【平成21年度 冬期ドラマ総評】

毎度お馴染み、ちょ~独断と偏見の1月期クールドラマ総評です。

1月期と言うのは毎年良作揃いでっせ、とウキウキしていた開始前

でしたが。。。フタを開けてみるとおよよよよよよよ。。。

って感じのクールになってしまいました。。。

全体に評価は他クールよりも低めだと言う前提の上で。。。

行ってみよ

★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事にリンクしています。

最優秀作品賞1位 「ラブシャッフル」

優秀作品賞2位 「Q.E.D. 証明終了」

同 2位 「銭ゲバ」

1位と2位以下には、結構な差があると考えて下さい

   

「ラブシャッフル」は、設定が設定だったので、

ヒジョウ~に視聴率悪く終わったようですが、

私はそんな事どうでも良かったです。

感想は記事の方をご覧頂くとして、私は、このドラマを見た事で

野島伸司が書きたいテーマと言うのは、昔っから何も変わっていない

と言う事に気付かされました。

何故、死んではいけないのか。

人が死んだ後に残された者は、どう絶望し、どう生きていくのか。

それは、ずっと今までの野島ドラマで繰り返し

描かれ続けてきた事だったんですよね。

「薔薇のない花屋」でも「あいくるしい」でも「人間失格」でも。。。

死と孤独と愛と。

このドラマは、実は今までの野島ドラマのどれよりも

明確にそのテーマを表していた。。。と思ったんですよ。

海里に、菊田に。旺次郎の姿に。

これは、ただの恋人交換ストーリーではないし、

ただのコメディでもない。

だから、やはり野島ドラマは深い。。。と思ったのでした。

そこら辺、ぜひ今期の某月9ドラマを書いている人に

考えて頂きたい事だと思う次第でございます

2位の「Q.E.D.」「銭ゲバ」は、3位以下と差を付けただけ。

と考えて頂いても良いかと思います。

「Q.E.D.」は、純粋に楽しかったです

最初は主役が、とっても不安だったんですが、

なぜか1話で慣れてしまい。。。

後はもう愛着が増すばかりでした。

ぜひシリーズ物として今後も放送していただきたいです。

「銭ゲバ」は。。。

ただ、主役の松山ケンイチと、ミムラの演技の凄さに

圧倒されました。

ただ、他のブロガーさんほど私はストーリーには

のめり込めてなかったと思ってます

風太郎という人には、ほぼ共感出来ずに終わりました。

覚醒してからの緑が面白くて。。。

だから、夢中になってきたのは緑覚醒後からって感じですかね

ここからは、だいぶ落ちて。。。

なので曜日順で簡単感想を。

ヴォイス VOICE~命なき者の声~

感動と言う着ぐるみを着せて、中身は薄っぺらい感じでした。

テーマも方向性も受け入れますが、「死」と言う

デリケートなテーマを扱っている限り軽々しい話は

書いちゃいけないと思うんですよね。。。

メイちゃんの執事

水嶋ヒロくん目当てで見てました。とりあえず。

原作を知らないんですが「メイちゃん」が巨大すぎて

2人のスマートな男性と釣り合ってないような。。。

「イケパラ」の再来を期待して見ていたので、陰湿なイジメに

引きました。最終回までその印象がぬぐえませんでした。

トライアングル

今期、期待値一番のドラマだっただけに。。。

こんなに人が死ぬ必要があったのか、と言う不満が

一番大きいですね。

特にサチの死はショックでした。。。

謎引っ張り過ぎで、疲れました。

謎解きしようと言う元気がどんどん消滅。。。

他のブログさんを見て回る方が、ドラマ自体よりも楽しかったです

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

あまり頭を使うことなく、気楽に楽しめました。

今期はひらめき型ヒーロードラマが

3作あったワケですが。。。

個人的評価は 

「Q.E.D.」>>>「キイナ」「ヴォイス」

って感じです。

ありふれた奇跡

山田太一先生の脚本は、セリフ回しが演劇のようで

1クールも回すドラマには合わない。。。。。

気がします

その昔、「ふぞろいの林檎」は、好きで見ていた記憶が

あるんですが。。。

こんな脚本だったっけ

加瀬亮さんは映画で良作に恵まれ続けているので、

ドラマに出る必要はないと思います。

「重力ピエロ」の公開が楽しみです

RESCUE(レスキュー)~特別高度救助隊~

タイトルのリンク先は、1話目の物です。

結局、最終回まで1話目の印象と同じでした

「海猿」よりも人死にすぎ

横浜、事故起こりすぎ

実家の方の懐かしい場所がガンガン出てくるので

それだけが楽しかったです。

本日も晴れ。異状なし

探しちゃった 一回も記事書いてないですね。私

いや、つまらなくは無かったです。

島ものは、もう「Dr.コトー診療所」「瑠璃の島」と言う

2大神ドラマ が存在するので、難しいですよね~。。。

何やっても「いつか見た話」みたいになっちゃう。。。

こういう坂口くんは、私は好きですよ。はい。

おまけ

「必殺仕事人2009」にハマってます

っつーか、かつてハマってたんですよね。ヒデさんの頃ですよ~。。。

初回を見た時は、何か、時代劇に馴染みのない人たちが

いっぱい出ているので、パロディみたいで見てられん。と

思っていたのですが、何故か2話目からスッカリ慣れてしまい。。。

(これもかよ )

やっぱり、時代を超えても必殺は必殺

大倉忠義くんが、意外な事に、すごく良い

秀さんの面影感じます

これは、来クールも継続ですね。楽しみです。

         

おなじみの勝手に授賞式

独断と偏見の授賞式です。

主演男優賞 松山ケンイチ「銭ゲバ」

        次点 玉木宏「ラブシャッフル」

助演男優賞 谷原章介「ラブシャッフル」「トライアングル」

              

        次点 椎名桔平「銭ゲバ」

主演女優賞 菅野美穂「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」

助演女優賞 ミムラ「銭ゲバ」

         次点 吉高由里子「ラブシャッフル」

テーマソング賞 「ラブシャッフル」

ファンタジー~パーフェクト・ベスト

次点 該当なし

楽曲賞 「トライアングル」

★おまけ

トラバ数別ベスト5

(あくまでも当ブログのトラバ数であり、ブロガー関心度の目安です。

ドラマ評価には何の関わりもありません)

1位 トライアングル(第1話 トラバ数48)

2位 ヴォイス(第1話 トラバ数42)

3位 ラブシャッフル(第1話 トラバ数33)

4位 メイちゃんの執事(第1回 トラバ数32)

5位 銭ゲバ(最終回 トラバ数29)

※トライアングルは全ての回でトラバ数40前後を保っていました。

来期の予定表と雑感はこちらです 4月期ドラマ何見ます?

では、来期もよろしくお願いします~

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も「Q.E.D.証明終了」が好きだったです。

    >でも、キイナも負けず、好きでした。

    「Q.E.D.」は思わぬ拾い物って感じでしたね~!

    あんなにハマるとは自分でもビックリです(^▽^

    同じキャスト、同じスタッフで、ぜひ続編がほしいですね。

    >春は、もっと面白いドラマが沢山あるといいですね♪

    本当ですよね~。

    冬期はイマイチでした(x_x)

    >とりあえず、明日の「グインサーガ」に私も注目しています♪

    なかなか綺麗な絵でしたね。

    でも、絵柄がイマイチ好きじゃないんだよな。。^^;

    まぁ、見続ける予定です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっと私も総括、載っけました。

    とても遅くなってしまいました(汗)

    私も「Q.E.D.証明終了」が好きだったです。

    でも、キイナも負けず、好きでした。

    春は、もっと面白いドラマが沢山あるといいですね♪

    とりあえず、明日の「グインサーガ」に私も注目しています♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最近は23時以降のドラマの方が面白くて(爆)

    今期は23じ以降って、「リセット」しか見てなかった気がする~。。。

    「歌おに」は、見たり見なかったり。。。「赤い糸」はリタイア。

    「妄想姉妹」は見てなかった~^^;

    >もっとゴールデンのドラマに頑張ってもらいたい!!!

    だよね~。。。

    23時以降の方が視聴者層とか気にしないで作れるから

    冒険できるのかもね(^.^)b

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ラブシャ」結局最後まで見てたわ~

    >普通は記事かかないとすぐに見るのやめるんだけど

    >これはちゃーんと見てました。

    きこりさん、見てたんだ!

    書いてないから見てないのかと思っちゃったよ~。

    >あの独特のノリや80年代ぽい設定には引いたけど、ドラマらしくておもしろかったわ~

    >谷ショーは「トライアングル」よりこっちの方が良かったね。

    うん。「トライアングル」出番少なかったしね。

    って言うか、「トライアングル」に好印象なキャラって

    誰もいなかった気がする。。。

    みんな、ただ怪しそうで。。。

    堺さんは堺さんとして好きだけど、志摩野が好きかと聞かれれば、

    別に好きじゃないし^^;

    出演していた方々にとっては、全然プラスにならないドラマだったのでは^^;

    >「銭ゲバ」は、私は、はまったわ~

    >DVD買いたいぐらいよ。

    うん。今期、私が親しくお付き合いさせていただいている

    ブロガーさんは、ことごとくハマってたね^^;

    私は、ちょっと孤独。。。(; ;)

    >でも、ミムラさんが覚醒してからは確かにおもしろさが倍増した!

