニノマエを、

    >あんな怪物にさせてしまったのはなんなんだろう。

    うんうん(ノ_-。)母とのお別れはウルっとなったわ~。

    きっとニノマエは家族を再現したかったんだね。

    ああ、ホント、来週はどうなるんだろう。

    >野々村係長、生きてて良かったよ~。

    助かって欲しいよね。

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おそらくニノマエの耳の裏に・・・

    私もそう思います~!

    そのために、わざわざ差し挟んだシーンですよね。

    >けれど、そうなると誰が記憶を書き換えたかは

    >容易にわかりますが、その意図が何なのか

    そう、目的がイマイチ解らないんですよね。

    世界征服とか(?_?)

    20世紀少年。。。

    神木くんだけに^^;

    >しかし、二転三転四転五転

    そうなんですよ( ̄∇ ̄;)予想しても、どうせ外れるんで。。。

    とにかく最終回を楽しみに待ちます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >歯は抜かなくても良くないか

    同感です。

    これ、笑っちゃいました(笑)

    当麻がどういう作戦でニノマエを破るのか、最終回楽しみです♪(^^)

  7. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    志村をお参りしているのはいいけれど、

    その間紙袋は志村両親の仏壇の上。

    >。。。歯は抜かなくても良くないか

    その間、歯を入れなおしているみたいだし・・・。

    顔色ひとつ変えないで笑いを取る瀬文って凄いわねぇ。

    で姉弟なのは間違いないようですね。

    茶色のコートは地居でキマリでしょうし。

  8. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっという間の1時間でしたね♪

    緊迫感が半端なく・・・

    最後の十一との対峙シーンは、

    なかなか見応えがありました。

    >動いた?!

    当麻がなぜ動けたのか・・・

    それが非常に気になりますね。

    捜査一課に頼んだ依頼も同様に。

    ともあれ、いよいよ次回は最終回です。

  9. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週のSPECは、観終わった後、あまりのやるせなさに「わ~~~!!!!」(ノ>▽<。)ノ))って叫びそうになったけど、

    (この歳になって、ドラマにこんな感情移入していいのか!?と、自分が心配になりましたよヽ(ー_ー; )ノ),

    今週は調整に入り始め、落ち着いて観れました。

    とうとう来週最終回・・・・・。

    全部拾え切れるんだろうか。

    当麻の父親佐野元春は、過去の?現在の?

    善いもん?悪いもん?

    自分にずっと連れ添っていてくれた『母親』には、

    あんなに優しいニノマエを、

    あんな怪物にさせてしまったのはなんなんだろう。

    野々村係長、生きてて良かったよ~。

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですねぇ

    7年前のあの当麻の記憶から察するに

    ニノマエと当麻は・・・ですよね

    おそらくニノマエの耳の裏に・・・

    けれど、そうなると誰が記憶を書き換えたかは

    容易にわかりますが、その意図が何なのか

    色々と気になりますね

    しかし、二転三転四転五転

    ラストがどうなるのか、全く想像出来ません ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました