【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第5話

あたしは何も知りませんよ。

・・・けど

あたし達、気をつけないと消されるかも知れませんなあ。

 

        

 

ぎゃ~~~!手が~~~!!

って事で、ただでさえ簡単感想な金曜日。

 

「秘密」視聴後に爆っっ睡してしまったため
深い深い時間のUPになってしまったので・・・

本当に簡単すぎな感想です。

 

自分的には今回は大森南朋さんが見られれば満足だったわけですが、

 

衝撃~な内容に息詰まる1時間でしたなぁ

やっぱ堤さんの演出回は出来が違うな。

来週は金子さんの演出なので、それも楽しみ。

 

幸福なんて儚いものですよ。

瀬文さんだって一瞬にして不幸になったでしょう。
失ってしまったものに思いを馳せても仕方ないです。

私達警察が守るべきなのは他人の幸せです。

 

お前はどうなんだ?

と瀬文に聞かれて、当麻は過去を振り返る。

 

当麻にも、きゃぴきゃぴラブラブな時代があった事が、ここで明かされます。

 

この時には、まだ、あんなに餃子食いまくったり
親子丼食いまくったりしてなかったに違いない・・・

当麻とニノマエの因縁はここから始まったのですね。

聖から貰った指輪がはまったまま落ちた手は切なかったです。

 

大森さん演じる里中は瀬文が信頼していた先輩で、元潜入捜査官だった。

久しぶりに里中に会った瀬文は、自分のIDが里中によって盗まれた事に気づく。

 

里中は娘に「病を処方」されたため、娘を守るためには
スパイ活動、そして冷泉の誘拐拉致に手を貸すしかなかった。

武市さんの立場は常に悲しいのです。。。

しかし、津田が冷泉を守る立場だったとは。。。

う~ん。。。

 

おとりのはずのミショウが、パンドラの匣に手をかけるとはね。

いっそ消しちゃうか。

守っているとは言え、行動と発言は物騒。

 

津田は誰から冷泉を守っているのか。
ニノマエは組織に属する人間なのか。

 

まだ先は見えないけれども、俄然面白くなってきた。

 

今回は、係長がちょ~カッコ良かったす。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうすっかり里中さん=武市さんですね ̄▽ ̄

    でもって、どちらも最期は非業でしたね

    そして、秘密に近付いた未詳の面々を

    消そうとする津田さんの意図

    念動力者も庇護したようですしねぇ。

    何故同じ警察官を消さなければならないのか

    気になりますね。

    それと瀬文の怪我を治した人というか

    瀬文の怪我を治した事自体が気になります

    おそらく瀬文は何かしらのSPECがあるんでしょうけど

    そうなるとSPEC同士の争いってのがあるかもしれんですね。

    ともあれ一十一と警察公安=津田との間で何か

    あるのは間違いなさそうです。

    でもって、あの左手はインパクト絶大でしたΣ(゚д゚ノ)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、こんにちは!

    ついにランキングに参加ですね☆

    今見たら17位でしたよ!!!

    これ、全国でしょ?

    すごぉ~~い!

    応援しています。

    レスはいらないから、頑張ってくださいね~(^^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >津田は誰から冷泉を守っているのか。

    >ニノマエは組織に属する人間なのか。

    ほんと、益々分からなくなって面白くなってきましたね♪

    それにしても当麻の左手にはびっくりでした(汗)

    一瞬にして不幸になったのに、その真相を知らない聖。

    昔、あんなにキャピキャピだったのなら、あまりの変わりように、聖、びっくりしたでしょうね。

    それでも他人の幸せを守るために生きる当麻、カッコ良すぎです♪(^^)

  4. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当麻の左手がまさか・・・。

    >当麻にも、きゃぴきゃぴラブラブな時代があった事が、ここで明かされます。

    ある意味戸田恵梨香のイメージどおりのファッションで髪型でしたが、

    その後が・・・。

    一もあそこまでしなくても多分逃げられたでしょうに・・・。

    >武市さんの立場は常に悲しいのです。。。

    もし出番が今週だけなら大森さんの無駄遣いという気がしないでもないですが。

    津田の言葉は信用していいのかしら。

    ミショウを消すとか言い出したし。

  5. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    ホント、私も手を見たときびっくりしました。

    変人なので、骨折した際の三角巾が気に入って、完治したあとも吊ったままなのかと勝手に思っていたので余計に衝撃でした。

    あれは・・・あんな経験をすれば大切な人を遠ざけるべく、別れを選ぶはずですよね・・・。

    大森さんはSITを辞めたって話だったので、実は公安に異動になって誰にも内緒で潜入捜査中なだけだったことにも衝撃でした。NHKで前に見たドラマのときも思ったけど、公安のそういう部署ってホントに大変ですね・・・どうしよう、実は家族が嘘ついていて公安だったら(^^;

    冷泉は誰から狙われていて、海野・ノニマエ・津田は何をしたいのか、などなど謎だらけですー!

    どんどん危険になる二人。

    二人とも元気で、ケンカしながら中華を食べるラストを迎えられますように・・・・!><

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぎゃ~~~手が~~~

    私もこれには驚きました・・・(汗)

    てっきり骨折だと思っていたのですが。

    あんな状態になっても、警察って続けられるのでしょうか?

    ちょっと気になったり♪

    急展開に新事実も発覚したりと、益々面白くなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました