【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season】第1話

救命医になって最初に解った事。

救命の世界に奇跡はない。

黒田に変わって、フェローたちの新しい指導医・橘がやってきた。

橘の使命は、フェローたちが正式なスタッフドクターになれるかどうかを

3ヶ月で見極める事だと言う。

救命に残るか、他の科に移れるか、脱落か。

全てはこの俺に掛かっている。

へへ・・・頑張ってね。

1年前の列車事故で心破裂の重症を負った緋山は、後れを取り

焦っていた。

手術の後遺症が残っていたが、周りにはそれを伏せて仕事をしていた。

そんな緋山の様子に白石が気付く。

万が一、脳梗塞にでもなったら・・・

いいの。そうなったら、私は死を望むだけ。

そんな中、ドクターヘリの要請が入る。

現場はバイクと自転車の交通事故。

被害者の女性は、骨盤骨折が疑われ、ヘリで搬送される事になった。

藍沢は、その自転車に子供椅子が装備されているのが気になった。

そして、ヘリが飛び立つ前に、自転車から川に放り出された子供を発見する。

体温は25度。1分でも早く30度に戻さないと助かる可能性は無くなる。

藍沢たちの必死の措置で子供の心音は戻ったが瞳孔は開いたまま・・・

植物状態だった。

溺れてから随分時間が経ってたからな。

橘は冷静に言う。

初めからこうなると解っていたと・・・

医者の成長は亡くなっていく患者の犠牲の上に成り立っている事だ。

解ってるだろ、そのくらい。

黒田からは、とにかく命を大事にすることを教えられてきた。

しかし、橘は医師としてのフェローの経験だけを見ているようだった。

君は小児の蘇生を体験した。

それ以上でも以下でもない。

患者の将来まで引き受けていたら、医者の頭はおかしくなるぞ。

救急医療を続けたければ、そろそろ覚えろ。

割り切ったり諦めたりする事をな。

搬送された子供の植物状態は、フェローたちの心に重くのし掛かった。

緋山は、子供をカナダの専門病院に移したいと橘に申し出る。

そして、ヘリでの搬送途中、子供は突然、目を開いたのだった。

通常、心停止から30分が蘇生の限界だとされている。

しかし、この子は50分経ってから再生した。

藍沢は母親に言う。

とても可能性の低い事が起こるのを、昨日この目で見ました。

もう一度、起こるかも知れません。

それは、フェローたちの、そして母親の、全ての願いが

叶うかもしれない奇跡が起こる可能性・・・

救命の世界に奇跡はない。

医者になって最初に覚えたこと。

2番目に覚えたことは、

患者を前にして奇跡を願わない医者はない、と言うこと。

人は奇跡を願わずにはいられない。

   

先週の記事にちょろっと書きましたが、我が家では

次男が先週ちょっとした交通事故に遭ったばかり。。。

こんな恐ろしい事にならなくて良かった。。。

と、こういうドラマの事故現場を見る度思ってしまいます

救命医療の場に奇跡はない。

と言いつつ、奇跡を見せた初回でした。

これはこれで良く出来たストーリーだったけれども、

ちょっとお涙に走った嫌いもなくはない。。。

私はこのドラマが結構好きで、それは生と死は隣り合わせにある事を

きちんと描いていたから、と言う部分があります。

ワサワサと忙しく動き回っているようで、心がシンと冷える

「静」の部分があるドラマ。

そういう風に受け取っています。

この1話目に限っては、そういう部分が見えなかったかな。。。

ちょっと甘い感じでした。

あそこでウルウルした方も多いだろうから言ったら申し訳ないけれども、

冴島と婚約者のシーンは長すぎた

まあ、あれがあるから、生には奇跡だけじゃない残酷な部分もあるんだよ、

それでも生きるんだ、と言えるんだろうけれども。。。

(だって、シーズン1で、この人とこの人の母が、すごく勝手な人たちに見えたんだもん )

あと、脳死状態になってしまった子供の母親のセリフが、

マスクのせいでほとんど聞き取れなかったのは私だけ。。。

それも、ちょっと残念な感じでした

文句ばっかり。。。って感じですが、面白かった事は確か。

フェローの成長ぶりも頼もしかったし。

みんな、口ぶりが随分と偉そうになっていて、

医者らしくなっていました

新指導医の橘は、人の命よりも医者としての経験を優先する

心の無い男。。。のように描かれています。

最終的には良い人、良い医者、って事になるんでしょうが、

今の段階ではムカつきますね

でも、カッコええよ~桔平

どうも、三井先生の元ダンらしく。。。

ヨリを戻す日が来るのかどうかも気になる所。

主題歌が変わらず「HANABI」だったのが、意外だったり嬉しかったり

新ドラマでは、新しい歌をタイアップして売るって言うのも

最近の視聴率戦争の戦略の1つですから珍しいですよね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

キャスト

藍沢 耕作(フライトドクター候補生)… 山下智久
白石 恵(フライトドクター候補生)… 新垣結衣
緋山 美帆子(フライトドクター候補生)… 戸田恵梨香
冴島 はるか(フライトナース)… 比嘉 愛未
藤川 一男(フライトドクター候補生)… 浅利 陽介

田所 良昭(救命センター部長)… 児玉 清

森本 忠士(フライトドクター)… 勝村 政信
梶 寿志(パイロット)… 寺島 進
西条 章(脳外科医)… 杉本 哲太
三井 環奈(フライトドクター)… りょう
橘 啓輔(フライトドクター)… 椎名 桔平



※この記事は2010年に楽天ブログから引っ越した過去記事です。
コメントのお引越しは出来ましたがトラックバックは引っ越せませんでした。
ご了承ください。

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season】第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話(最終回)

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(*^^*

    そうですね~。

    2に繋がる物もあるので、ぜひ1を全部ご覧になってから見てみて下さいませ。

    見応えありますよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1期を今更見てます!2はそんな感じなんですね。

    1期見終わったら 2期見てみます^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >黒田は厳しかったが

    >実は優しく包んでくれていた父親のような存在。

    >橘は柔らかそうで

    >実はつかみどころがなく

    >時にはフェローとたやすく対等になる

    >意地の悪さをのぞかせているようです。

    本当にそうですわ~。

    黒田の厳しさには愛がありましたが、橘は冷めています。

    これは何か子供絡みの過去に関係があるんでしょうね。

    >今回も症例が珍しいことで

    >刺激的だったために

    >少しウエットになっただけ・・・という感じもします。

    親子の部分は良かったのですが~。。。どうもフェロー関係の

    身内のお涙は好きくないのですわ^^;

    今回は初回と言う事で、説明的にしろ身内の話が多かったですね。

    >藍沢以外・・・誰が死んでもおかしくない。

    >それがコードブルーの世界だと思うのは

    >じいめが心配性だからでございますかーっ。

    それはあるかもです~。

    ただ、全ての人物が「死にそうになり助かる」と言う可能性もあります。

    その辺、あまりお涙に走らないで描いて頂きたいと心配してしまう私がいるのです~^^;

  4. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は導火線に火をつけた感じでしょうか。

    黒田は厳しかったが

    実は優しく包んでくれていた父親のような存在。

    橘は柔らかそうで

    実はつかみどころがなく

    時にはフェローとたやすく対等になる

    意地の悪さをのぞかせているようです。

    フェローたちはもう死に動じない。

    今回も症例が珍しいことで

    刺激的だったために

    少しウエットになっただけ・・・という感じもします。

    植物状態からの回復は

    昔ほど絶望的ではなくなってきましたが

    それでも母子の人生が暗澹としていることは

    変わらない。

    すぐそこにある危機は

    実に不気味ですな。

    緋山は危うさが表に出ているのでまだ安心ですが

    冴島の彼氏が死にそうなだけに

    冴島が死ぬという予感もあります。

    絹江の死期は確実に迫っている。

    そういう意味では電話で登場の白石の母や父も・・・

    危うい気がします。

    黒田は腕一本で済みましたが

    橘は・・・意外と死にそうなキャラ設定。

    意表をついて

    「このフライトが終ったら結婚式だ」とかいって

    森本が帰らぬ人になったりして・・・

    藍沢以外・・・誰が死んでもおかしくない。

    それがコードブルーの世界だと思うのは

    じいめが心配性だからでございますかーっ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそです~♪

    挨拶が遅くてゴメンなさい(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >息子さんは大変でしたね。自分も頭から血を流したとき救急車に1度だけ乗りました。すごく恐縮したのに治療費の支払いのときに代金が加算されていたのに驚きました。有料かよ!!

    えっ(?_?)救急車って日本では無料じゃないの~?

    加算されてんのかな。。。よく見てみよう。

    私はお産の時に救急車に乗ったよ^^;

    >ストーリーは・・・新人のときの方がワサワサして逆に面白かったのかなぁ?

    それ、そうなんですよ。

    シーズン1の時は、展開が早すぎてレビューしずらって

    みんなが言ってたでしょ。あの感じが私は好きだった。

    来週から戻るかなぁ。

  7. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    P.S.今年もヨロシクお願いします♪

  8. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    息子さんは大変でしたね。自分も頭から血を流したとき救急車に1度だけ乗りました。すごく恐縮したのに治療費の支払いのときに代金が加算されていたのに驚きました。有料かよ!!

    ストーリーは・・・新人のときの方がワサワサして逆に面白かったのかなぁ?

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。。。じゃなかったらすいません~^^;

    コメントありがとうございました。

    >1話、甘かったですか?私は、逆にハードになったなと感じました。いきなり、子供の植物状態ですよ。

    甘いと書いたのは、症状や病気の内容の事ではありません。

    第1シーズンの方が全体的に生と死をくるくる描いていた気がします。

    あのスピード感が好きだったので。。。そういう意味です。

    あくまでも私の私感ですよ^^

    気になさらないでくださいね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~(*^^*)ありがとうございます♪

    今年もよろしくお願いしますね~^^

    >最近録画するとき医療関係ドラマは字幕放送を入れて録画してます。字ずらで見れば専門用語もわかるので。

    その手があるか。。。

    字幕で見れば良いんですよね。今気付いた。

    私はニュアンスでメモして、後でネットで確認しているんです。

    なかなか手間ですわ(>_<)

    >最近はリアルタイムで見ないことが多いんですよね。だだ、今回録画を見た後即効削除したので母親の言葉の件お役に立てません。ごめんなさい

    いえいえ。

    ニュアンスでは理解はしているんですよ。

    ごめんね。とか冷たかったね。とか、そういう雰囲気でウルっとしました。

    もっとハッキリ聞こえていれば号泣シーンだったかも。。。(; ;)

    >しかしほんとにアナログ無くなるのでしょうか?いまだに信じていない私です。

    ウチもまだ古いTVで見てるんで~。。。

    常に右上に「アナログ」の文字が~(-_-;)

    最近、なんかこれに慣れてきてしまった。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1を意識した、面白さを意識してる感があったような、なかったような。

    シーズン2は1よりも進化してないと視聴者の不満も

    大きいでしょうから、制作側としては必死でしょう^^

    初回は紹介も兼ねての様子見と言う感じがしました。

    >私は緋山さんが気になります。あの事故以来、心臓に不安があるみたいですね。

    そう~。。。緋山は、もしかしたら。。。

    と言うのもありますよね。。。

    脱落の可能性もあるし、もっと最悪の事が起きる可能性も。。。

    >桔平さん、かっこよかったですね!ちょっとお肉ぶよっとしてる感じでしたが。こういうクールな役好きです。

    クールだけれども、ちょっとチャラっとしてるのよね。

    「銭ゲバ」父を思い出します。

    お肉ぷよっ。。。かぁ。。。^^;

    それはちょっと悲しい。。。。(; ;)

    >最初の藤川が黒田先生のマネしたのが面白かったです!

    藤川は相変わらずの感じでしたよね^^;

    お口が達者で勘違い野郎と言う。。。

    彼はフライトドクターになれるんでしょうか。

    >リリーフランキーさんは父親!?でしょうか?

    私も、それがかなり気になっています!

    そうだとしたら、何だか遺伝子が違う。。。^^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、mariさんとエリちゃんにとっては嬉しいクールになりましたね~(*^^*)

    藍沢は性格が柔らかくなってましたね。

    シーズン1の藍沢には迷いが無かったもんね。

    >2ndになると、髪も黒くして、ツルんとした額を出して、良いよいね~♪

    あの髪型、好きですわ♪

    山Pはやっぱり美形です(*^^*)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリちゃん、ウキウキのシーズンが始まりましたね~(*^^*)

    >初回は奇跡がキーワードでしたが

    >ないとわかっていても願ってしまうところが

    >悲しいけれど皆の思いですよね。

    そうですよね。

    でも、現実には低い可能性なわけで。。。

    クリスマスだから、こういう始まりも良かったかも知れません。

    今後も奇跡ばかりだと、ちょっと冷めちゃいそうですが(^^;ゞ

    >悟史のシーンはしっかり乗せられて号泣でした(大汗

    >でも確かに長かったわ。

    シーズン1の経緯があるから、あまりこの人、好きじゃないのよね。。。

    だからシラっとしてしまったと言う部分が大きい私。。。^^;

    >エピが多くてついていくのが大変。

    私は今回、シーズン1に比べてエピが少ないな~と感じました。

    ただ、フェロー関係のエピは一度に初回に出てきたよね~^^;

    これを今後1つずつ回収していくのかしら~。

    リリー・フランキーさんが何者なのかが一番気になります^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1シーズンで、彼に別れを告げた時はすごいと思ったのに。

    >万人受けするような無難なドラマになったような気がしました(^^;)

    私もね、最初に彼氏を受け入れられないって言っていた

    冴島の方が現実的だと思ってた。

    だから、結局折れてしまったあのエピソードはイマイチ

    好きじゃなかったんですよ。

    で、ついにこんなメロドラマにまでなってる~。。。と

    ついつい思っちゃった(^^;ゞ

    全体的には面白かったです♪

    今後に期待したいですね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしも母親のセリフが聞き取れなくて、何度か

    >リピしたけど結局よぉわからんまんま・・・

    >演じてた女優さんも、眉のほくろで野村さんかなと

    >思ったけど確かめてもないわー^_^;

    野村さんですよね~。せっかくの熱演がもったいないな。

    良いシーンだったのにね。

    >画伯へのレスでのくうさんの配慮にクスッ(笑)。

    反発書き込み恐いすから。。。(-_-;)

    多くの人が泣いたらしいし~(^^;ゞ

    でも、私もね、いつも思ってる。管に繋がれた延命はして欲しくないな~。

    >三井先生の元夫という設定も含め、桔平さん演じる

    >橘の存在が、彼らをどう導いていくのか楽しみ~♪

    今のところ、橘自身にも何かトラウマがあって、正しい方向に

    導けるとは限らないって感じね。

    今後に期待しましょう~^^

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうも山下さんと新垣さんの台詞がボソボソし過ぎているような感じがしますが、

    それは否めない事実かもです。。。^^;

    キャラは成長しているんですけどね。

    母親のマスクの件は、他にも書かれている方がいらっしゃいましたね。

    これは女優さんのせいではないので、演出を考えて欲しかったです。

    でも、展開的に悲劇に陥りすぎない1話目で良い出だしでした♪

  17. youko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    はじめまして、だと思います。いつも、楽しみに読ませていただいています。

    1話、甘かったですか?私は、逆にハードになったなと感じました。いきなり、子供の植物状態ですよ。希望があるかもしれない、ですから。

    冴島さんと恋人の話は確かに長かったですが、辛い現実を突きつけているような気がします。植物状態の子供ともリンクしますし。冴島さんの変化は時間の経過であり成長ともいえるわけですし。

    冬の冷たい大気のような凛とした空気を感じた1話でした。

  18. 風鈴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく久しぶりに書き込みます。いつも楽しみに読ませて頂いてます。<m(__)m>

    最近録画するとき医療関係ドラマは字幕放送を入れて録画してます。字ずらで見れば専門用語もわかるので。

    保存版になりそうなときはW録画でアナログで撮っています。アナログという文字はあるもののダビングが楽なものですから。

    最近はリアルタイムで見ないことが多いんですよね。だだ、今回録画を見た後即効削除したので母親の言葉の件お役に立てません。ごめんなさい

    しかしほんとにアナログ無くなるのでしょうか?いまだに信じていない私です。

  19. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    う~ん、1が人気だったから、できた2って感じがしました。

    1を意識した、面白さを意識してる感があったような、なかったような。

    私は緋山さんが気になります。あの事故以来、心臓に不安があるみたいですね。

    桔平さん、かっこよかったですね!ちょっとお肉ぶよっとしてる感じでしたが。こういうクールな役好きです。私が桔平さんの出てるドラマで好きだったのは、松嶋菜々子さんと出てた不倫ドラマなんですよね。理由はよく分からないけど、好きでした。

    最初の藤川が黒田先生のマネしたのが面白かったです!

    西条先生と橘先生には何があったんですかね。気になります。なんとなく想像できそうな、できなさそうな。。

    リリーフランキーさんは父親!?でしょうか?

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    御贔屓Pちゃまが、こんなに大人になって

    こんなに頼もしくなって、いいですね。

    関わった患者については、どこで線引きするか

    迷いが出ますよ。どうにかして助けたいと思いますからね。それでも、2ndになると、髪も黒くして、ツルんとした額を出して、良いよいね~♪

  21. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回は奇跡がキーワードでしたが

    ないとわかっていても願ってしまうところが

    悲しいけれど皆の思いですよね。

    悟史のシーンはしっかり乗せられて号泣でした(大汗

    でも確かに長かったわ。

    アタシの場合、見るところが違うせいか・・もごもご。

    ま、ゆるゆると見ていきたいのですが

    エピが多くてついていくのが大変。

    医療用語が多いのでテレビには「応援」いれてますわ・・。

    お母さんは「ごめんね冷たかったね」と言ったかも?

  22. SECRET: 0
    PASS:
    冴島と彼氏の関係、なんだか、綺麗事になっしまいましたね。

    1シーズンで、彼に別れを告げた時はすごいと思ったのに。

    万人受けするような無難なドラマになったような気がしました(^^;)

    でも、今回も好きです♪

    次回も楽しみです♪(^^)

  23. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくのいいシーンだったのに、

    あたしも母親のセリフが聞き取れなくて、何度か

    リピしたけど結局よぉわからんまんま・・・

    演じてた女優さんも、眉のほくろで野村さんかなと

    思ったけど確かめてもないわー^_^;

    とかいいつつ、冴島と彼のシーンではしっかり

    泣かされた~!そして、画伯へのレスでの

    くうさんの配慮にクスッ(笑)。

    ちょうど近所で葬式があったりしたもんで、家族間で

    延命治療はいらないし、もし死んでも病院からすぐに

    火葬場に連れてってなどの会話をしたばっかだったので

    ちょっとウルっとしちまいましたわ~(^^ゞ

    三井先生の元夫という設定も含め、桔平さん演じる

    橘の存在が、彼らをどう導いていくのか楽しみ~♪

  24. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    どうも山下さんと新垣さんの台詞がボソボソし過ぎているような感じがしますが、

    展開的には緊迫感があって面白かったです。

    >あと、脳死状態になってしまった子供の母親のセリフが、

    マスクのせいでほとんど聞き取れなかったのは私だけ

    私も同じく・・・(汗)

    感動的なシーンなのに、ちょっと残念でしたね。

    ともあれ、これからの展開に期待したいです♪

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >枠が変わっての続編でしたが

    >以前と雰囲気はそのままで結構楽しめましたね。

    月9だと言うことは特に意識してない感じですね。

    この調子で突き進んでいただきたいです。

    >「ほんの少しのタイミングが人の人生を左右する」

    >って言葉にはちょっとゾクッとするものがあります。

    私もそれ思いましたよ~~!

    次男の事で、あと少し早く現場に着いていたら、1秒早く

    転んでいたら、完全に車にはねられてて、あんなケガじゃ

    済まなかったよな~とか。。。

    これって運命ですよね。恐いことですわ~。

    >それにしても仰るように

    >たしかに冴島さんの部分はえらい長かったですねぇ。

    >; ̄▽ ̄ゞ

    ここで泣いたって方も多いだろうから。。。。。。。。

    その件は、多くは語らないようにしようかと。。。(-_-)

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゲスト患者の病状や経過を甘くすることでバランスをとったように感じました

    >(初めて見る視聴者向けに配慮したかな?)

    そうかも、ですね~。

    1話目から完全に脳死だの子供の死だのと見せたら

    引く視聴者もいるんだろうし。。。

    私としては、もっと現実を描いてくれって気もしましたが、

    ドラマだからと考えればこれはこれで良かったかと^^

    >2期の鍵となる橘センセこと椎名桔平さんは安定感が

    >あって安心して見ていられます

    連ドラで見るのは久し振りなので、嬉しい~です♪

    桔平は、やっぱりクセのある役が上手いなぁ。。。と。。。(*^^*)

    >次回からはこのドラマらしい人の魂を揺さぶるような本来の

    >展開を期待してちゃいます

    私にとっては、日本の「ER」ですから、期待してます。

    奇跡も現実も描いて欲しいですね。

    >ちなみに、第一話を見終わってから2号専用の着メロを

    >「HANABI」に変えました ちょっとした願掛けデス

    希望のある歌ですよね~(*^^*)

    私も変えようかなぁ。

  27. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    枠が変わっての続編でしたが

    以前と雰囲気はそのままで結構楽しめましたね。

    でも、自分も色々と事故を経験した事があるので

    今回の橘先生の言葉

    「ほんの少しのタイミングが人の人生を左右する」

    って言葉にはちょっとゾクッとするものがあります。

    それにしても仰るように

    たしかに冴島さんの部分はえらい長かったですねぇ。

    ; ̄▽ ̄ゞ

  28. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は1期の登場人物と背景紹介(フェロー達の抱える闇)を

    入れなきゃダメだったから、ゲスト患者の病状や経過を

    甘くすることでバランスをとったように感じました

    (初めて見る視聴者向けに配慮したかな?)

    2期の鍵となる橘センセこと椎名桔平さんは安定感が

    あって安心して見ていられます

    次回からはこのドラマらしい人の魂を揺さぶるような本来の

    展開を期待してちゃいます

    ちなみに、第一話を見終わってから2号専用の着メロを

    「HANABI」に変えました ちょっとした願掛けデス

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は1期をしっかり見てたわけでないのですが、そんな人にも分かりやすい1話だったと思います。

    そうですか~^^

    だったら新しい視聴者も取り込めるかな♪

    好きなドラマなので、たくさんの人が面白いと思ってくれれば嬉しいです(*^^*)

    >やっぱ椎名さんがキーマンになりそうですね。

    >まさかの旦那!?話も出てきて伏線も多いので楽しみです。

    >やっぱ安定してますよね。

    私もね~元ダンだったとはビックリでした^^;

    元カレくらいかと思ってた。。。

    より戻して欲しいです~。

    >あ~でも私も母親の言葉がよく聞き取れなかったのですが、「痛かったね」とかって事を言ってたのでは?

    >私的には母親の子のシーンが一番涙でした。

    私も母子のシーンが良かったので。。。

    聞き取りづらかったのは残念(>_<)

    「冷たかったね」とか「痛かったね」とかニュアンス的にしか

    解らなかった~。

    そんなの、音声調整で何とかなりそうなモンなのにね~。。。

  30. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ(^^)

    私は1期をしっかり見てたわけでないのですが、そんな人にも分かりやすい1話だったと思います。

    やっぱ椎名さんがキーマンになりそうですね。

    まさかの旦那!?話も出てきて伏線も多いので楽しみです。

    やっぱ安定してますよね。

    あ~でも私も母親の言葉がよく聞き取れなかったのですが、「痛かったね」とかって事を言ってたのでは?

    私的には母親の子のシーンが一番涙でした。

タイトルとURLをコピーしました