【泣かないと決めた日】第6話

「泣かないと決めた日」簡単感想の日でございます。

 泣かないと決めた日

俺にはもう、きゅうちゃんと一緒にいる資格がない。

会って話がしたい。

仲原から電話を受けた美樹。

でも、仲原から話しを聞くまでもなく、翌日になったら

万里香と仲原の結婚はもう噂に。

もちろん、流しているのは本人ですが

ショックを受ける美樹ですが、

こんな形できゅうちゃんを傷つけてしまってごめん。

でも、こんな事になっても、俺はまだきゅうちゃんの事が・・・

と言う仲原に、

止めてください!

もう無理に決まってるじゃないですか!

仲原さんは自分の事しか考えてない。

私の事も万里香の事も全然考えてない。

私は仲原さんの事は忘れます。

私たちは、もう終わったんです!

と、キッパリハッキリ言ってやった。

いいぞ~

仲原の事でボーッとしている美樹は、桐野にせっかく

連れて行ってもらったプレゼンで説明が出来ず、

失敗してしまいます。

与えられた仕事をこなすことは誰にでも出来る。

そこから自分は何が出来るかで決まってくるんだ。

仕事を舐めるな。

と桐野に言われちゃいます。

さて、万里香は巧妙に仲原を落としていきます。

実家に連れて行って、両親の前で子供は1人で育てると発言。

父親に殴られた仲原を手当て。

仲原さんを責めるなら両親も敵に回してもいい。

私は何があっても仲原さんの味方。

仲原さんの幸せが私の幸せなんです。

と、自分だけが味方よ発言。

仲原の実家にまで来て手製の弁当持ちで母にまで媚びを売る。

その後、妊娠は間違えだったと閉める。。。

でも、あの時の私は、仲原さんを放っておけなかったんです。

もう仲原の心は万里香と一緒になる事で固まっている。

仲原は、こうして万里香の物になりましたとさ。

桐野は会社で泣いている美樹を見て、トマトの契約農場に連れて行きます。

辛い環境の中、耐えられなくてダメになるトマトもある。

しかし、頑張って実るトマトは逞しい。

人間も同じだ。

出先の栗田から、熱を出した子供を保育園まで迎えに行って欲しいと

電話を受けた美樹は栗田の家に上がり、そこで栗田のDV夫に会う。

栗田の家は物は壊れ、壁はボコボコ。

DV夫は、美樹の前で、過程と両立できないなら仕事を辞めろと

栗田を突き飛ばします。

子供も怯えてるドロドロな栗田の家。

普通、DVの人って他人の前では良い顔してて、

暴力振るったりしないって言うけど~。。。

会社の人の前でもこんな態度じゃ、離婚の時、

不利な証拠になっちゃいますよ。ダンナさん

翌日、美樹は栗田に、仕事を辞めようと思ったことはないんですか?と聞いてみる。

ないわ。

仕事は、私と社会との接点だから。

自分の力で生きていくことが出来れば大切な物を守る事ができる。

1つのことを長く続けてると、辛い事もあると思う。

でも、貴女には貴女の、仕事をしていて良かったと思う時が来るはずよ。

その辛い目に率先して遭わせてたのは、あんたですが~。。。

と一応突っ込んでおこう。。。

何を失っても、誰を失っても、

自分らしくあり続けようと頑張ることが

これからの私を作っていくんだ。

屋上で1人、仲原との思い出のハガキを破り捨てる美樹。

結婚式の日、美樹は仲原に言います。

今は、おめでとう、って心から思えません。

でも、いつか心からそう思えるように頑張ります。

だから、幸せになって下さい。

そして、桐野に言います。

私には、まだまだな所がたくさんあります。

でも、どんなことがあっても揺るがない私の何かを見つけたいんです。

お願いします。私に仕事を下さい。

しっかし、波瀾万丈な子やね。

入社してどん位経ったのか時間の経過がまるで解らんが

入ってすぐに彼氏できぃの、イジメられて自殺しかけぇの、

彼氏と別れぇの、立ち直りぃの・・・

ほんと、今って入社して何ヶ月目

誰か説明して~。。。って感じ

あの結婚式の時点で2011年1月

入社10ヶ月目って事?だよね~。

う~ん。。。やっぱり妊娠発覚の話は、ほんの何週間の嘘か。

気づけよ、仲原

たかだか平社員の結婚式だっつーのに会社中の人間が出席って、

どんだけ~

でも、上手い脚本だわ。

最初はどうなるかと思ったけど、仕事に対する考え方を

美樹が悟っていく様子は感慨深い物がある。

心に響くセリフが多い。

仕事とはどういう物なのか、桐野や栗田の言葉から察していく美樹。

恋は捨てて、純粋に自分自身の成長のために

仕事に向かっていく美樹。

こういう人は応援したくなる。

社内不正の数々も見応えあるし。

こういうのは、きちっと暴かれていくといいね。

さて。。。

やっと仕事に意義を見いだした美樹が、今度は仕事のライバルとして

先輩とぶつかっていく。。。のかな。

イジメの話も万里香の陰謀も、まだまだ終わったわけじゃないようで。

しかし、万里香は結婚しても会社に残ってるんだね~

もういいじゃん。欲しい物は一応手に入れたんだから~

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん、コメントありがとう(*^^*)

    サキちゃんの結果報告の記事、拝見したんですが

    コメントできなくてごめんなさい。

    新しい旅立ち、楽しい事がいっぱいあるように祈ってます^^

    >このドラマ、先日途中で寝ちゃったので…

    >助かりました(笑)

    見てます?^^

    まさみさんには毒が強すぎな気も~。。

    こんな会社があったら恐いですよね(>_<)

    こちらこそ、またよろしくお願いしますね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美樹がいい感じで成長していってますよね~。

    >少しづつ味方も増えているようですし。

    やっぱ結局、少しずつ仲間が出来ていく系のドラマみたいですね~。

    次回は西島の番みたいだし~。

    >栗田さんは、やっぱり「お前が言うな」って感じでしたけど( ̄▽ ̄;)

    とりあえず、イジメの反省はして欲しいんですよね。。。(-_-;)

    >万里香はお目当ての仲原も手に入れたのに今度な何をしでかすのか、

    >ちょっと期待しちゃってます(笑)

    もう彼女が動かないと物足りないっす(^▽^;

    来週は何やらかすのか楽しみ~♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪

    ほんと、思いがけず面白いドラマでしたわ^^

    先が楽しみですね~♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てか、仲原って、あほか~

    >そんなヤツ、とっとと万里香にくれてやれ~

    >と、思ったのは私だけ??

    私も思ったさ~。

    そして思った通りになったよ。

    美樹にはキッパリと忘れて欲しいね~^^

    >しかし、杏ちゃん相変わらずいい味出してたね~(笑)

    もう悪魔その物だよね。

    恐すぎの花嫁だよ(>_<)

    >あと、主題歌歌ってる子、どう見てもYUIの二番煎じだ。

    そう言えば似てる~^^;

    でも、あの歌はこのドラマに合ってる!(^^)!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も寿退社するかと思った~!

    実家もお金持ちそうだし、まだあの会社にいるワケが解らない。

    ダンナの監視かしら~^^;

    >でも最後のシーンで仲原が美樹をかばったから

    >面白くなさそうな顔でした。

    >また何か仕掛けそう・・?

    私もそう思いました!

    って言うか、今でもまだブログの事や財布の事は

    噂になっている状態なのね~。。。

    ちゃんと否定しないからさ┐(´ー`)┌

    >変な小細工をしない点が美樹らしくていいですね。

    この子にはそういう事はできそうにないですね。

    正攻法で勝ち残っていくって事かなぁ。

    万里香の悪事が早く全部バレればいいのに(>_<)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、ご無沙汰しています。

    娘の受験がようやく一段落しました(^^;

    まだ卒業や入学準備でバタバタしていますが、今日はお邪魔できました♪

    いいですね~~

    くうふうさんのこういう日記、大好きです(*^^*)

    このドラマ、先日途中で寝ちゃったので…

    助かりました(笑)

    また、ときどきお邪魔できると思います。

    これからもどうぞよろしくお願いします!

  7. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美樹がいい感じで成長していってますよね~。

    少しづつ味方も増えているようですし。

    栗田さんは、やっぱり「お前が言うな」って感じでしたけど( ̄▽ ̄;)

    万里香はお目当ての仲原も手に入れたのに今度な何をしでかすのか、

    ちょっと期待しちゃってます(笑)

  8. トラさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかりはまりましたー第7話はどんな天下になる楽しみです:

  9. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てか、仲原って、あほか~

    そんなヤツ、とっとと万里香にくれてやれ~

    と、思ったのは私だけ??

    しかし、杏ちゃん相変わらずいい味出してたね~(笑)

    あと、主題歌歌ってる子、どう見てもYUIの二番煎じだ。

  10. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しなかったね、万里香・・

    ホント欲しいもの手に入れたんだからさ

    会社辞めて美樹のことを構わないで欲しいよね。

    でも最後のシーンで仲原が美樹をかばったから

    面白くなさそうな顔でした。

    また何か仕掛けそう・・?

    美樹は仕事の面白さがわかってきたようだし

    反撃というのは仕事で返すってことなのかな?

    変な小細工をしない点が美樹らしくていいですね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週辺りからイジメが薄くなったんですよ^^

    >こんな男で虐められるなら・・こんな男要らん・・って、想ったね。

    私も~。何か頼りないし騙されやすいしこの男はダメですわ(>_<)

    >私生活の鬱憤を会社でのいじめで晴らされたらかなわんって想った。

    >どういう会社や?よくつぶれんなーー

    そうそう。会社で鬱憤晴らしってとこが歪んでますよね~(-_-;)

    社内不正も多いみたいだし、終わってるわ~と思うわ。

    まあ、この子がどんな風にのし上がっていくのか見守りたいです♪

  12. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも結構面白かった。

    いじめを見るのは嫌なんスが・・殆どいじめがなかった。やれやれ。

    こんな男で虐められるなら・・こんな男要らん・・って、想ったね。

    こんなイージーな男は要らんから・・ほっといてくれ!

    鼻にもかけんよ。って言ってやれ!と想う。

    まぁ。他の女子社員も色々事情はおありのようだけど・・私生活と仕事は別でしょう?

    私生活の鬱憤を会社でのいじめで晴らされたらかなわんって想った。

    どういう会社や?よくつぶれんなーー

    結構面白かったなので、次回も見ます。

タイトルとURLをコピーしました