ノイタミナ枠アニメ【のだめカンタービレ フィナーレ】

  

 

もうアニメからは随分長いこと離れているけれども、この枠は時々見ている。

特に今回の「のだめカンタービレ フィナーレ」は、昨年12月に観た映画「のだめカンタービレ 最終楽章」感想)の続きの部分をやっているので見逃すことなく見続けている。

今、映画館では4月に公開される後編の予告をやっているけれども。。。

 

予告で流される千秋のセリフの意味が、今日ハッキリ解った。

 

本当は、こいつは、純粋に音楽を楽しんでいた時の方が幸せだったのかも知れない。

 

このアニメ版「のだめ」では次回予告は特に無く、エンディングに少しだけ組み込まれて流されるんだけど

その中で流れる千秋の涙も今日の放送と相まって切なくて。。。

 

ポロポロ泣けてしまった。。。

 

音楽と共に成長していく人たちを描く物語でありながら、何だかんだ言っても、やっぱりこれはラブストーリーなんだ。

 

と改めて思った。

 

相手の心が離れていく時は切ない。
この2人が離れたままなのは有り得ないと思いたい。

 

必ず幸せなエンディングがあるんだと信じてる。

 

夜中の30分間のアニメでも、この世界にはやはり飲み込まれる。

 

これで泣いてるくらいだから。。。
たぶん、4月の劇場版の後編は、私は号泣するわ

待ち遠しいなぁ。。。

 

でも、それが終わっちゃったら、本当にお別れなんだよね。

そしたら、それから原作を買おう。

 

このアニメ版の先も楽しみ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 

キャスト

野田 恵(のだ めぐみ):上野樹里 / 森迫永依(幼少時代)
千秋 真一(ちあき しんいち):玉木宏 / 藤田玲央(幼少時代)

峰 龍太郎(みね りゅうたろう):瑛太
三木 清良(みき きよら):水川あさみ
奥山 真澄(おくやま ますみ):小出恵介

多賀谷 彩子(たがや さいこ):上原美佐
大河内 守(おおこうち まもる):遠藤雄弥
佐久 桜(さく さくら):サエコ

黒木 泰則(くろき やすのり):福士誠治
菊地 亨(きくち とおる):向井理
木村 智仁(きむら ともひと):橋爪遼
高橋 紀之(たかはし のりゆき):木村了

石川 怜奈(いしかわ れな):岩佐真悠子
田中 真紀子(たなか まきこ):高瀬友規奈
玉木 圭司(たまき けいじ):近藤公園
橋本 洋平(はしもと ようへい):坂本真
鈴木 萌(すずき もえ):松岡璃奈子
鈴木 薫(すずき かおる):松岡恵望子
岩井 一志(いわい かずし):山中崇
金城 静香(かねしろ しずか):小林きな子
井上 由貴(いのうえ ゆき):深田あき
金井 建人(かない けんと):小嶌天天
相沢 舞子(あいざわ まいこ):桜井千寿
片山 智治(かたやま ともはる):波岡一喜
佐久間 学(さくま まなぶ):及川光博
河野 けえ子(かわの けえこ):畑野ひろ子
エリーゼ:吉瀬美智子

フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人

桃平 美奈子(ももだいら みなこ):秋吉久美子 / 稲葉瑠奈(学生時代)
江藤 耕造(えとう こうぞう):豊原功補
谷岡 肇(たにおか はじめ):西村雅彦

セヴァスチャーノ・ヴィエラ:ズデニェク・マーカル/SPでの日本語吹き替え:青野武

峰 龍見(みね たつみ):伊武雅刀
佐久 日出美(さく ひでみ):升毅

江藤 かおり(えとう かおり):白石美帆
三善 征子(みよし せいこ):黒田知永子

野田 辰男(のだ たつお):岩松了
野田 洋子(のだ ようこ):宮崎美子
野田 佳孝(のだ よしたか):別當優輝
野田 喜三郎(のだ きさぶろう):江藤漢斉
野田 静代(のだ しずよ):大方斐紗子
花桜先生 – 沼崎悠
斉藤(さいとう):NAOTO
早川(はやかわ):諏訪雅
菅沼 沙也(すがぬま さや):井上佳子
瀬川 悠人(せがわ ゆうと):伊藤隆大 / 小川光樹(幼少時代)
カイ・ドゥーン:John Heese

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のだめの後編、楽しみですね!

    >ついにあと一カ月!!

    早く見たいです~!!

    何かね~切なくなりそうな予感(>_<)

    >アニメ版は見たことがないのです(ノ_-。)

    真夜中ですからね^^;

    それに、放送時間もしょっ中変わるのね。

    でも、30分なので頑張って見てます。

    アニメの方も、なかなか良いんですよ(*^^*)

    >原作は今、微妙に続編(?)みたいなのもやってますよね。

    >その結末も今から気になっています!

    そうなんだ~(◎-◎)

    私は、原作は全く未読なのです(>_<)

    映画終わったら大人買いしようかと思って。。。^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    のだめの後編、楽しみですね!

    ついにあと一カ月!!

    アニメ版は見たことがないのです(ノ_-。)

    原作は今、微妙に続編(?)みたいなのもやってますよね。

    その結末も今から気になっています!

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは(^▽^

    そう言うのは気になさらないで下さいませ~!

    >どんな結末になるのか、非常に気になりつつも、

    >映画版と一緒なのかどうかも気になりますね。

    これ見ちゃうと映画よりも先に結末知っちゃいますよね~(>_<)

    録画しといて、映画を見た後で見ようかなぁ。。。

    でも、早く見たい気持ちもあってモンモンとします~(-_-;)

    >映画版は原作を少し変えているらしいです。

    それはアニメとは結末が違うって事になるんでしょうかね。

    う~ん。。。悩みます~。

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBだけして、コメントを残すのを忘れていました。

    すみませんです・・・。

    アニメ版が映画版を越してしまい、

    ついに次回は最終回・・・

    どんな結末になるのか、非常に気になりつつも、

    映画版と一緒なのかどうかも気になりますね。

    映画版は原作を少し変えているらしいです。

タイトルとURLをコピーしました