【泣かないと決めた日】第5話

「泣かないと決めた日」簡単感想の日でございます。

 泣かないと決めた日

先週の予告通り、美樹は桐野に飛び降りを止められる。

私には、もう何もないんです!

雨に打たれて倒れ、そのまんま入院。

病院に来た妹から、足の治療費や手術代を美樹が全て出していると聞き

初めて美樹の家の事情を知る桐野だった。

病院の先生は、美樹の眩暈や耳鳴りの症状を聞き、

治療費は待ってあげるから無理するなと言ってくれる。

優しいね

一方、仲原は、朝ベッドで目覚めたら隣に裸の万里香が寝ているのを見て

ガ~ン。。。となる。

そりゃそうだよね。

美樹が訪ねてきた事も知ってしまったし~

万里香は、ただ側にいてあげたかっただけだから、と

しおらしい事を言って帰る。

その後、きゅうちゃんに全く電話に出てもらえない仲原。

その頃、会社では社内情報満載のデータが詰まったUSBを

梅沢部長が拾ってしまったと言う事件が起きる。

激しく叱責される佐野。

佐野はチームのメンバーを集めて誰のUSBか聞くも、

みんなもちろん自分だとは言いません。

栗田が

今ここに居ない人じゃないですか?

と言いだし、犯人はまたも美樹にされる事に。。。

佐野は桐野に美樹を辞めさせると報告。

そして言われるのです。

ちゃんと見てるのか?

本当の姿を知って貰えない辛さは解ってるんじゃないのか?

上司に正しい目で見て貰えてない君なら。

考える佐野。

佐野から病院に寄って美樹の様子を見てくるように頼まれた

派遣の白石は美樹と話したが、美樹は会社は辞めると言う。

簡単に手に入れた物だから簡単に手放す事ができるのよ。

白石は実は派遣切りが決まったばかりだったんだよね。

私なんか・・・消えちゃえばいいのに。

と言う美樹の言葉を聞いて、白石は以前イジメにあって辞めていった

新入社員を思い出し、ショックを受ける。

白石は以前の新入社員の事を美樹に話します。

誰でもいいのよ。

職場に慣れてなくて付け込む隙がある子がいれば。

貴女には今の気持ちのまま辞めてほしくない。

でも、美樹の決意は揺るがず。

退院した美樹は退職願を書いて夜中にこっそり佐野の机に置く。

そこへ現れた桐野。

どんなに辛くても逃げずに頑張れば絶対に誰かが見ていてくれる。

このまま辞めてしまえば、お前の思いもやってきた事も

何も無かった事になってしまうんじゃないのか。

そのまま逃げていれば、お前は一生変わらないままだぞ。

翌朝、佐野が美樹の退職願を見つけたところで、美樹が会社にやってきます。

今回の事は、私はやっていません。

私はどうしてこんなに恨まれなきゃならないんでしょうか。

こんなに憎まれなきゃならないんでしょうか。

私はこのまま逃げたら弱いままだと思いました。

後ろめたい事は何一つありません。

自分に恥じることは何一つありません。

何でここで「ブログも私じゃない。あれもこれも私じゃない 」と言わんのだ

と、思いつつも。。。

ちょっとウルっとなったよ。あたしゃ。。。

それを聞いた白石はUSBの中身は美樹の入社以前からのデータがあり、

美樹の物ではないと佐野に言う。

もっと角田さんを見てあげて下さい。

やっと美樹の味方ができた。。。。。

もう辞めちゃうけどね

でも、これを切っ掛けに佐野が美樹を見る目が変わったよう。

って言うか、何も見てなかった自分をやっと反省したんだね。

でも。。。。

何か今回、ちょっと万里香が甘くないか

こういう時は、また影から出てきて、やっと得た美樹の信頼を

奈落の底に突き落とすのが万里香のお仕事だったはず

万里香は最初から仲原さえ手に入れればそれで良かったわけ

だったら、別に美樹の部署に色々ちょっかい出して

イジメの対象にさせたり。。。そんな手間の掛かること

必要なかったんじゃ。。。

子供が出来た。

と仲原に涙を流して打ち明ける万里香。

絶対に嘘だ~~

ここまでして仲原を手に入れたいか。

一旦は捨てた恋なんだから、もう仲原に拘らなくても良いんじゃない~

のし付けて、万里香にくれてやれ

キャスト

角田美樹 … 榮倉奈々

立花万里香 … 杏

西島賢治 … 五十嵐隼士

田沢佳人 … 長谷川純

藤田千秋 … 片瀬那奈

栗田琴美 … 紺野まひる

白石杏子 … 有坂来瞳

桐野征治 … 藤木直人

仲原翔太 … 要潤

佐野有希子 … 木村佳乃

梅沢 仁 … 段田安則

角田 愛 … 川口春奈

工藤早苗 … 町田マリー

鈴木慶介 … 内田滋

井上誠 … 田島優成

林田美穂 … 河井青葉

水田舞 … 田中えみ

小松亮介 … 山田明郷

角田紘子 … 大塚良重

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万里香はほしいものは何でも手に入れてきたと

    >言ってたから

    >仲原欲しさのためにこれまでのことをしたわけですよよね。

    そして仲原が欲しいのは美樹の物だったから。。。

    って事なのかなぁ。

    だから憎らしくてイジメを(?_?)

    ちょっと極端すぎよね~。。。ま、そういうドラマか(^▽^;

    >しかし仲原ってばウソの妊娠にひっかかるなんて・・

    >こういう甘いところが升さんに利用されたりしたのね。

    ほんっとうに坊ちゃんなんですよね(>_<)

    今までよくあの会社でイジメられずに生きて来れたモンだわ^^;

    どんどん仲原が顔だけの男に見えてくる~。。。

    >私ももう仲原のことは忘れていいと思うんですけど

    >美樹は辛いかしら・・。

    美樹も、もう一度はあきらめたと思うんですよ。

    愛に言われなければ連絡は取らなかったと。。。

    だから、このまま忘れると良いね^^;

    桐野の方が良い男だし~(*^^*;)

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    万里香はほしいものは何でも手に入れてきたと

    言ってたから

    仲原欲しさのためにこれまでのことをしたわけですよよね。

    ホント、いじめる必要がないのにって感じ。

    しかし仲原ってばウソの妊娠にひっかかるなんて・・

    こういう甘いところが

    升さんに利用されたりしたのね。

    私ももう仲原のことは忘れていいと思うんですけど

    美樹は辛いかしら・・。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も思いました!!

    >今しかないのに!!って・・・(笑)

    何で言わないんでしょうね~。

    「今回のことは私じゃない」とか言ってたじゃないですか。

    あれじゃ他のことは私でした、みたいに思われちゃうよねっっ(>_<)

    >っていうかもう万里香のあの臭い芝居に

    >大笑いです。

    子供できるの早すぎっ!人間以外の哺乳類だったのね~^^;

    騙されちゃう仲原も、もう尋常じゃないってば。。。

    こんな2人は勝手に結婚でもしちゃいなさい、と思った私は冷たいですか^^;

    >それにしてもUSBのいっけんは白石が調べたように

    >中身を見ればすぐにわかることなのに

    そうなの。どうしてこれ誰も思いつかないの?

    視聴者はみんなそう思ってるのに(^▽^;

    でも、佐野さんもやっと噂だけで人を判断しちゃいかんと

    思い知ったご様子。。。

    ぜひ美樹の味方になってやってほしいわ~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上司の人が味方になれば、大丈夫でしょうか!?

    ここで万里香がまた何かやらかして美樹の信頼が地に落ちるような

    事にならなければ大丈夫。。。だと思うんですが~。。。

    何せ万里香の目的がイマイチ掴めないため、今後の展開も読みづらいですね(^^;ゞ

    >万里香がそこまで仲原にこだわるわけもよく分からないですね。そんなに好きなのか。。

    私は、万里香は「美樹の物だから」仲原が欲しいのかと思っていたのですが、

    あそこまでするなんて、そうじゃなかったのかな(*。*)?

    子供が出来たなんて、あからさまな嘘に引っかかる坊ちゃん仲原が

    私には頼りない男にしか見えません~^^;

    >USBの件で自分を守るために、犯人を作り上げ。。良心はどこへ?って感じですね。そのことで退職者へのお花も送別会もやらないなんて。やっぱり礼儀大切ですね!

    栗田は結構、陰湿な女ですよね~。

    今までも割と率先して美樹イジメをしていたように思います。

    この人が味方になると、後が楽かも。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつ柱の影で微笑んでるかと待ち構えてたのに(笑)

    そうそう。あの白石の送別のシーンとかも柱の影で

    見てるに違いないと思ってたのに。。。

    出てこないんかいっ。と逆にビックリ~(^▽^;

    >仲原を手に入れちゃったらもう嫌がらせは終わるんでしょうかね?

    結局、彼女の願望はそこだけだったんですかね^^;

    そもそも仲原を奪ったのも嫌がらせの一環だと思いこんでた^^;

    >取り合えず、佐野は美樹の味方についてくれそうな空気。

    ここで万里香がまた登場して何かやらかす。。。

    と言う事にならなければ上手く行きそう~♪

    って一段落しちゃったって事ですかね^^;

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >

    何でここで「ブログも私じゃない。あれもこれも私じゃない」と言わんのだ

    私も思いました!!

    今しかないのに!!って・・・(笑)

    っていうかもう万里香のあの臭い芝居に

    大笑いです。

    それに思わず動揺する仲原ってば

    まったくもー。思うつぼ!って感じでしたね。

    それにしてもUSBのいっけんは白石が調べたように

    中身を見ればすぐにわかることなのに

    それができないっていうのは

    佐野さんそりゃ~。いろいろ嫌味いわれちゃうよなぁ。とか思ってしまいました。

    私って鬼?ですか??(滝汗)

  7. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上司の人が味方になれば、大丈夫でしょうか!?

    やっと、心強い味方ができた気がします。

    万里香がどうしてそこまで美樹に恨みを持ってるのか、本当に謎ですが。。

    私も仲原のことは忘れていいと思います。仲原が若干可哀想ですが。。万里香がそこまで仲原にこだわるわけもよく分からないですね。そんなに好きなのか。。

    来週は栗田さんの問題を取り上げるみたいですね。USBの件で自分を守るために、犯人を作り上げ。。良心はどこへ?って感じですね。そのことで退職者へのお花も送別会もやらないなんて。やっぱり礼儀大切ですね!

  8. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の万里香は温かったですよね。

    いつ柱の影で微笑んでるかと待ち構えてたのに(笑)

    仲原を手に入れちゃったらもう嫌がらせは終わるんでしょうかね?

    取り合えず、佐野は美樹の味方についてくれそうな空気。

    来週からはイジメは少しは穏やかになりそうかな?

タイトルとURLをコピーしました