【うぬぼれ刑事】第2話

今日は大黒ふ頭じゃなかった。。。

ゲストは蒼井優ちゃん。

結婚詐欺師。。。

だけじゃなくて殺人も犯してた。

なのに、ちゃらけた尋問。。。じゃなくて、種明かしを兼ねたプロポーズ

貴女は保険金目当てに夫を殺した。ぐ~。。。

介護のお父さんも病気のお母さんも借金苦の弟も

みんな一緒に「恵美子のおしゃべりクッキング」を見てました。ぐ~。。。

寝ながら喋り続ける。。。

金よ!金が大好きなの!

男達はみんな金を出してあたしの心を買おうとする。

でも、あたしには心がない!

生まれつきないのよ!

心がない。。。

ちょっと心が冷える言葉だった。

そう。犯罪を繰り返す人には心がないんだよね。

でも、しんみりする間もなく。。。

金が好きなキミが好きだ!

婚姻届と逮捕状のどっちかを選ばせるのが、お決まりらしい。

指輪と手錠もね

こっちには金が掛かってます。だから売れる。

こっちはただの備品だ。だから売れない。

さあ、どっち!?

心がないと言っていた犯罪者は、指輪よりも手錠を選んだ。

うぬぼれが彼女に心を入れたのか。。。

心のない人間にまで哀れだと思われたのか

今回のツボ。

母が病気でお金が無くて。。。と涙ながらに語る、小沼の部屋の凄い家電たち

座ってる椅子はマッサージチェア。

天井から垂れるシャンデリア。

テレビはありえないデカさ。

極めつけは、部屋の中を動き回る「お掃除ロボット」
あれ、あたしが欲しいやつだよ~~

ママの過激なメモも面白かった。

とてもUPできないけど

キャスト

うぬぼれ(刑事) … 長瀬智也

本城サダメ(俳優) … 生田斗真

松岡(パティシエ) … 要潤

穴井貴一(カメラマン) … 矢作兼

冴木 優 … 荒川良々

日暮里恵 … 中島美嘉

 

ゴロー(バーテン) … 少路勇介

町田警部 … 小松和重

登戸 … ムロツヨシ   

婦警・小山 … 伊藤修子

婦警・南 … 西慶子

   

栗橋 誠(心理学者) … 坂東三津五郎

葉造(父) … 西田敏行

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夜中なのに、声出して笑って観ました。

    アタシもいつもゲラゲラ笑ってみてる~♪

    >ママの筆談ホステスは、正直「いいのか!?」と思ったけど、

    >そんな事も忘れて大笑いでした。

    まぁ、ある程度(以上)に毒があるのがクドカンなので、いっかな~。。。と(^^;ゞ

    でも、ドラマは他局なのにね~。

    ジブリネタも。。。

    >一番ツボだったのは、

    >みんな一緒に「恵美子のおしゃべりクッキング」を見てました。

    >よね、やっぱり。特筆物です。

    想像すると。。。可笑しいわ~o(≧▽≦o)o

    結局、犯人は特別辛い生い立ちを抱えていたってわけでもないって感じね。

    やっぱり、クドカンには長瀬ですわ~(*^^*)b

  2. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    念願叶って、今回は観る事が出来ました。

    あ~、面白かった♪

    夜中なのに、声出して笑って観ました。

    ママの筆談ホステスは、正直「いいのか!?」と思ったけど、

    そんな事も忘れて大笑いでした。

    一番ツボだったのは、

    みんな一緒に「恵美子のおしゃべりクッキング」を見てました。

    よね、やっぱり。特筆物です。

    良々の寝返りうって、おならブっ!も可笑しかった><;。。

    あの豪快な役は、長瀬くんにピッタリですね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じことをやっても寝言にしか聴こえないドラマと

    >思わず拍手したくなるドラマ。

    >その差異を説明すること本当に困難なのですな。

    ですね~。。。

    このドラマの場合は、もうボケボケボケの嵐で突っ込む間がないんですな。

    え~。。。そんなばなな~!と思いつつも、ツッコミ入れさせず

    次のボケが襲ってくる。。。

    犯人が泣きながらお家事情を説明している足元で

    お掃除ロボットがウィーンと動いている図を見たら、

    もうただ脱力感でいっぱいです。。。

    この素晴らしいボケっぷり!

    徹底する事に意味があると思ってしまうのでした。

    >万引きは悪いことに決まってるが

    >蒼井優が必要なお金を男から引き出すのは無罪・・・

    >ということにしてくうださいっ。

    いいよっっ、許すっ!

    と、日本中の殿方が叫んでいる絵が見えるようですo(>▽<)o

  4. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    言ってはいけないことを言う。

    やってはいけないことを言う。

    同じことをやっても寝言にしか聴こえないドラマと

    思わず拍手したくなるドラマ。

    その差異を説明すること本当に困難なのですな。

    万引きは悪いことに決まってるが

    蒼井優が必要なお金を男から引き出すのは無罪・・・

    ということにしてくうださいっ。

    だってそうなんだもん・・・なのでございまする。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしも部屋にあったどんな凄い家電よりも

    >お掃除ロボットに目がいった!(笑)

    あれ、前から欲しかったの~!

    夢のような素敵な機械よね。。。(~o~))゜゜

    早く、段差や障害物を解決してくれる新製品が出てくれないかなぁ。。。

    >前回の余命3・4日の花嫁に続き、一般的には

    >美談とされてる筆談ホステスをこんな下品に

    >パロっちゃうとは~!!!

    いきなり書き始めた段階で大笑いでしたわ!

    クドカン、さすがですね~o(>▽<)o

    >金が大好きで心がない・・・

    >うぬぼれの何が彼女を心変わりさせたのかは

    >わかんないけど、睡眠薬にも負けない精神力には

    >ビビったろうな~(笑)。

    犯罪者の心を動かしたって言うよりも、あのすっごいしつこい精神力が

    ウザくて早く片付けたかったのかも。。。o(>▽<)o

    いや、騙されても良いほど蒼井優ちゃんがかわゆかったです~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「あなたを不幸にしたくないから」っていう

    >理由なのが切ないですねぇ。

    あれも本音なのか、うぬぼれがしつこくて面倒いからなのか。。。(^^;ゞ

    >ひきずっているようで

    >ひきずってないですねぇ。

    ひきずってはいるんでしょうね。

    里恵のこと、すごく引きずってるみたいだし^^;

    でも、すぐに次の恋愛が出来ると。。。

    ある意味、羨ましい性格かも~。

    >で、ゴロゴロするんですね ̄▽ ̄

    そうなんですよ~。。。

    自分が寝てる間に掃除してくれるなんて夢みたいな話ですわ(。-_-。)

    でも、あれ使うためには、まず床に物が無いようにしないと

    いけないんですよね(^^;ゞ

    >私のツボはママの過激メモでした。

    >ちなみに私はやっちゃいましたけど ̄▽ ̄ゞ

    師匠はUPされてましたなo(≧▽≦o)o

    でも、画像だからね。。。楽天で、テキストであれUPしたら、

    スパムなアクセスが増えそうな気がする~(;>_<;)

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしも部屋にあったどんな凄い家電よりも

    お掃除ロボットに目がいった!(笑)

    前回の余命3・4日の花嫁に続き、一般的には

    美談とされてる筆談ホステスをこんな下品に

    パロっちゃうとは~!!!

    金が大好きで心がない・・・

    うぬぼれの何が彼女を心変わりさせたのかは

    わかんないけど、睡眠薬にも負けない精神力には

    ビビったろうな~(笑)。

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなにお金が好きだった彼女が

    手錠を選んだのが

    「あなたを不幸にしたくないから」っていう

    理由なのが切ないですねぇ。

    まぁ服役して罪を償ったら

    彼女と一緒になれるかもしれませんが

    それまでにうぬぼれはまた別の女性を

    好きになるんでしょうねぇ。

    ひきずっているようで

    ひきずってないですねぇ。

    >母が病気でお金が無くて。。。と涙ながらに語る、小沼の部屋の凄い家電た

    あれ、羨ましかったですねぇ。

    >あれ、あたしが欲しいやつだよ~~

    で、ゴロゴロするんですね ̄▽ ̄

    私のツボはママの過激メモでした。

    ちなみに私はやっちゃいましたけど ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました