【平成22年度 夏期ドラマ総評】趣味に走ってみました

毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の7月期クールドラマ総評です。

昨日の「ジョーカー」のスペシャルを急用で見損ない、

録画も間違えていたと言うショックから立ち直れません。。。

今期は総じてレベルが高く、飛び抜けた物は少なかった気がします。

結構、毎日楽しかったし~。

迷いましたが。。。

思い切り趣味に走ったランキングになっとります

では、サラサラっと行ってみよ。

★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事にリンクしています。

最優秀作品賞1位 「鉄の骨」

秀作品賞2位 「熱海の捜査官」

秀作品賞3位 「GOLD」

悪いかっ

だから~。。。趣味に走ったと言ってるじゃん~。。。

以前はNHKのドラマは放送回数が違うから選外だと言っていたのに最近ずっと入ってるし~。。。

だって~。。。良いんだもん。仕方ないじゃん~ (と開き直ってみる)

「鉄の骨」、損なドラマだったと思いますね。

よく解らないけどたぶん視聴率低そう。

NHKのドラマってどういう視聴層が多いのか分からないけれども、

年配の方にとっては小池徹平=アイドルだろ。って感じだろうから。

キャスティングの段階で拒否した人が多そうだ。

でも、素晴らしいドラマでしたよ。

私も見る気もなく1話目を見たのですがグイグイ引き込まれました。

談合にもゼネコンにも無知でしたが、それでも引き込まれる要素の多い名作でした。

「熱海の捜査官」も、ええっ って人が多いんだろうけど。。。

あれは凄いドラマですよ。

私、今だに頭の中があのドラマの謎でいっぱいだもん。

終わった瞬間は私もちょっとポカーン となったんだけど、録画してたのを2度見して

この人たち。。。もしかしたらみんな死んでる人だったんじゃ。。。

と、気付いてからは、もう、ぞぞぞぞぞぞ。。。ですわ。

現在の所は私の解決編は

南熱海の住民は意識不明状態の人たちの世界。

(時々出入りする鑑識官は意識が戻ったり無くなったりしている状態かな)

星崎は「ライン」を越えて「第2ステージ」=あの世?に行った。

南熱海その物がライン。


だって、「南熱海は天国かも」なんだよ。

あの学校には入学式はあるのに卒業式はないんだよ。

この世界を作り上げたこの作家は本当に凄いわ。

きっと細々見直したら、一話目から仕掛けられた物がいっぱいあるはず。

。。。って事で、ハマリにハマってDVD待ちです、はい。

「GOLD」も、ええっ って言われそうだけど。。。

好きなんですよ。最終回は、ちょっと。。。だったけど。

もう「熱海」で行数取りすぎていっぱい書けないんで、後は簡単に。

私が面白かった順

4位 「うぬぼれ刑事」

私の嗜好から言ったら1位になっても良いドラマなわけだけど、何話か

イマイチな回があったんですよ。演出の問題なわけですが。。。

全話クドカンがやってくれると良かったかも。。。

でも、終わっちゃった喪失感が一番大きかったのは、このドラマだと思う。

5位 「ホタルノヒカリ2」

楽しくて大好きでした

ただドラマ評として考えた場合、同じ事の繰り返しと先が見えてるって事でこの辺に。

6位 「JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-」

スペシャル~。。。。。。。。。。

いや、ツッコミ所も含めて面白かったと思います。

何だかんだ言っても大筋の謎の解明が楽しかったし。

堺さん、お疲れさま

7位 「GM~踊れドクター」

もう、すっごい楽しかった 全員のキャラが最高

このメンバーの総診、また会いたいです。

後は、特に順位なく。。。

「ハンマーセッション!」

面白かったですよ。ハンマーセッションがもっと衝撃的だと良かったかな。

「逃亡弁護士」

秦さん、今回は脚本監修のはずだったのに何話目かで気付いたら

いつの間にか「脚本 秦 建日子」に変わっててビックリ~。

制作サイドも危機を感じたのか。。。

「夏の恋は虹色に輝く」

恋愛部分が薄すぎて。。。虹も薄く見える。。。

「美丘-君がいた日々-」

難病物はお涙頂戴だけで作ってはいけないと思うのです。

涙は良く出来た脚本と演出に自然と付いてくるものです。

これが休みだった時の24時間テレビの「みぽりんのえくぼ」は何倍も泣けた。

あと、何かあったっけ。。。追記するかも(字数が許せば )

         

おなじみの勝手に授賞式

独断と偏見の授賞式です。

主演男優賞 堺雅人「ジョーカー 許されざる捜査官」

        次点 長瀬智也「うぬぼれ刑事」

助演男優賞 大杉漣「ジョーカー 許されざる捜査官」(「ゲゲゲの女房」も好演でW受賞)

              

        次点 向井理「ホタルノヒカリ2」

主演女優賞 綾瀬はるか「ホタルノヒカリ2」

        次点 天海祐希「GOLD」

        

助演女優賞 長澤まさみ「GOLD」

         

         次点 志田未来「ハンマーセッション!」

団体賞 新生アミー&ゴーのみなさん「GM-踊れドクター」

オープニング・エンディング映像賞 「JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-」

テーマソング賞 「天国へようこそ」 東京事変「熱海の捜査官」



次点 「GOLD」

Superfly/Wildflower&Cover ...

Superfly/Wildflower&Cover …

価格:2,800円(税込、送料別)



楽曲賞 「熱海の捜査官」

10月期のラインナップは後ほど

来期もよろしくお願い致します~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

24件のコメント

  • くう
    2010年10月4日 3:57 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >ガイドブックを読んでももやもやが晴れない(爆)

    >まぁ謎も含めての作品なんだろうけど・・・

    ガイドブック買ったんだ(◎-◎)

    あたしはまだ見てない。

    ガイドブック読んでももやもやなんだ。。。

    まぁ、全部夢でしたでも終わりそうな世界だもんね~^^

    >ハンマーは時間が悪いよなぁ。

    >金10とかだったら、そこそこ数字取れたのに・・・

    どっちかと言うと土9が良かったかね~。

    ついに枠自体なくなっちゃったね(; ;)

  • あんぱんち
    2010年10月3日 9:59 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    ガイドブックを読んでももやもやが晴れない(爆)

    まぁ謎も含めての作品なんだろうけど・・・

    ハンマーは時間が悪いよなぁ。

    金10とかだったら、そこそこ数字取れたのに・・・

  • くう
    2010年10月3日 12:11 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >そげに開き直らんでも、くうしゃんは何も悪くない!(笑)

    はははo(>▽<)o絶対に世間と全く違う評価だろうなと思ったんだよね^^;

    >ただ、開始時期や回数が微妙なせいで、ついつい

    >民放を優先してまうのが何だかなぁ…

    そうなのよね。火曜なんて、6回かそこらで終わられちゃうと

    ハンパにフジにも戻りにくくて困るんだよね(-_-;)

    今期は前半の「天使」も後半の「10年先も」も両方面白いから

    良かったけど、前期は民放に戻りづらくて困ったわ(>_<)

    来期はどうしようかなぁ。。。

    >【10年先…】が打ち切りになったら嫌だよぉ。収録した頃には

    >不倫も飲酒運転もしてなかったって事で勘弁してあげてほしいなぁ。

    「10年先」は無事に最後まで放送されそうだけど、これで

    ウッチーはしばらくNHKに出れない気がする(; ;)

    「熱海」はハマってしまって。。。

    元々、オダジョが好きなので(*^^*)それだけでも良かった。

    「GOLD」は良かったですよ~♪

    次も「医龍」の時間でなかなか嵐に戻れない私(; ;)

    >充実した夏を過ごせましたわ~♪その分、ゲゲも終わって

    >涼しくなった今、めっちゃ落ち込みが激しい…

    そうなの(>_<)

    ゲゲゲが終わって朝は寂しいし、何よりも「うぬぼれ」と「熱海」が

    抜けた金曜日は脱け殻のようだよ~(; ;)

  • まこ
    2010年9月27日 7:59 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >悪いかっ!

    そげに開き直らんでも、くうしゃんは何も悪くない!(笑)

    てか、ミーハー路線のあたしと違って、さすがドラマ通と

    唸っちゃうマニアックなランキングだわ~♪

    最近は朝ドラ以外あまり見て無いけど、NHKドラマって

    CMが無いせいか、集中して見れちゃうので内容も把握しやすかったり

    しますわー。ただ、開始時期や回数が微妙なせいで、ついつい

    民放を優先してまうのが何だかなぁ…

    【10年先…】が打ち切りになったら嫌だよぉ。収録した頃には

    不倫も飲酒運転もしてなかったって事で勘弁してあげてほしいなぁ。

    【熱海】はじっくり見たらめっちゃ面白い作品だったろうに

    やっつけ視聴になってしまったのが悔やまれる・・・

    【GOLD】はついつい嵐の誘惑に負けて・・・

    最近は、バラエティもあんま面白い作品が少ないけど、嵐強し!

    あたしも感想アップは3本と少なかったけど、この夏は割りと

    楽しめる作品が多かった!3本ともくうしゃんとご一緒出来たし、

    充実した夏を過ごせましたわ~♪その分、ゲゲも終わって

    涼しくなった今、めっちゃ落ち込みが激しい…

    早く連ドラ開始してくんないと、毎日がつまんなくて・・・

    の前に秋クールの予習しなきゃだわ^_^;

  • くう
    2010年9月26日 2:01 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、忙しいのにコメントありがとう(*^^*)

    >完全版を書き上げたのでTBさせれもらいますね(^^)

    あれ、完全版じゃないヤツにトラバかけてしまったのかしら(?_?)

    ごめんなさいね。後で拝見させていただきますわ~。

    >今期はよくお出かけしてしまったので、感想上げたり、ができなかったりしましたが、比較的楽に見れて面白い作品が多かったかなと。

    笑えるものが多かったですね^^

    確かに楽しいクールでした。

    >やっぱジョーカー強いですね。

    >来期もよろしくです~♪

    「ジョーカー」も何だかんだで面白かったですね。

    こちらこそ来期もよろしく~♪

  • なぎさ美緒
    2010年9月26日 1:46 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    完全版を書き上げたのでTBさせれもらいますね(^^)

    今期はよくお出かけしてしまったので、感想上げたり、ができなかったりしましたが、比較的楽に見れて面白い作品が多かったかなと。

    やっぱジョーカー強いですね。

    来期もよろしくです~♪

  • くう
    2010年9月25日 2:19 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >1位のを見なかったのは小池くんかー・・・と思っちゃって(毒)

    そういう方も多いと思いますよ~。

    若い層にも別に絶大なファンを抱えている人じゃないし。

    それだけにNHKの選択は面白いなとも思いました。

    男臭い社会派ドラマに徹平くんの起用は新鮮だったわ。

    >GOLDはびっくり低視聴率でしたね(汗)

    まぁ。。。あの内容じゃそうでしょうね^^;

    役者もキャーキャー言いながら飛びつくファンがいそうな人は出てなかったし。

    でも、それだけに演技派が揃っていて安心して見れましたね~^^

    野島さんだから、やっぱ大人向けのドラマだよね。

    あれじゃ若者層は見ないと思うわ~。

    >ハンマーセッションは私も最後、何気に号泣しました(爆)

    >JOKERは突っ込みどころ、確かに満載でしたが堺さんも錦戸くんもよかったですよねー!

    「ハンマー」は、本当にもこみちが良かった♪

    私的にはハマり込める男子生徒不足がちょっと不満^^;

    佐野くん、出番少ないし~(>_<)

    「JOKER」は出演者の魅力と変わった展開で見せられました。

    犯人は簡単に予測できちゃったけど^^;

    次クールは期待作が多いです!

    とりあえず土9はチェックしてね♪

  • くう
    2010年9月25日 2:12 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    「鉄の骨」見てないって方が多いんですよね~(; ;)

    どんだけ視聴率低かったんだ。。。

    >こういうドラマ大好き♪最近なかなかお目にかかれないタイプのドラマに出逢えてほんと嬉しかったです♪

    久々に金曜ナイト枠に相応しい制作者の趣味に走ったドラマでした^^

    「TRICK」以来のヒットかも~。

    >「卒業式のない学校」きゃ~!!

    >でもそれならどうして女子比率を高めないといけなかったんでしょ?これもなにかわけあり?

    そうだよね。。。あの女子率の高さは何だったんだろう。

    やっぱりあの世界その物が全部星崎か平坂の見ている夢で、

    だから希望として女性だらけだったとか。。。^^;

    しかも美少女だらけ^^;

    >次はやっぱり「うぬぼれ」

    >確かに回によって面白さがばらつきましたよね・・・

    >酒井若菜ちゃんが犯人の回がない~!!って思っていたら

    >ちゃんとラストに登場してくれてホッ♪

    クドカン組ですよね~^^

    やっぱり居てくれるとホッとする。

    私は3話、4話辺りだったかな、あの辺でちょっとアレ?と思う回が何回かあって。。。

    演出者は統一してくれた方がドラマにもバラつき出ないのに。。。と思った次第でした。

    って言うか、ずっとクドカンか金子さんの演出で良かったのに^^;

    >そーいう意味では週末はそこそこ充実してたのかも?

    そうですよ~!

    特に金曜の充実度はハンパなかったですね。

    私、昨日は寂しくて仕方なかったもん(; ;)

    今日も寂しい。。。

    >ただ悠里さん推奨の「女の財布は見せるだけ」を10代の頃から実践していたのは私です(^▽^;)

    あれはバブル期の女は当たり前だった^^;

    やっぱり野島さんの過ぎてきた時代を思い起こさせるセリフが多かったです。

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2010年9月25日 1:12 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ううう、遅くなってしまいました・・・。

    1位と2位は観てないのですが、1位のを見なかったのは小池くんかー・・・と思っちゃって(毒)

    GOLDはびっくり低視聴率でしたね(汗)

    ハンマーセッションは私も最後、何気に号泣しました(爆)

    JOKERは突っ込みどころ、確かに満載でしたが堺さんも錦戸くんもよかったですよねー!

    リタイアしたものも多かった今クール。

    次はどうかなー、と今から不安と期待でいっぱいです(笑)

  • Eureka22
    2010年9月25日 11:26 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    私の一位はダントツで「熱海の捜査官」!

    鉄の骨はみてないので、わからないのですが・・

    こういうドラマ大好き♪最近なかなかお目にかかれないタイプのドラマに出逢えてほんと嬉しかったです♪

    謎があふれ、かといって謎で「誤魔化す」といったところもないし、キャラは個性的だし、南熱海ワールドサイコー♪

    「卒業式のない学校」きゃ~!!

    でもそれならどうして女子比率を高めないといけなかったんでしょ?これもなにかわけあり?

    次はやっぱり「うぬぼれ」

    確かに回によって面白さがばらつきましたよね・・・

    酒井若菜ちゃんが犯人の回がない~!!って思っていたら

    ちゃんとラストに登場してくれてホッ♪

    職場の先輩と「ヘイヘイヘイ~」と踊っていたバカは私です(爆)

    あとは若干ジョーカーが抜け出ているぐらいかな・・

    意外に楽しめたのがGMとハンマー

    そーいう意味では週末はそこそこ充実してたのかも?

    GOLDは共感する部分もあったのですがイマイチはまれず・・

    ただ悠里さん推奨の「女の財布は見せるだけ」を10代の頃から実践していたのは私です(^▽^;)

  • くう
    2010年9月25日 4:47 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は紫花浜匙さんも「鉄の骨」を見ていてくれたから

    話が出来て良かったよ~♪

    あんまり見てる人いなさそうだったから寂しかった(; ;)

    確かにタイトルが堅いよね^^;

    なのに主役の雰囲気はソフトだからね^^;

    「熱海」はDVDが出たらゆっくり何度も見てみて♪

    私は1話目から見直して仕掛けられている物を全部暴きたい!

    >『GOLD』8話目が残ってて、朋くんが消える瞬間が冒頭に残ってて、ちょっぴり雰囲気は味わえたよ^^。

    そうそう、冒頭でやったんだよね~、そう言えば。

    あのシーンが何ともファンタジックで、でも寂しくて大好き。

    >もう、エンディングの曲が流れる時の、心と背中のざわざわ感が、たまらんかったです♪

    エンディングに入る時、いつも良かったものね。

    「エンディング入りが最高で賞」とか上げたかった。

    >今は『10年先も君に恋して』を楽しんでますが、

    >3年も我慢出来なかった、実生活の内野さんにがっかり気味~。

    私も「10年」大好きで見てる♪

    ウッチーがこんなにワイドショーに出てるのも初めて見た^^;

    NHK的にはスキャンダルはヤバイだろうけど今さら打ち切れないだろうし

    ドラマが始まっちゃってからで良かったわ^^;

    >うぬぼれは、素直に毎週の楽しみでした。

    今日、金曜なのに「うぬぼれ」が無くてポッカリ。。。だったもの(; ;)

    あれも全部録画しとけば良かったなぁ。。。

  • くう
    2010年9月25日 4:39 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんのランキング、驚きました!(笑)

    でしょ~?あはははは(^▽^;

    好き者ランキングですよね~。

    「鉄の骨」は見てる人が少なそうなのがトラバ数からも伝わって

    悲しかったです(-_-)良いドラマなのにもったいない(>_<)

    >熱海はほんっと不思議なドラマでしたよね。

    >私も、真相(?)を知った時は、衝撃的でした。。

    で、今だに本当の事は解らないってところがまた良いんですよね^^

    久し振りにあの枠に相応しいドラマでしたわ。

    趣味に走ってる~♪

    >美丘、結局最後まであまり泣けなかったようですね(汗)

    私、1話目ですでにクラクラしてましたから^^;

    あまりにも現実感が無さ過ぎて。。。

    でも結局全話見てしまいました^^;

    私もね~コメントレスとか出来ないことが多くて(>_<)

    時々返せないで一週間が過ぎちゃったりするの。

    こんな私ですが、来期もよろしくね♪

  • くう
    2010年9月25日 4:32 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさん、YouTube無料ドラマ動画で検索すると、ドラマが見れる動画サイト紹介してますよ。

    ありがとう。。。

    そうなんですけどね。。。パソコンがおバカで、動画を見ていると

    すぐに不安定になってゴーゴー言い始めるんですよね(>_<)

    だから恐くて見れないのです(; ;)

    >私は今回ちゃんと見てたのは、ジョーカーとGOLDでした。ときどき、うぬぼれ刑事見たり、2つとも最終回まで引き込まれてました。

    >でも最終回がちょっと。予想通りになってしまったので。。

    そうですね。「ジョーカー」は最初からあの人たちのどっちかしか

    犯人であり得なかったし、「GOLD」もやけに美しく収まっちゃいました^^;

    まぁ、だから安心して見れたとも言えますが。。。

    晶のタトゥがシールだった事だけは、ちょっとどうかと。。。^^;

    >熱海の捜査官、よかったんですね。一話だけ見ました。不思議な世界観に、驚いて断念しちゃったんですよね。

    あれはDVDとかで何度も見た方が良いですよ。

    連ドラではもったいない気がします。

    「鉄の骨」は本当に素晴らしかったです(; ;)

    ぜひ見てみて下さい。

    >来期のドラマがわたし的は目白押しな感じがします。医龍好きなんですよね。あとは二宮くんのドラマとか。CM見たら、浅野温子さんが出てて。ドラマで見るのは久々なので、ちょっと楽しみです。

    私もニノのドラマがちょっと楽しみ♪

    予告が良さそうでしたよね~(*^^*)

    個人的な趣味では金10と土9をお薦めしておきます♪

    今期もありがとうございました^^

    また来期も宜しくお願いします~♪

  • くう
    2010年9月25日 4:26 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期はキャラ&役者重視のドラマばかりで

    師匠はずっとそう言ってましたね~^^

    私は結構ストーリーにハマってる物が多かったですよ。

    夏クールは毎年不調ですが今期は珍しく良かったんじゃないかと思ってます。

    その中でも「鉄の骨」は一番心に残るドラマでした。

    よく解らない世界なのにあんなに泣けるとは思いませんでした(>_<)

