【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第7話

何か彼らなりの目的があって人を殺してたのかも知れない。

人殺しじゃなくて、もう戦争か革命ですよ。

 

        

 

な~んか、色々あって色々と分かって来たことと、ますます分からないことと。。。

って事で、金曜日は「SPEC」簡単感想です。

 

美鈴は、考えてることなんか何でも解る、と言って当麻に触れます。

・・・・・・が、

 

何これ!

貴女の中のビジョンを見たの。

何を見たの?

 

(餃子)

 

何も・・・本当に空っぽの女。

 

当麻の頭の中は空っぽらしい。

これもスペックの内か

 

今回のスペックホルダーは、新宿のシンデレラ、サトリ。

「サトラレ」。。。じゃないんだ

人の心が全て読めてしまいます。

 

冷泉を奪回しに来た、とミショウで宣言。

瀬文の頭の中が読まれてしまい、公安の津田が冷泉を匿っていることがバレてしまう。

あげくの果てに津田は撃たれてしまうのですが、死体は消える。

 

。。。って言うか、あの後、公安で将棋しながら会話してたのさぁ。。。

 

やべえなあ。面子潰されるんじゃねえぞ。

分かってるよ。

 

って、あれ津田の声じゃなかった

 

スペックホルダーは人的資源

だと当麻は言う。

だから謎の組織は冷泉を狙っている。

その通り、冷泉を奪回したサトリが要求したことは、
世界各国の要人の寿命を予言すること。

まあ、最終的にはサトリは眠いと能力が激減するって事で、
アッサリとお縄になっちゃうわけだが。。。

冷泉に危険でもいいから自由が欲しいと言われて逃がす瀬文。

 

自分はこの才能を持っている限り自由に生きていく事はできない。

この能力を授かった時から、と言ってた。

昔は詐欺師だったらしい。

。。。つまり。。。能力は、突然芽生えるものなのか。

 

逃がした礼として、瀬文は

どんな病気でも怪我でも治すことができるスペックホルダーの居場所を、

そして、当麻はニノマエの家を教えてもらう。

任務が終わって、それぞれの場所へ向かう。

 

IRISって。。。

私が見てなかった韓ドラですか

瀬文が行った先には誰がいたのか。

聖には人の記憶を消す能力がある

そして聖はニノマエを知っている。。。

ふつう~の家から普通に出てきたニノマエ。

お母さんも普通だし。。。

あれって本当にニノマエなの

 

ああ。。。謎だらけだ。。。

来週は、もっと色々出て来そう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「サトラレ」懐かしいよね~♪

    オダジョもあの頃はまだ敷居が低かった(笑

    >って、あれ津田の声じゃなかった?

    やっぱりそうだよね~。気になって録画を何回も確認したわ。

    私も桔平がいっぱいいるような気がしてきたよ~(笑

    字幕には「零課幹部」ってあったから、捜査一課の上の零課があるのかな~と…。

    まだまだ謎だらけだよねぇ。

    あとしろたんが悪でも善でもどっちでも萌える!(笑

    ニノマエと当麻の対決も楽しみです~♪

  2. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ということは例のスペックホルダーのリストは

    >公安だけじゃなく捜査一課の上層部も絡んでいるということ・・・?

    馬場が津田の死体の捜索をしないように命令してましたからね。

    何かしら絡んでいそうですよね。

    警察公安関係って何処も信用できないって話でしょうか^^;

    >取調官の考えていることなんかバレバレ。

    >サトリの調書なんか取れないでしょうに(苦笑)。

    そうですよね~!

    眠っている最中なら考えが読めないみたいだから、催眠術で調書取るとか~( ̄∇ ̄;)

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >津田さん、生きてたみたいですね。

    >津田さんも謎だらけですね。

    生きていたのか、生きている津田は撃たれた津田と同一人物なのか。。。

    蘇るスペックか分身のスペックか。津田にも何かしらありそうですよね。

    >今回、とても面白かったです。

    >なんか壮大な話になりそうで、楽しみです♪(^^)

    ですね~。

    最終的にはスペックホルダー戦争になるのかしら~。

  4. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    津田が冷泉を守っているといっていたのは満更ウソではなかったのですね。

    >あげくの果てに津田は撃たれてしまうのですが、死体は消える。

    そりゃあ、そうよねぇ。

    タバコとライターがあったし、話し声もそうだし。

    ということは例のスペックホルダーのリストは

    公安だけじゃなく捜査一課の上層部も絡んでいるということ・・・?

    取調官の考えていることなんかバレバレ。

    サトリの調書なんか取れないでしょうに(苦笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >あげくの果てに津田は撃たれてしまうのですが、死体は消える。

    >って言うか、あの後、公安で将棋しながら会話してたのさぁ。。。

    津田さん、生きてたみたいですね。

    津田さんも謎だらけですね。

    今回、とても面白かったです。

    なんか壮大な話になりそうで、楽しみです♪(^^)

  6. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~ニノマエの家もお母ちゃんもすごく普通で、ホントにあのニノマエかよって思ったよね。

    当麻もさ~、あの普通のお母さんの前じゃニノマエを殺すことはできんよね。

    お母さん、何にも息子のこと知らなさそうだし。。。

    >美鈴が描いた、あのわんこと少年の絵は誰なんだろ・・

    前回、あれと全く同じシーンをニノマエがやってた気がする。

    「やべ、早く帰らないとお母さんに怒られる」の直前。

    だから、あれはニノマエだと思うの。

    だから城たんはニノマエを知っていたってことになるよね。

    。。。で当麻の敵討ちでもしちゃう(?_?)

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >HEROESで見た事のある能力者が

    >いっぱい出てきてるようです ̄▽ ̄

    それを打ち破るほどの想定外を来週は期待したいですね~^^

    >たしかにそうなれば自分の防衛のためには

    >こうするしかなかったという海野の言葉にも

    >納得がいきます。

    うんうん。。。

    海野も何か切ない人だったし。。。

    でも、子供に病を処方している時は、ちょっと楽しそうにも見えた。

    能力ってのは持つとそれなりに誇らしくなっちゃうもんなんでしょうかね。。。

    >次回は当麻、瀬文のみならず

    >地居も絡んでくるみたいですね。

    いよいよ城たんが妙な動きを始めたのも楽しみです♪

    ただの当麻の元恋人で終わるって感じじゃなかったし。

    来週はすっごくいっぱい事が動きそうです(⌒▽⌒)

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~ニノマエの家もお母ちゃんもすごく普通で、ホントにあのニノマエかよって思ったよね。

    美鈴が描いた、あのわんこと少年の絵は誰なんだろ・・

    小動物かわいがってたからニノマエ?

    地居もやはりSPECありそうだよね。

    美鈴の頭触ってったのは、なんかしたのかね?

    とにかく続きが気になるわ。

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「説明するのめんどくさいから、サトってちょ。」の、当麻が可愛かった@^^@。

    うんうん。ってか戸田恵梨香って演技力あるとは前から思ってたけど、

    このドラマ見てますますそう思うわ。

    大した人だよね~。

    >津田っていうか、椎名さんの声ですよね。

    >シルエットは、まさに津田だったし。

    >津田は、自分の傷を癒すSPECを持ってるのかな?

    私ね~。。。あの時の会話は津田と津田がしていたような気がしたんだよ。

    つまり、津田って分身(?)できるのかなぁ、とか。。。

    でも、たぶん瀬文が行った先には津田がいるんだよね。

    だから津田が病を治癒するスペックホルダーなのかなぁとか。。。

    瀬文が開けたドアの向こうには津田がいっぱいいるのかも。。。とか、

    色々と期待できる終わり方だったわ(⌒▽⌒)

    >いよいよ気になる、美鈴の頭にそっと手を触れ、絵を持ち帰った地居の動き。

    聖もやっと動き出したね~。

    来週はテンコ盛りですよ(⌒▽⌒)

  10. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実は私も思い出してしまいました♪

    >「サトラレ」、懐かしいです。

    懐かしいですよね~^^

    でも「サトラレ」だと組織にとっては何の役にも立たないスペックですな^^;

    >次回は当麻と十一の対峙でしょうか?

    >いよいよ、組織の謎も出てきそうなので、

    >これは非常に期待しています!

    来週は予告だけでもテンコ盛りな感じでしたよね~。

    私もすっごく楽しみです~^^

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか

    HEROESで見た事のある能力者が

    いっぱい出てきてるようです ̄▽ ̄

    当麻の言う通りならばSPECと国家の戦争まで

    事態が動いているのがスゴイですねぇ。

    たしかにそうなれば自分の防衛のためには

    こうするしかなかったという海野の言葉にも

    納得がいきます。

    海野は人の命を救いたいだけなのに

    国家の思惑で自分の好きではない能力を強いられるのは

    自分の意志を否定されているようなもんでしょうからね。

    次回は当麻、瀬文のみならず

    地居も絡んでくるみたいですね。

    そして、野々村さんご愁傷様(-人-)ナムー

  12. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「説明するのめんどくさいから、サトってちょ。」の、当麻が可愛かった@^^@。

    津田っていうか、椎名さんの声ですよね。

    シルエットは、まさに津田だったし。

    津田は、自分の傷を癒すSPECを持ってるのかな?(海外ドラHEROSみたい)

    病を治すSPECの持ち主は一人じゃないとか、

    もしくは、防弾チョッキ着てたんだけど、予想外の所に被弾しちゃったとか、

    仕込みの血糊・・・・まあ、想像は膨らみます^^。

    想定外の理由を期待したい♪

    いよいよ気になる、美鈴の頭にそっと手を触れ、絵を持ち帰った地居の動き。

    ニノマエとの行く末。

    あ~、楽しみ~♪

  13. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「サトラレ」。。。じゃないんだ

    実は私も思い出してしまいました♪

    「サトラレ」、懐かしいです。

    次回は当麻と十一の対峙でしょうか?

    いよいよ、組織の謎も出てきそうなので、

    これは非常に期待しています!

タイトルとURLをコピーしました