【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第2話

        

 

「パリタク2」

タクシーがマルセイユからパリまで爆走する映画って・・・
これすか。。。

あまり小さい子供を連れて行く感じの映画じゃなかったり

 

つっても警視庁のお偉方は絶対に信じないでしょ。

確かに・・・

 

時間が止まって銃弾が急に逆を向きました、とは
警視庁のお偉方じゃなくてもなかなか信じないよね。

瀬文も腕を負傷して吊るようになり、当麻とお揃いになりました。

 

maisenかつサンド。。。万かつサンドは最高に美味いっす。

 

ミショウに依頼に来たのは死刑囚に説法をしている神父・大島。

 

桂小次郎と言う連続婦女殺人事件の死刑囚が、警察がだらしないから自分に神が宿ったと。

 

警察が凶悪犯を逮捕できないならば自分がオリの中から
犯人に天罰を下すと言い出した。と。

 

挑戦は、10年前に起きたケイゾク事件「青山華道家死体なき殺人事件」
の真犯人を24時間以内に逮捕すること。

逮捕できなかった場合は、桂が天罰を下す。

 

断りを入れた野々村課長はツィッターならぬ「つぶやいたー」
早速悪口をつぶやかれる。

 

かくして、当麻と瀬文は再捜査に乗り出すことになったのでした。

 

当麻自身が「コナンくんのネタにもあった」と言う通り

犯人のトリックはネタとしては有り触れたものの。。。

 

今回も面白く見れました。

 

大島のSPECは、千里眼じゃなくて超人的な聴力。。。

 

ラストの切り方が良いよね。

何とも残酷。

 

前回は預言者。今回は神父。

 

ニノマエは神に関わる者を残していく

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >個人的に、33分探偵とかも好きなのでヤッパリコレ、好きですΨ( `∀´ )Ψ

    >頭がいい設定なのに毎回漢字を間違うところが大好きです(笑)

    そうなんですよね~(⌒▽⌒)

    結局はネタ好きものの集まりで視聴層が固まりそう^^;

    私ももちろん好きです♪

    >瀬文と当麻にも何か能力があったりは・・・しませんね・・・(^^;

    私は「ある」と思います。

    最後にはメチャメチャドロドロのエスパー対決になるんじゃないかと^^;

    マジでそう思ってるんだけど。。。

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたこんばんはです!

    遅ればせながら・・・(汗)

    個人的に、33分探偵とかも好きなのでヤッパリコレ、好きですΨ( `∀´ )Ψ

    頭がいい設定なのに毎回漢字を間違うところが大好きです(笑)

    何だか面白いのと裏腹に黒いオトナがうごめきまくってますね・・・。怖いです。。。

    瀬文と当麻にも何か能力があったりは・・・しませんね・・・(^^;

    今後の展開がホントに気になります。

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(半日足らずで解決してしまう事件がどうして未解決なの!?)

    そういうの前々クール辺りから多いですよね^^;

    ま、このドラマの場合はそれさえネタですが(⌒▽⌒)

    >ただ当麻と一が関わりがあるというのが一番の驚きでした。

    私もです~!

    何の関係があるんだか腕の件も含めて気になる~(>_<)

    >ラスト・・・前の法務大臣が公開した執行の部屋を参考にしたんでしょうねぇ。

    そうですね。公開されたから使えたって感じなのかな。

    リアルでしたね。

    どこぞの投書欄で問題にならないといいけど。。。^^;

    >で瀬文に接触してきた海野医師が気になります。

    彼もただの良いお医者さんじゃなさそ~^^;

  4. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神父・大島さん、この人が桂を操っているのかと思いましたが、繋がりなかったみたいで拍子抜け(^^;)

    でも操っていたのかも知れません。

    ちゃんと公安からお目こぼしを貰った大島には何かしらの力があるのかも。

    >ニノマエくんのラストは残酷でよかったです(^^)

    残酷ですよね~、そこが良いんだけど^^;

    いつもラストだけの登場なのかしら~。

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先週は、まだ当麻のキャラに馴染めなかったんだけど、今週で慣れたみたい(笑

    あたしも慣れたわ~(⌒▽⌒)

    まぁ、なかなか良いコンビになりそうだよね♪

    >一(にんまえ)は、何がしたいんだろうねぇ・・

    >当麻との関係も気になるわ・・・

    やってる事は残酷な遊びにしか見えないわ。

    何かの使命を帯びて動いているようには、とても思えないんだけど~。。。

    >先週は占い師、今週は死刑囚・・・もしかして、他の局の秋ドラマの主役を順番に出してくるのか?(笑

    おおお(◎_◎;)

    それかも~!龍馬なんかも出てきちゃう(?_?)

  6. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >桂のことよりも、当麻と十一の関係が気になってしまいました・・・。

    >そして、あの左手のことも。

    ですね~(⌒▽⌒)

    ニノマエは当麻とどういう関係なんでしょ。

    左手はその時からずっと吊ってるんでしょうか。

    ラストまで当麻の腕はあのままなのかなぁ。

    今のところ、みんな繋がっているようで謎だらけですね(>_<)

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん♪今回も面白かったね~(⌒▽⌒)

    >城田くんが、後半グッと意味あり気に絡んで来てくれるのかな~。

    私もそんな気がしますわ。

    ただの元彼では絶対に終わらないよね。

    そっか~。。。何の研究をしているんでしょ。

    スペックに関することかも。ああ想像が膨らむわ~(=´ー`=o)

    >矢部は、矢部であって生瀬さんじゃないですね^^。

    >生瀬さんより、若く見えましたよ。

    みたいです~!

    よくよく見直すと1話は右京さんなんかも出ていたみたいで

    みんなソックリさんらしい~(⌒▽⌒)

    >しかし、加瀬くんがこんなに男前な俳優だとは、SPECまで気付きませんでした。

    >毎回惚れちゃいそうです♪。

    そうそう、今までどっちかって言うとヘタレた役が多かったから^^;

    あたしも惚れちゃいそうです(。-_-。)

    次回も張り切って行きましょ~!

  8. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年前の事件はわりと判りやすくて

    (半日足らずで解決してしまう事件がどうして未解決なの!?)

    ただ当麻と一が関わりがあるというのが一番の驚きでした。

    ラスト・・・前の法務大臣が公開した執行の部屋を参考にしたんでしょうねぇ。

    淡々と聖書を読む大島と覆面を取って桂をいたぶっているようにも見える一。

    ホント、残酷。

    で瀬文に接触してきた海野医師が気になります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    神父・大島さん、この人が桂を操っているのかと思いましたが、繋がりなかったみたいで拍子抜け(^^;)

    この人はSPEC持ってないのか最後まで気になりました(笑)

    ニノマエくんのラストは残酷でよかったです(^^)

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週は、まだ当麻のキャラに馴染めなかったんだけど、今週で慣れたみたい(笑

    瀬文の乱暴なコミュニケーションを自然に受け入れてるのがいいわ~

    一(にんまえ)は、何がしたいんだろうねぇ・・

    当麻との関係も気になるわ・・・

    先週は占い師、今週は死刑囚・・・もしかして、他の局の秋ドラマの主役を順番に出してくるのか?(笑

  11. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    謎を小出しにしている感じでしたね。

    桂のことよりも、当麻と十一の関係が気になってしまいました・・・。

    そして、あの左手のことも。

    登場キャラもいろいろと繋がってきそうなので、

    さらに展開が楽しみです♪

  12. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も面白かったです。満足満足。

    城田くんが、後半グッと意味あり気に絡んで来てくれるのかな~。

    今も何気に意味有り毛が生えてるし。院で何研究してるんだろね~。

    矢部は、矢部であって生瀬さんじゃないですね^^。

    生瀬さんより、若く見えましたよ。

    千里眼も凄いけど、鋭敏な聴力ってのも凄い。

    四六時中煩わしそうだけど。

    しかし、加瀬くんがこんなに男前な俳優だとは、SPECまで気付きませんでした。

    毎回惚れちゃいそうです♪。

    来週も、張り切ってどうぞ♪

  13. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神木くんはいったいなんなんでしょうか?

    時を操るSPECの持ち主。。。なんでしょうね~。

    人から見えているのかどうかは分かりませんが。。。

    当麻とは知り合いらしいですね。

    >でも前回の犯人とは知り合いな感じがしました。

    >気のせいかな?

    前回の犯人はニノマエもいる組織(?)の一員みたいでしたね~。

    >あと今の死刑はああいうふうにやってるんですかね。

    >電気かと思ってました。

    元々、日本では電気椅子の刑はないのです。

    昔から絞首刑なんですよね。

    現在は電気を使っている国はないんじゃないかな~。。。

    これは、死刑囚の苦しみをいたずらに長引かせないためだと聞いています。

    人を殺しておいて楽に死なせるって言うのもなんだかな~。。。

    とつい思ってしまいますが。。。

    >前回の預言者も超人的な聴力を持ってたんでしょうか?

    おお。。。それは考えもしませんでした。

    そっか、聴力が優れていれば色々と見えそうですよね^^;

    でも、公安は彼を始末しなかったので。。。

    本当に未来が見えるSPECの持ち主なのかも。

    >ケイゾクのときの中谷さんがどうやって推理に入ったか忘れていて。

    >今回は習字なんですね。

    >あの間のやりとりも面白いです!

    習字って言うところで、また「トリック」をつい思い出してしまいます^^;

    中谷さんの時は。。。特に何もなく「犯人解っちゃいました」だったかも。

  14. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >既に能力者をSPECと呼んで把握している公安

    あれには少し驚きましたわ。

    公安がどういう目的でSPECを持つ者を集めているのかが

    まだハッキリしませんが、もうかなり的は絞ってるって事ですよね。

    聴力が優れてるくらいじゃ要らないって事ですもんね。。。

    >でもって、この時間を止めれる「ニノマエ」を

    >当麻は知っているみたいですね。

    みたいですね!

    それも驚きましたわ。腕の怪我にも関係あるらしいし。。。

    もしかしたら包帯を取ると、腕がミサイルみたいになってるとか~^^;

    腕が当麻のSPECと関係してるって事。。。(?_?)

    >それと私もあのラストはよかったです。

    >あれによって人間の怖さの一端を垣間見る事が出来ます。

    堤さんらしい演出でした。

    ザックリ言っちゃえば、カッコいいです(⌒▽⌒)

    >それにしても雅ちゃんの「できた」発言

    本当に「できた」んでしょうかね。。。^^;

    って言うか若くて可愛いのに、なんで。。。

  15. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神木くんはいったいなんなんでしょうか?

    彼は見える存在なんですかね。

    謎で仕方ないです。

    姿を移動させられる?

    でも前回の犯人とは知り合いな感じがしました。

    気のせいかな?

    戸田恵梨香ちゃんのぶっとびぶりが面白いです。

    あと今の死刑はああいうふうにやってるんですかね。

    電気かと思ってました。

    あの終わり方、恐かったです。

    椎名桔平さんは怪しい雰囲気でしたが、ちゃんとした刑事さんでしたね。

    前回の預言者も超人的な聴力を持ってたんでしょうか?

    ケイゾクのときの中谷さんがどうやって推理に入ったか忘れていて。

    今回は習字なんですね。

    あの間のやりとりも面白いです!

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ面白かったですねぇ。

    ああいう能力者を信じない警察と

    能力者を信じる当麻&瀬文に

    既に能力者をSPECと呼んで把握している公安と

    三者三様の動きが面白いですね。

    でもって、この時間を止めれる「ニノマエ」を

    当麻は知っているみたいですね。

    どういう過程で彼女が彼を知ったのか

    気になりますね。

    それと私もあのラストはよかったです。

    あれによって人間の怖さの一端を垣間見る事が出来ます。

    それにしても雅ちゃんの「できた」発言

    野々村さんってまだ「青い柿ピー」食べてるんでしょうかね ̄▽ ̄ゞ

  17. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごくテンポいいし、ザクっと切ってしまうような斬新さもありますよね。

    映像の斬新さが好きです♪

    残酷なんだけど見入っちゃうんですよね^^

    今回は小ネタが少なかったですよね。

    やっぱり1話目はスペシャルだったのかしら~^^;

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごくテンポいいし、ザクっと切ってしまうような斬新さもありますよね。

    それにギャグが滑ってないのが何よりです。

    今回は1回目より見やすかったです。次回も楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました