【トライアングル】第9話

25年前の殺人事件も貴方と葛城のお父さんが関与している。

オレは、犯人を捕まえたいわけじゃない。

ただ、真実が知りたいだけです。

今のままじゃ、キミのゴールは幻に終わる。

犯人であると言う確実な証拠がなければ真実とは言えないんだよ。

土手で会った黒木信造は、そう言い残して

郷田の前から去っていった。

郷田は葛城家に行って母の清子から話を聞く。

そして、均が偽造パスポート事件と絡み、

繋がりがありそうだと告げる。

疑ってた。

あの頃、主人と上手く行って無くて。。。

佐智絵の事を誰の子か解ったもんじゃないって。。。

あの人が佐智絵を?

そして、サチの力になって欲しい、と郷田に頼むのだった。

郷田は、サチと会って均の話をした。

ショックを受けるサチ。

キミは葛城佐智絵じゃない。サチだ。

サチとして真実を受け止めろ。

オレも一緒に受け止める。

いつか志摩野さんが言ってた。

真実の向こう側は残酷な物だって。

その頃、黒木は父・信造に言われていた。

感情に走ると見える物も見えなくなる。

事実だけを見つめろ。

そして、渡された新聞記事。

そこには、郷田家が被害に遭い、亮二が両親と兄を亡くしたと言う

八ヶ岳の記事があった。

黒木は郷田の妹、唯衣に電話する。

八ヶ岳の火事の時、亡くなったのは、キミのご両親と

上のお兄さんだよね。

唯衣の答えは意外な物だった。

何で、同じ事を聞くの?

黒木の父が唯衣を呼び出して尋ねたのも同じ事だったのだ。

黒木は、1人、八ヶ岳へ向かう。

均の愛人の店から志摩野を殺した毒と同じ物が見つかり、

犯行はほぼ決まったものになりそうだった。

郷田は均に電話をし、会う約束を取り付ける。

その日、均は郷田に聞いてきた。

キミが電話をくれた郷田亮二くん?

はい。郷田亮二です。

会うのは、初めてじゃない。

さあ。どうなんでしょうね。

そして、2人が近付いた時、2人の間にサチが割って入り・・・

崩れるように倒れたのだった。

        

まず、言ってもいいですか

拳銃ってさ~。。。

あんな洋服用のロッカーみたいなのにポンっと入れとくモンなん

教えて警察の人

また、丸すけは、どうして警察部外者のサチなんかに、

拳銃が盗まれたなんて凄い事を電話しちゃうん

こんなの大変な事件じゃん。

だから出世できないんだよ

おい どうしたんだよ どうしたんだよ

って、ガクガク揺らすなよ~

なんで、すぐに救急車を呼ばん

おまけに、よく考えたら、あんた医者だったはずだろ~

もっと、医者免除持ってる者的な行動をして見せてくれ~

あまりの三文芝居っぽいラストの怒濤の展開に

ただただビックリ。。。。。

ちょっと、ひどくないか~

それにも増して、何だかイヤな予感までしてきましたわ。。。

どうも、アレが現実になりそうな。。。

ネット上で、随分前から流れていた

「郷田亮二、兄と入れ替わり説」

ウチのコメント欄にも、随分前にコメント下さった方がいました。

でも、私はそれはないだろう、と思ってた。

だって、妹がいるんだもん。

八ヶ岳の火事があった時、郷田唯衣は、11歳。

自分が11歳だと考えてみて下さい。

自分の兄弟が入れ替わった事に気付かないって事、

あると思いますか~

ショックで記憶喪失、とかじゃない限り、

気付かないって事はない年齢ですよね。

しかし、今日の展開は、そこに行き着きそう。。。

「キミが電話をくれた郷田亮二くん?」

「はい。郷田亮二です。」

この「郷田亮二」のアクセントの強さよ~

まぁ。。。先を見守りますか。。。

そんな凄い事に、ならないと信じたい。。。。。。。

ところで、原作をお持ちの方。

原作を立ち読みした方。

帯の裏は、ご覧になりましたか

私は、アレを見ても、全然ピンと来ないけどね

結局、犯人は誰なの~

犯人が亮二。。。って事はないよね。

そして、サチは死なないよね。

2人がこの先、自分の人生を生きていけなかったら。。。

もう何が言いたいドラマなのか、解らないなぁ。

ただ、ひっ掻き回しましたって事だけで終わってしまうよ~

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル

帯裏のひとこと: 「トライアングルと言う言葉の意味を考えよ」

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラストに近づき、なんだか全然わかりません。

    >犯人が誰なのかも謎ですが、このドラマ的な

    >ストーリー展開が謎・・というか、心配です(笑)

    こんなにラスト近くになっても、何一つ回収されてない

    気がしますもんね~^^;

    私も収拾付くのかが心配ですわ~。

    >でも何だか、だんだんと亮二かも・・・って気になってきました。

    >その場合はどういうオチになるのかしら。

    その場合は亮二は記憶喪失で自分のした事を全然

    覚えてないって設定になるのかなぁ。。。

    自分で自分を追っているって事ですもんね。

    私は、亮二が犯人っていうのはイヤだなぁ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作を読んでるので

    >一応見続けていたけど、あまりにお粗末クンなので

    >静観していたものの

    そうそう。今回はルルさんが記事を書いていたので

    嬉しくなっちゃった(^▽^

    そろそろ我慢出来なくなったな~(^0^)

    >しょえ~!!

    >そんな噂が飛び交っていたのも

    >知らなかったけど(^^ゞ

    >兄貴と弟の入れ替わりって(@Д@;

    >ワタシもそんなアホな話(笑)はないと思うけど

    >もしそうなら

    >どんなカラクリがあるのか

    >観てみたいですよ~。

    私もどんなカラクリなのか見てみた~い!

    だから、結構、そうなればいいと思ってたりする~(^▽^;

    >今回の丸すけにしろ、、

    >原作を変えたにしても作りが雑過ぎですよね~。

    >(そのくせ、海外ロケで

    >制作費を無駄につぎ込んだりして(^_^;))

    海外に行く理由がよく解らないですよね^^;

    パリはただサチが楽しそうだったって為だけだし、

    上海は志摩野を殺すためだけだし。。。

    >元々、ミステリー性が薄いので

    >こんなに謎を広げてはダメですよね。

    最初から原作とドラマは設定だけがちょっと同じな別物って事ですね~^^;

    >犯人は原作に絡ませ

    >元警官とか、大物正治家とか

    >伏せたい人物に繋げるのかな?

    >(登場人物にいるのかしら?^^;)

    いないよね。。。^^;

    主要人物の誰かが犯人だって話しだもん。。。

    だから、もう犯人候補は少数なのよね。

    >どう決着をつけるのか?

    >別な意味で楽しみです~(おい!(^^ゞ)

    私も~(^▽^

    それだけが楽しみだったりして。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ええ~。そうなんですか?

    >確かに妹が入れ替わりに気がつかないわけはないですしねぇ~。

    そういう噂が、かなり前からネットではあったんだよ~。

    妹がいるのに無理でしょ~?

    >う~ん。某バチスタの二の舞ですか?

    思い出すよね。前クールのドラマを。。。(-_-;)

    これもあんな風に終わってしまうのかしら。

    謎ばっかり増えてきて、みんな思わせぶりで、ソックリ。

    スタッフは。。。違うはずなんだけど^^;

  4. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストに近づき、なんだか全然わかりません。

    犯人が誰なのかも謎ですが、このドラマ的な

    ストーリー展開が謎・・というか、心配です(笑)

    これでおさまりがつくのか・・・^^;

    でも何だか、だんだんと亮二かも・・・って気になってきました。

    その場合はどういうオチになるのかしら。

  5. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさ~ん♪こんにちは~。

    コメントをありがとうございます!

    (原作を読んでるので

    一応見続けていたけど、あまりにお粗末クンなので

    静観していたものの

    今回は黙っておられず書いたのですが

    亮二の件でびっくり!)

    >ネット上で、随分前から流れていた

    「郷田亮二、兄と入れ替わり説」。

    しょえ~!!

    そんな噂が飛び交っていたのも

    知らなかったけど(^^ゞ

    兄貴と弟の入れ替わりって(@Д@;

    ワタシもそんなアホな話(笑)はないと思うけど

    もしそうなら

    どんなカラクリがあるのか

    観てみたいですよ~。

    今回の丸すけにしろ、、

    原作を変えたにしても作りが雑過ぎですよね~。

    (そのくせ、海外ロケで

    制作費を無駄につぎ込んだりして(^_^;))

    >帯の裏は、ご覧になりましたか

    ドラマ化により

    後から付け足された部分かな?

    元々、ミステリー性が薄いので

    こんなに謎を広げてはダメですよね。

    犯人は原作に絡ませ

    元警官とか、大物正治家とか

    伏せたい人物に繋げるのかな?

    (登場人物にいるのかしら?^^;)

    どう決着をつけるのか?

    別な意味で楽しみです~(おい!(^^ゞ)

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええ~。そうなんですか?

    確かに妹が入れ替わりに気がつかないわけはないですしねぇ~。

    それに確かに郷田さんかなり凄腕の医者でしたね。

    忘れてました。

    う~ん。某バチスタの二の舞ですか?

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >捜査令状と拳銃は謎w

    >「踊る」だと保管用の部屋があって、命令がないと持てなかったはずだけど(爆)

    「ゴンゾウ」でも、拳銃下さいシステムだったぞ~^^;

    ってか、それが普通の管理体制だよね~。

    >腹から血が出てたサチ・・・さざなみはシロ!?

    う~ん。。。

    どこから撃たれてたのか分かんない~(>_<)

    でも、背中じゃないって事は。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彼は子供の頃から死体を見るとブンブン振っちゃう癖があるのね。

    そうみたいね^^;

    頭を打ってる死体は頭をぶんぶん。。。

    身体を撃たれてたら身体をぶんぶん。。。

    >そっか入れ替わりか・・・唯衣と口裏を合わせてるのかなぁ・・・。

    もし入れ替わっていたとしたら、そうするしかないよね。

    それか、唯衣の記憶喪失^^;

    前クールでも、火事場から救い出された人は記憶喪失になってたよね^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >で、あのキーワード、第一話からずっと気になっていたんです。

    ですよね~。だって、それがハマらなければタイトルの

    意味が解らないもんね。

    一体、何を意味しているのか。

    >やっぱりそうなのか~・・・・でも全然分かんない~・・・・・。

    >きっと、最終回を見て、納得するんでしょうね。

    納得出来なかったら、ちゃぶ台祭りですから~!

    私も色々と考えたよ。。。

    「現在・過去・未来」

    「パリ・上海・日本」

    でも、どう事件と繋がるのか。。。?

    >昔『黙秘』という映画を観て、最後の最後に、

    >黙秘という邦題に、えらく感銘を受けた記憶があります。

    私も、そんなのがありました!

    思い出せないけど。。。おお、そうか~!って^^

    作家さんは頭がいいなぁ。。。

    >私,今回は丸スケがなんだか怪しく思えてしまって。

    >葛城のマンションに行って、毒薬を見つける下り、

    >サチに電話する下り、あれは茶番劇?マジで?

    私も丸すけは再浮上よ♪

    毒薬、怪しいよね~。サチへの電話も。。。

    拳銃なんてホントは盗まれてないんじゃないか。

    あれはサチに現場に行かせるためのトリック?

    >それから、サチがあまりにもサチエの人生に入り込んでくる所は、

    >前から鼻についていました^^;。

    ふふ。。実は私もサチにはあまり入れ込んでないのね^^;

    元々、広末がイマイチ。。。

    >で、とうとう、郷田の家族の死の真相に、話が入って来ましたね。

    >入れ替わり説は考えていなかったけど、

    >家族の中に何か秘密があるのは確かですよね。

    みたいですよね。

    でも、それがどう事件に絡んでくるのかが解らない~(>_<)

    で、結局、来週も期待と不安で見始めちゃうのよね^^;

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それ、すっかり忘れていました(笑)。

    みなさん、亮二の過去を忘れてる^^;

    色々ありすぎて、医者だなんて事は忘却の彼方ですよね^^;

    >それにあの状況なら二発目があっても不思議じゃないのに、

    >周囲を見回すこともしないし。

    じゃあ、医者としても警官としても、失格。。。^^;

    >ここまで伏線張りまくって話を広げまくっているのですから、

    >今後の展開は脚本や演出のお手並み拝見。

    >もう推理することは止めて(諦めて)いますので(^-^)

    推理しても、サッパリ当たらないんですもん~(>_<)

    で、また違う所から新たな謎が出てくるし~。。。

    でも、あと2回。

    さすがに、これ以上ネタはないだろうと信じて。。。

    冷静に見守りたいですわ~。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつの間にか公式HPのキャスト紹介ページに、

    「怪しい人物は誰だと思いますか?」ってボタンが付いたので、

    私も投票して来ました。均と丸さんに1票づつ。

    私は見てないんですが、志摩野が死んじゃう前からあったらしいです(^^)

    やっぱ私も均と丸さんだな。。。

    大本命ですよね。

    >なんか、やっぱり丸さんなのかなぁ?犯行動機が分からないけど。

    私は、この人を原作のラストに絡めて考えてます。

    つまり、あの手紙の人が。。。。。。。。。って事です^^;

    今のところキーワードに絡めた事は、全く想像つきませんわ~。

    >まさか、丸さんが、三角おにぎりをお蕎麦の丼に浸して食べるのが、

    ほぼ三角形の楽器を棒で叩くトライアングルの形に似ているという、

    こじつけではないですよね?

    おお~!すごい。そう言えばそんな事が~!

    実は、本当にそうだったりして^^;

    >う~ん、やっぱり、ここは村に伝わる手毬歌でも出てこないと、舜も解決できないだろう。

    トライアングルの手毬唄。。。何か迫力がないな~(^▽^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は、お兄さんが犯人で弟(亮二)が証拠隠滅もしくはホントに

    やっちゃったのかの確認をしてるのかと思ってたのです。

    そもそも、あの兄さんは一体いくつ違いなんでしょ(?_?)

    私は信造の「子供には出来ない犯行」と言う言葉を

    聞いた時点で、当時子供だったと思われる人を

    兄も含めて除外したんですが。。。

    中学生くらいだったら、できる犯行だったのかなぁ。。。

    >でも9話を見ると入れ替わってるとか言うのもありなの?

    もっと明るかったとかいろいろ言われてたし?!ってなっちゃったのですがネット上では最初からその予想があったのですねー。なるほど。

    そうなんですよ~。

    ホントに最初の頃、色々なブログにその説をコメントしている

    方がいらっしゃって。。。

    あと、私は行ってないんですが、2ちゃんでも

    その説がかなり出回っていたらしいです。

    >そうなんです、これがなかったので葛城父が撃ったのかと思ってました。もっというなら丸さんが死ぬ回だと思ってました(^^;

    私も~。丸さんが死んじゃうんだと思ってました^^;

    死ななかったから、また「怪しい人候補」に再浮上^^;

    >「氷の世界」みたいに「ええ?!まさかそんな?!あなたが犯人とか

    露ほども想像してなかったよ!」的オチになるのでしょうか。。。

    氷の世界に比べると候補が少ないので。。。誰だったら、意外だろ~。

    例えば清子とか?

    あの時、チビ亮二に「振り向くな」と言ったのは

    男の声をマネした清子の声だった^^;う~ん。。無理そう。。。

    >CDプレゼントのさちえちゃんの声にいつもなんとなく違和感を覚えてしまう(死んじゃった設定なので)へなちょこでした。

    解ります!

    私も昨日思ったの。

    幽霊が喋ってるみたいで恐いよ。。。^^;

    そういえば、あの「チーズのお菓子に似ている物」の

    謎も解けてない私でした^^;

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それと均の愛人宅に刑事でもないサチを連れてくのはいかがなものかと・・

    だよね~!

    一般人を連れて行っちゃダメだろ。。。

    >私も入れ替わり説は思ったりもしたんだけど、唯衣が生きてるんだから、長男か次男かはわかるだろってね~

    そう。唯衣が共謀して隠してるって事じゃなければ、

    有り得ないんだよね。

    当時赤ちゃんだったワケじゃないんだからさ。

    >それに生き残った後、学校とか行ってるでしょ?

    >親戚だって居るだろうし、ごまかせないよね?

    >双子じゃあるまいし・・・

    双子だったりして^^;

    そこまでは、ないか(^▽^;

    >なんか推理放棄したくなっちゃた・・・

    てか推理できないんだもん。

    毎週どんどん新しい謎が湧き出てきて~(>_<)

    少しは回収してほしいよ(-_-;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ええ~~?サチ、やっぱり死んじゃうの~?

    >…と思わせておいて、影で事件の捜査をやってくれる、

    >なんてことにならないでしょうかね~( ̄∇ ̄*)

    サチ死亡フェイク説は初めて見ました~(^▽^

    そうなってくれたら、気持ち的に救われますよね♪

    >みなさん色々予想されてるみたいですがさっぱりわからない私…

    >予想を読んでるほうが面白いですけど(笑)

    私もサッパリ。。。なので、適当に書いてますが

    全く当たりません^^;

    もう推理はいいや~。。。

    それよりも、あと2回なんだから、ちゃんと収拾つけて

    もらわないと。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何だか入れ替わりっぽく感じましたが、

    >絶対バレますよね・・・(苦笑)

    >妹がいないなら分かりますが、生存しているので。

    ですよね~(>_<)

    じゃあ、あの「郷田亮二」とわざわざフルネームで

    何度も強調するのは一体何なんだろ。。。

    >とりあえず、均と亮二が会うことを知っていた人物の銃撃でしょうか?

    >かなり限られてきますよね。

    知っていた。。。となると。。。

    丸さんがやっぱり(?_?)

    知らされた黒木信造か。。。

    秋本は拳銃撃てないだろうから除外ですね^^;

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    捜査令状と拳銃は謎w

    「踊る」だと保管用の部屋があって、命令がないと持てなかったはずだけど(爆)

    腹から血が出てたサチ・・・さざなみはシロ!?

  17. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼は子供の頃から死体を見るとブンブン振っちゃう癖があるのね。

    そっか入れ替わりか・・・唯衣と口裏を合わせてるのかなぁ・・・。

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帯、見て来ました。前からあんなの付いてましたっけ?

    で、あのキーワード、第一話からずっと気になっていたんです。

    最初は組織図とか、相関図とか、一人の人間の内部分とか、

    色々考えていて、

    まあ、意味があるこそついているんだろうと思っていたんだけど,

    毎週毎週、理由付けの結論まで辿り着かず、

    で、今日帯び裏見て、打ちのめされました。

    やっぱりそうなのか~・・・・でも全然分かんない~・・・・・。

    きっと、最終回を見て、納得するんでしょうね。

    昔『黙秘』という映画を観て、最後の最後に、

    黙秘という邦題に、えらく感銘を受けた記憶があります。

    きっと、それと同じくらい『そうか~!!!!』と思えることだろうと予想します。したいです。

    私,今回は丸スケがなんだか怪しく思えてしまって。

    葛城のマンションに行って、毒薬を見つける下り、

    サチに電話する下り、あれは茶番劇?マジで?

    黒木と一緒に、罪をなすりつけて葛城を陥れようとしているような。

    でも、丸には、そんな立場にあって欲しくないしーー;。

    黒木には、私的に白と黒が混在していて、犯人が未成年だったから、見逃したのかな~と思ったんだけど、

    そうすると、出世した理由が分からない。

    それから、サチがあまりにもサチエの人生に入り込んでくる所は、

    前から鼻についていました^^;。

    で、とうとう、郷田の家族の死の真相に、話が入って来ましたね。

    入れ替わり説は考えていなかったけど、

    家族の中に何か秘密があるのは確かですよね。

    あ~、ホント、分かんない~。

  19. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    捜査令状もナシで他人の部屋に勝手に入っていいの?

    ロッカーに拳銃が入っているのは変じゃない?とツッコミ入れていたのですが、

    >おまけに、よく考えたら、あんた医者だったはずだろ~!

    それ、すっかり忘れていました(笑)。

    それにあの状況なら二発目があっても不思議じゃないのに、

    周囲を見回すこともしないし。

    ここまで伏線張りまくって話を広げまくっているのですから、

    今後の展開は脚本や演出のお手並み拝見。

    もう推理することは止めて(諦めて)いますので(^-^)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    帯の言葉アップしてくれてありがとう。

    いつの間にか公式HPのキャスト紹介ページに、「怪しい人物は誰だと思いますか?」ってボタンが付いたので、私も投票して来ました。均と丸さんに1票づつ。

    やっぱり皆さんレギュラーメンバー中の一人だとすると葛城均が断トツで、丸さんが2位だった。

    でも投票した後、そのキャラのセリフが字幕で出るんですけど、丸さんは「お願いだから25年前の捜査なんかするのやめてくれ」って出たんですよね。

    なんか、やっぱり丸さんなのかなぁ?犯行動機が分からないけど。

    何か丸さんを真犯人として場合の犯行動機やトライアングルの伏線ってありましたか?

    一番色々なたくらみを実行しやすい立場にはいたようだけど。

    まさか、丸さんが、三角おにぎりをお蕎麦の丼に浸して食べるのが、ほぼ三角形の楽器を棒で叩くトライアングルの形に似ているという、こじつけではないですよね?

    そうだったら楽しいけど、もはやサスペンスではない。

    う~ん、やっぱり、ここは村に伝わる手毬歌でも出てこないと、舜も解決できないだろう。

  21. SECRET: 0
    PASS:

    >思っていらっしゃったんですね~(◎-◎)

    >私は、全然そこは考えてもいなくて。。。

    >妹がいるから違うだろうと。。。

    最初は、お兄さんが犯人で弟(亮二)が証拠隠滅もしくはホントにやっちゃったのかの確認をしてるのかと思ってたのです。でもお兄さんが死んだだの突然妹は出てくるわ、ですぐに消滅した予想だったんです(笑)

    でも9話を見ると入れ替わってるとか言うのもありなの?もっと明るかったとかいろいろ言われてたし?!ってなっちゃったのですがネット上では最初からその予想があったのですねー。なるほど。

    >確か、先週の予告で車の中からライフルかなんかで

    >狙ってた人がいたような。。。(-_-;)

    >でも、そのシーン、出てきませんでしたよね~。

    そうなんです、これがなかったので葛城父が撃ったのかと思ってました。もっというなら丸さんが死ぬ回だと思ってました(^^;

    もう9回終わりましたし、八ヶ岳しか鍵がなさそうですね。それにしても、「氷の世界」みたいに「ええ?!まさかそんな?!あなたが犯人とか露ほども想像してなかったよ!」的オチになるのでしょうか。。。

    CDプレゼントのさちえちゃんの声にいつもなんとなく違和感を覚えてしまう(死んじゃった設定なので)へなちょこでした。

  22. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんな洋服用のロッカーみたいなのにポンっと入れとくモンなん

    私も思った~!

    それと均の愛人宅に刑事でもないサチを連れてくのはいかがなものかと・・

    >自分の兄弟が入れ替わった事に気付かないって事、

    あると思いますか~

    そうなのよ~

    私も入れ替わり説は思ったりもしたんだけど、唯衣が生きてるんだから、長男か次男かはわかるだろってね~

    それに生き残った後、学校とか行ってるでしょ?

    親戚だって居るだろうし、ごまかせないよね?

    双子じゃあるまいし・・・

    >ただ、ひっ掻き回しましたって事だけで終わってしまうよ~

    んだよ!

    まったくどうしたいんだかわからんよ・・・

    なんか推理放棄したくなっちゃた・・・

  23. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    ええ~~?サチ、やっぱり死んじゃうの~?

    …と思わせておいて、影で事件の捜査をやってくれる、

    なんてことにならないでしょうかね~( ̄∇ ̄*)

    みなさん色々予想されてるみたいですがさっぱりわからない私…

    予想を読んでるほうが面白いですけど(笑)

  24. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ここの来て、八ヶ岳の火災事故が絡んでくるとは・・・。

    何だか入れ替わりっぽく感じましたが、

    絶対バレますよね・・・(苦笑)

    妹がいないなら分かりますが、生存しているので。

    とりあえず、均と亮二が会うことを知っていた人物の銃撃でしょうか?

    かなり限られてきますよね。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サチはお亡くなりになってしまったのですね?

    それは。。。解らないのです^^;

    死んじゃったみたいなのですが、予告では生きていたんです。

    でも、先ほど他のブログさんを見たところ、やっぱり

    死んじゃうみたいなんです。。。(-_-;)

    >やっぱり「おくりびと」のアカデミー賞出席の為に早めに切りあげたのかな?

    あはは(^0^)撮影の時は、まだ受賞は決まってなかったんじゃないですかね~。

    >それと原作は読んだけど、ドラマ化の帯が無い時期に買った物で良く分かりませんが、何て書いてあったの?

    ご要望にお応えして、追記させていただきました^^;

    原作紹介の本の画像の下に追記してあります。

    反転して見て下さい。

    >私は、過去に新藤と葛城父と郷田父が3人で何かあったのかな~?と思うのですが。

    郷田父が関係してますか。。。

    そう思った時もあったのですが、今までに一度も

    出てきてない人は犯人じゃないらしいんですよ。

    (と、プロデューサーが言っているらしいです^^;)

    そう考えると絞られて来ちゃうんですよね~。。。

    黒木パパか葛城パパか、葛城ママか郷田自身?

    あとは、丸山。。。ですよね。。。

    >トライアングルだから、3点をイメージするけどあの楽器は1か所空いているから4点ポイントが出来るんだよね。

    そっか~。。。トライアングルと別の4点目に

    ヒントがあるとか。。。

    解りませんね^^;

    来週が楽しみです。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだそうだ!!

    >まず医者だったよね、亮二って。

    そうなんだよ~^^;

    なんか、みんな忘れてる。。。^^;

    >ロッカーの拳銃は私も思った!!

    >なんでこんなとこに置いてるんだろうかって(><)

    あんな所に置かないでしょ~。

    確か、拳銃って一括で管理するモンですよね。

    >しかしサチを撃ったのが誰なのか?

    >そこが気になるところです。

    誰かが誰かに頼んだ。。。とか。

    それか、やっぱり丸すけ(?_?)

    >それに山荘事件。

    >入れ替わり・・・ありそうですねぇ・・・。

    あるかなぁ。。。

    なんか、もしもあったら、かなりこじつけなきゃ無理だと思うんですよ^^;

    どうなるのか、来週楽しみです。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういやぁ郷田さんはかつては医師でしたからねぇ。

    >それなのにあんなに彼女を打ち振ったらねぇ(笑)

    医者だったら、普通すぐに救急車ですよね~。

    子供の頃から倒れてる女をガクガク揺するのが好きな子だ(-_-;)

    >>「郷田亮二、兄と入れ替わり説」。

    >でもねぇ、これは難しいかなぁ。

    >郷田は堀米の事も富岡の事も秋本の事も知っていたし

    その説を唱えている方々によると、同窓会のシーンで、

    郷田は秋本の事を解らなかった。。。と言うんですよね。

    話もみんなと合わせているようだったと。

    私は無理な説だと思ったんですけどね~。。。

    妹がいるワケで、気付かないはずがないし^^;

    でも、何とか無理矢理こじつけてくる可能性はありますかね~。。。(-_-;)

    そこまで来たら、本当に安っぽいキワモノドラマになっちゃいますよね~。

    >まぁ、その説が正しい時には

    >思う存分卓袱台を投げるとします(; ̄∀ ̄)ゞ

    では、ご一緒に(^▽^;

    >>帯の裏は、ご覧になりましたか

    >よかったら教えて下さい(-人-)

    ご要望にお応えして。。。

    原作本紹介の下にフォント-2で追記しました(^▽^;

    反転でどうぞ。

    でも、あんまりヒントになってないですよ。

    私は全く解りません。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(*゚ロ゚)ハッそういえば亮二は元医者でしたね。

    >すっかり忘却の彼方でした。

    でしょ~!揺すってる場合じゃないって~^^;

    脈測ったり~、傷を見たり~。。。何かやってほしかった~。。。

    >入れ替わり説。どうなんでしょうね。唯衣がもうちょっと

    >小さい時なら分かるんですが、11歳じゃ記憶はっきり

    >してますもんね。いくら火事でパニックとはいえ。

    11歳って言ったら、もう5年生とか6年生とか?

    その年齢で記憶がないって事はないと思うので。。。

    それに、父の病院で勤めていたならば、周りも

    知っている人だらけだったろうし。

    入れ替わりは無理だと思うんですが~。。。

    でも、そう思わされちゃうような展開にビックリでした(-_-;)

  29. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ!

    サチはお亡くなりになってしまったのですね?

    やっぱり「おくりびと」のアカデミー賞出席の為に早めに切りあげたのかな?サチのご葬儀には納棺師出てくるかしら?(笑)

    それと原作は読んだけど、ドラマ化の帯が無い時期に買った物で良く分かりませんが、何て書いてあったの?

    私は、過去に新藤と葛城父と郷田父が3人で何かあったのかな~?と思うのですが。

    もしかして、郷田亮二は郷田母と葛城父の子だったりして?

    二人は異母兄弟だったので何となく引かれていたのを幼いから初恋と勘違いした。

    新藤と葛城母はドラマでは関係あった設定でしたよね。

    で、新藤は郷田家に医療ミスか何かで恨みを持っていて末梢しにいったとか。

    そうすると、佐知絵ちゃん事件の真犯人は郷田父かなー?パスポート偽造など色々と知ったのもあり葛城家をぶっ壊したくなってとか、カッとなって。違うかな?バチスタの栄光でも予想が外れたので当たらないかも。最終回どうなるか楽しみです。

    トライアングルだから、3点をイメージするけどあの楽器は1か所空いているから4点ポイントが出来るんだよね。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初のほうは「実はお兄さんが犯人でしたなんてないよねえ」なんてことを

    一人思っていたのですが、すぐに死んだ、と聞かされ「あれ?!」と思い、

    その予想は闇に葬っていたのですが、今日のを見て私も

    「え?!入れ替わりもあり?!」とか思ったり

    思っていらっしゃったんですね~(◎-◎)

    私は、全然そこは考えてもいなくて。。。

    妹がいるから違うだろうと。。。

    >まさかイノセント・ラブみたいにお兄ちゃんが放火しました、

    みたいなことになるの?!と思ったり・・・。

    あははは(^0^)で、両親殺したのは妹とか~!

    >私は勝手に葛城父がコートの下に隠し持っていた銃で撃ったと思っていたので

    (でもあの感じじゃ違うっぽかったですね?!)「捕まえろー!」

    「救急車ー!」とか思ってました。

    確か、先週の予告で車の中からライフルかなんかで

    狙ってた人がいたような。。。(-_-;)

    でも、そのシーン、出てきませんでしたよね~。

    >後半10分くらいが「ちょっとちょっと!」の連続ではありましたが、

    放火の件と言い、誰が撃ったのか、と言い、次が相当気になります!

    ですよね。

    とりあえず、八ヶ岳の謎が早く知りたい。。。

  31. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    そうだそうだ!!

    まず医者だったよね、亮二って。

    ロッカーの拳銃は私も思った!!

    なんでこんなとこに置いてるんだろうかって(><)

    しかしサチを撃ったのが誰なのか?

    そこが気になるところです。

    それに山荘事件。

    入れ替わり・・・ありそうですねぇ・・・。

  32. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういやぁ郷田さんはかつては医師でしたからねぇ。

    それなのにあんなに彼女を打ち振ったらねぇ(笑)

    >「郷田亮二、兄と入れ替わり説」。

    でもねぇ、これは難しいかなぁ。

    郷田は堀米の事も富岡の事も秋本の事も知っていたし

    たしか兄が死んだ事で兄の身代わりとなって

    彼は医者にならざるを得なかったのですからね。

    それに親戚の勧めで彼は医学の道に進んだという事で

    その親戚が郷田亮二の顔を分からないはずはないと思うんですけどねぇ。

    まぁ、その説が正しい時には

    思う存分卓袱台を投げるとします(; ̄∀ ̄)ゞ

    >帯の裏は、ご覧になりましたか

    よかったら教えて下さい(-人-)

  33. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (*゚ロ゚)ハッそういえば亮二は元医者でしたね。

    すっかり忘却の彼方でした。

    だったら、応急処置するべきでしすよね。揺するのを見て、

    ないわ~と思いましたものσ(^_^;)

    入れ替わり説。どうなんでしょうね。唯衣がもうちょっと

    小さい時なら分かるんですが、11歳じゃ記憶はっきり

    してますもんね。いくら火事でパニックとはいえ。

  34. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    珍しくリアルタイムで見ました(笑)

    最初のほうは「実はお兄さんが犯人でしたなんてないよねえ」なんてことを一人思っていたのですが、すぐに死んだ、と聞かされ「あれ?!」と思い、その予想は闇に葬っていたのですが、今日のを見て私も「え?!入れ替わりもあり?!」とか思ったり、

    入れ替わってなくても兄が実は生きていて動いてる、とかあるのかな、とか思ったり、まさかイノセント・ラブみたいにお兄ちゃんが放火しました、みたいなことになるの?!と思ったり・・・。

    まあ要するに、すっかり製作者の思うつぼになってます(苦笑)

    くうふう3さんのおっしゃるように最後のあのシーンは、おーい!ですよね。私は勝手に葛城父がコートの下に隠し持っていた銃で撃ったと思っていたので(でもあの感じじゃ違うっぽかったですね?!)「捕まえろー!」「救急車ー!」とか思ってました。

    後半10分くらいが「ちょっとちょっと!」の連続ではありましたが、放火の件と言い、誰が撃ったのか、と言い、次が相当気になります!

タイトルとURLをコピーしました