【うぬぼれ刑事】第9話 感想

ママも「うぬぼれ」って言ってた。。。

本名はもう本当に「うぬぼれ」なんだな。。。

竹下景子と光浦靖子、ダブルゲストの回。

しかし、竹下さん、さすがだわ。

1話しか出ていないのに、もうずっと葉造の妻だったような空気感。

う~~~~~ん・・・地味。

よ~く見れば美人だけどぉ。

よ~く見なきゃいけない時点で美人じゃないのよ。

教授~。。。ひどい言いようだ。。。

こんな言い方した女の犯行動機が、まさか自分自身に降り掛かってくるとはね~。

犯行に使ったダーツも、犯行の標的にされた被害者の借りていた本も。。。

犯行の内容だって教授が

八百屋お七

の話をしたのが発端なんじゃん

貴女のこの叫びに気付いたのは、栗橋教授じゃない!

この僕です!

うぬぼれは、地味な女にまで振られてしまいました

あの、僕もう帰ってもいいですかぁ・・・?

の、無関係なイケメン消防士が、ちょ~おかし

パパの退職金の使い道。

ちょっと良いエピソードだったな

キャスト

うぬぼれ(刑事) … 長瀬智也

本城サダメ(俳優) … 生田斗真

松岡征士郎(パティシエ) … 要潤

穴井貴一(カメラマン) … 矢作兼

冴木 優 … 荒川良々

日暮里恵 … 中島美嘉

 

ゴロー(バーテン) … 少路勇介

町田警部 … 小松和重

登戸 … ムロツヨシ   

婦警・小山 … 伊藤修子

婦警・南 … 西慶子

   

栗橋 誠(心理学者) … 坂東三津五郎

葉造(父) … 西田敏行

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何も知らずに横断歩道を渡るうぬぼれママの映像に

    >何ともあったかい気分にさせてもらいましたわー。

    >パパもやるじゃん!

    私も~♪いや珍しくしゅてきな後付エピでしたわ(*^^*)

    ママ、パパの声で気付いて上げてね~^^;

    >こんな両親に育てられたというのに、何でうぬぼれが

    >惚れる女は犯罪者なん?(笑)

    それは、パパの遺伝だから(^▽^;

    あ、でも、今回ママは犯罪者じゃなかった模様。。。?

    >今回のお相手は光浦さんて事で、どんなエピになるんだろって

    >思ってたけど、ちょっと切なくてイイお話でしたわ~。

    >とは言え、教授のノー天気さが笑える~♪

    教授~。。。ひどすぎでしゅ~(; ;)

    美人じゃなければ記憶にも残らないと言う^^;

    まぁ毎年何百人も卒業させてるわけだから大学教授なんてあんなモンか~。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何も知らずに横断歩道を渡るうぬぼれママの映像に

    何ともあったかい気分にさせてもらいましたわー。

    パパもやるじゃん!

    離れていても、通じ合ってるいい夫婦♪

    こんな両親に育てられたというのに、何でうぬぼれが

    惚れる女は犯罪者なん?(笑)

    今回のお相手は光浦さんて事で、どんなエピになるんだろって

    思ってたけど、ちょっと切なくてイイお話でしたわ~。

    とは言え、教授のノー天気さが笑える~♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うぬぼれのお母さんまで「息子のうぬぼれです」って

    >紹介するとは思ってもみませんでした; ̄▽ ̄

    もう本名は。。。。「うぬぼれ」って事でo(>▽<)o

    >それにしても教授の何気ない行動が

    >犯人の動機並びに犯行方法まで関係していたとはねぇ。

    そうですよね~。なのに本人は全く忘れてる^^;

    言ってみれば全部教授のせいだって言うのに。。。

    >そうそう、八百屋お七

    >何だろうと思って調べてみたら

    >ここまで繋がっているとはねぇ。

    八百屋お七は大昔に歌舞伎で見ました。

    悲しい女の物語でごじゃります。。。(-_-)

    しかし、恋しい人に会いたくて町に火を放つお七も

    ちょっとおバカ。。。そして、教授に会いたくて

    火を「ダーツで」放つこの犯人もちょっとお馬鹿^^;

    恋する女は今も昔もおバカになるって事なんでしょうかね。

    パパのエピソードは上手く作ってありましたね^^

    (でも私はデブ専パブにもきっと行ったと思う^^;)

    >あ、それとこの枠の次期ドラマ

    >また刑事モノだそうです; ̄▽ ̄

    情報ありがとうございます~!

    もうね~。。。演出・脚本だけで飛び上がるほどの喜びでしゅ~!!

    主役に戸田恵梨香ちゃんは、ちょっと弱い感じもしますが。。。

    さすがに中谷さんにはもう無理だし~。。。^^;

    とにかく、すっごいすっごい楽しみです~♪

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか、御見合いの席で

    うぬぼれのお母さんまで「息子のうぬぼれです」って

    紹介するとは思ってもみませんでした; ̄▽ ̄

    それにしても教授の何気ない行動が

    犯人の動機並びに犯行方法まで関係していたとはねぇ。

    そうそう、八百屋お七

    何だろうと思って調べてみたら

    ここまで繋がっているとはねぇ。

    こういう昔の話を元にして

    今回の内容が出来たとしか思えないですね。

    そして、最後の最後にお父さんのいい話

    思わずグッときました。

    あ、それとこの枠の次期ドラマ

    また刑事モノだそうです; ̄▽ ̄

    でも、よくよく見るとあのドラマの続編のようなんで

    スタッフもあのメンバーが揃ってるんで

    個人的には結構楽しみにしております

    <small> <a href=" http://www.tbs.co.jp/spec2010/&quot ; target="_blank"> http://www.tbs.co.jp/spec2010/&lt ;/a></small>

タイトルとURLをコピーしました