    今期は「熱海」は別格なので本当はランク外にしようかと思ったのですが

    趣味に走ってみました(^^;ゞ

    >そうやってNHKが磨いた役者が

    >民放に取られてく、みたいな; ̄▽ ̄

    NHKは映画畑の人が好きですから、小池くんも映画方面での活躍を

    買われて抜擢されたのかな、と思いましたわ。

    でも、やっぱり世間的には役者として頼りなく見えるのかもですね~。

    >ま、それはそれとしてもNHKのドラマは

    >とてもいい仕事をしてますね。

    土9が無くなるそうで。。。残念です(>_<)

    >来期は確実に金10でお世話になると思います

    >よろしくです ̄▽ ̄

    こちらこそです~^^

    日テレ土9も宜しく♪木皿泉さんですよ~(*^^*)

  • くう
    2010年9月25日 4:18 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >徹平ちゃん、実力あるのに。

    映画を見ない人はピンと来ないかもね~。。。

    歌ったりしてバラエティにも露出多いし。

    残念な評価だよね。

    >NHKの土曜ドラマ枠なくなっちゃうんでしょ?

    ショックだよね!

    NHKはドラマ枠をどんどん減らしてどうするつもりなんだろ。

    せっかくの「ハゲタカ」枠なのに(; ;)

    >南熱海の人はみんな死んでるんだけど、東雲だけはこの世とあの世を自由に行き来できる存在なんじゃないか。

    東雲は不思議な存在だよね。

    私は東雲は長く魂が彷徨ってる人だと思ってたんだけど、

    案内役と言われるとそうかも知れないと思う。

    何か、人の意見を聞くと全部「そうかも」と思えちゃう(^▽^;

    >>オープニング・エンディング映像賞 「JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-」

    >私も好きだった~!

    エンディングも良かったしオープニングの曲もウキウキする感じだったわ(*^^*)

    「うぬぼれ」のオープニングも好きなんだけどね^^

    テーマはもう今期は「熱海」だよね~♪

    こちらこそ、来期もよろしく~♪

    きこりさんのラインナップも楽しみにしてる~^^

  • くう
    2010年9月25日 4:12 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >納得!!

    そう?良かった^^

    今期は「ホタヒカ」とかにコメントありがとう~♪

    また来期も面白いのがあるといいね~。

  • くう
    2010年9月25日 4:10 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は今回はの1位は 同感です。

    >すごく考えさせられるドラマでした。

    「鉄の骨」良かったよね~。。。

    私は何か毎週ボロボロ泣きながら見てましたわ~。

    2位はね~毎回2度見してジックリネタを探して考えるのが

    楽しいドラマだと思うよ~。

    機会があったらDVDで。

    >10月からのラインナップ 楽しみにしてるねぇ♪

    ありがとう~(*^^*)

    明日か明後日には書きますわ。

  • 紫花浜匙
    2010年9月23日 6:29 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    私も一位は『鉄の骨』かな~。

    でもこの堅いタイトルが、若者を遠ざけ、

    確かに撤平くんが主役と言う事で、年輩者も遠離っちゃってるかもね。

    そっか、『熱海~』は良かったのね。

    修理に出したDVD、結局誤動作を認めてもらえず、

    データを消さずに修理せずに戻してもらったんだけど、

    後半の『熱海~』はまともに見れなかった。

    『GOLD』8話目が残ってて、朋くんが消える瞬間が冒頭に残ってて、ちょっぴり雰囲気は味わえたよ^^。

    『高校教師』以来の、まともに見た野島作品でした。

    もう、エンディングの曲が流れる時の、心と背中のざわざわ感が、たまらんかったです♪

    今は『10年先も君に恋して』を楽しんでますが、

    3年も我慢出来なかった、実生活の内野さんにがっかり気味~。

    ほんとも~、笑っちゃうよ・・・・。

    うぬぼれは、素直に毎週の楽しみでした。

  • 霞@気まぐれ日記
    2010年9月23日 11:19 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんのランキング、驚きました!(笑)

    鉄の骨、そんなに良かったんですね~。

    見れば良かったなぁ。。。

    熱海はほんっと不思議なドラマでしたよね。

    私も、真相(?)を知った時は、衝撃的でした。。

    美丘、結局最後まであまり泣けなかったようですね(汗)

    リタイアしてよかったかも。。。

    でも、今期は総じてレベルが高かったというのには

    同感です。

    当方サボりまくりですが、また来期もよろしくおねがいしまーす。

  • 藤井樹
    2010年9月23日 7:15 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、YouTube無料ドラマ動画で検索すると、ドラマが見れる動画サイト紹介してますよ。

    それか、気ままにYouTubeって検索してみてください。

    これは昔のドラマや映画の動画見れるところ紹介してますよ。この2つのサイトはお気に入りに登録してます。

    私は今回ちゃんと見てたのは、ジョーカーとGOLDでした。ときどき、うぬぼれ刑事見たり、2つとも最終回まで引き込まれてました。

    でも最終回がちょっと。予想通りになってしまったので。。

    熱海の捜査官、よかったんですね。一話だけ見ました。不思議な世界観に、驚いて断念しちゃったんですよね。

    鉄の骨よかったんですね!後で動画見てみます!

    来期のドラマがわたし的は目白押しな感じがします。医龍好きなんですよね。あとは二宮くんのドラマとか。CM見たら、浅野温子さんが出てて。ドラマで見るのは久々なので、ちょっと楽しみです。

  • ikasama4
    2010年9月22日 11:37 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどですねぇ。

    今期はキャラ&役者重視のドラマばかりで

    その中で唯一ドラマらしいと言えるのが

    「鉄の骨」でしたかね。

    後、独特の世界観は

    「熱海の捜査官」と「ホタルノヒカリ2」でしたが

    前者の方が物語のバランスとかがよかったですからね。

    それ以外はもう・・・・・ねぇ。

    ここ最近のフジの低迷ぶりが目につきますねぇ。

    そのせいか、来期はシリーズモノが多い気がします。

    NHKのドラマでいうと

    塚本高史さんとか、結構この枠で

    若手とかを主人公で抜擢してますからねぇ。

    そうやってNHKが磨いた役者が

    民放に取られてく、みたいな; ̄▽ ̄

    ま、それはそれとしてもNHKのドラマは

    とてもいい仕事をしてますね。

    来期は確実に金10でお世話になると思います

    よろしくです ̄▽ ̄

  • きこり
    2010年9月22日 5:18 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >年配の方にとっては小池徹平=アイドルだろ。って感じだろうから。

    キャスティングの段階で拒否した人が多そうだ。

    そうそう、徹平ちゃんだってだけで、甘いドラマって思っちゃいそう。

    徹平ちゃん、実力あるのに。

    NHKの土曜ドラマ枠なくなっちゃうんでしょ?

    たまにトンデモドラマもあったけど、いいドラマいっぱいあったのに残念だわ。

    『熱海の捜査官』は、わたしゃ、夏ドラマの中では1番だわ。

    未だにどういうことだったんだろうって考えてるよ。

    南熱海の人はみんな死んでるんだけど、東雲だけはこの世とあの世を自由に行き来できる存在なんじゃないか。

    死神のように相手の状況に合わせて死のコーディネートをするっていうか。

    だから平坂のお手伝いをしたり、星崎をあの世に案内したりできる。

    なんてね・・・どんどん妄想が広がっちゃうんだわ・・・

    >オープニング・エンディング映像賞 「JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-」

    私も好きだった~!

    コレと「熱海の捜査官のテーマ」「天国へようこそ」はipodに入れて、しょっちゅう聞いてるわ~

    なんだかんだ言って、夏ドラマの間も忙しかったね。

    くうさんにはめいっぱいお世話になりました。

    来季もどうぞよろしくお願いいたします~

  • chike
    2010年9月22日 8:52 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    納得!!

    この一言です!

    パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・

    (鳴り止まない拍手!)

    10月からも、楽しみにしています!

  • ミルキィ~♪
    2010年9月22日 6:57 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    私は今回はの1位は 同感です。

    すごく考えさせられるドラマでした。

    後は逃亡弁護士しか 見てませんので、、、、

    2位 見ておけばよかった~って後悔しちゃった。

    10月からのラインナップ 楽しみにしてるねぇ♪