    >今まで気にしたことがなかった女優さんだったけど(こらっ!)次回作がすごく楽しみですわ~

    私もね、好きでも嫌いでもない人って感じだった^^;

    こんなに凄い人だったんだね~(◎-◎)

    松ケンの凄さは、もう最初から解っていたって部分が

    あったので、ある意味、ミムラさんの方が注目株~って感じだった~^^

    >今期は2つぐらいしかご一緒のドラマがなかったけど、来期もくうさんの記事を楽しみにしていますよ~

    >よろしくお願いいたします~

    私も、きこりさんの所が楽しみだよ♪

    体調が悪くてレスが遅くてごめんなさいね~。

    来期の予定は、その内UPします。

    来期もどうぞ、よろしくね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >情熱大陸で堺さんと池田さんが

    >松山さんは「憑依型」の俳優さんと言ってましたが

    >銭ゲバに限らず最近の作品を振り返れば

    >その通りだなと思える演技ですね。

    そうなんですよね~。

    もう今まで見てきた彼の演技が全て取り憑かれたようですもんね。

    マンガのキャラクターを演じる事が多いですが、

    ほんと、まんまですよね(^▽^

    >それなりにバランスも取れててそんなに見比べる事もなかったので

    >見易かったかもしれませんね。

    そうですね~。

    私が見ていたのでは明るい物が多かったかな。

    あ「トライアングル」があったか。

    今期は、軽い楽しい物に目が向いたみたいな気がします。

    >私はテツとか好きでしたねぇ。

    >こういうのはこれからも続けていって欲しいですね。

    >何にしても時代劇の底上げ

    >はたまたは大河ドラマの底上げにも

    >繋がってくるのでしょうから

    「必殺」は、主題曲含め、同じスタンスで作り続けているのが

    いいですよね~。

    復讐物だから、ちょっとハードな内容なんだけど、

    そこが見応えあって。。。

    後味は良くないですが、好きなんですよね^^;

    大河は。。。何か、キャスティングだけに頼った

    感じに変わってしまったみたいで。。。

    もっと、しっかりストーリーを作って欲しい気がします。

    >それでは来期もよろしくお願い致します。

    こちらこそです♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作は小柄でかわいいメイちゃん(娘の漫画参考)で

    >ドラマ見るたびに「ちがーう!!!」と叫んでた私です(笑

    原作は小柄なんだ~!

    榮倉さんは、どうしてキャスティングされたんでしょ^^;

    >レスキューはいつも手に汗握りながらみてました。

    >ほんと事件多すぎですね~あ、あと

    >大地のおでこのしわの形が気になって気になって★

    あはは~(^0^)シワ~!

    気むずかしい顔してたもんね。

    なかなか良い演技見せてくれたな~とは思います。

    >ラブシャは最後気持ちよく終わりました。

    >私もメイは好きになれないキャラで終わりましたw

    >何だろうね~~

    私も芽衣は最後まで理解できないキャラで終わったわ~(-_-;)

    でも、ゆっきーを幸せにしてくれたから、まぁいいか、

    と思うことにしました。

    >ってか

    >花粉症お大事に!!!

    >次期もくうさんの評を楽しみにしています♪

    ありがとう。

    花粉もあるけどね~。。。風邪ひいちゃって体調が戻らんです(>_<)

  7. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o

    最近は23時以降のドラマの方が面白くて(爆)

    1 歌おに、2 妄想姉妹って感じですかね。

    裏1位は昼ドラの「非婚同盟」という始末w

    「ラブシャッフル」も、ちょっと物足りなかったなぁ・・・

    もっとゴールデンのドラマに頑張ってもらいたい!!!

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ラブシャ」結局最後まで見てたわ~

    普通は記事かかないとすぐに見るのやめるんだけど

    これはちゃーんと見てました。

    あの独特のノリや80年代ぽい設定には引いたけど、ドラマらしくておもしろかったわ~

    谷ショーは「トライアングル」よりこっちの方が良かったね。

    >他のブログさんを見て回る方が、ドラマ自体よりも楽しかったです

    ニャハハ(*^▽^*)私もそうだ、これはみなさんの推理や怒りを見るのが楽しかった(笑

    ドラマ自体はああいう作り方は好きじゃないな~

    「銭ゲバ」は、私は、はまったわ~

    DVD買いたいぐらいよ。

    でも、ミムラさんが覚醒してからは確かにおもしろさが倍増した!

    今まで気にしたことがなかった女優さんだったけど(こらっ!)次回作がすごく楽しみですわ~

    今期は2つぐらいしかご一緒のドラマがなかったけど、来期もくうさんの記事を楽しみにしていますよ~

    よろしくお願いいたします~

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情熱大陸で堺さんと池田さんが

    松山さんは「憑依型」の俳優さんと言ってましたが

    銭ゲバに限らず最近の作品を振り返れば

    その通りだなと思える演技ですね。

    今期はこういう暗い重い作品の一方で

    それを跳ね返してくれるくらいのカルイ感じの作品もあって(イェーイ、パンダ)

    それなりにバランスも取れててそんなに見比べる事もなかったので

    見易かったかもしれませんね。

    >っつーか、かつてハマってたんですよね。ヒデさんの頃ですよ~。。。

    懐かしいですね ̄▽ ̄

    私はテツとか好きでしたねぇ。

    こういうのはこれからも続けていって欲しいですね。

    何にしても時代劇の底上げ

    はたまたは大河ドラマの底上げにも

    繋がってくるのでしょうから

    それでは来期もよろしくお願い致します。

  10. みずまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大体同じ感想ですが

    メイちゃんの執事は私の中でもっと下かな。。

    原作は小柄でかわいいメイちゃん(娘の漫画参考)で

    ドラマ見るたびに「ちがーう!!!」と叫んでた私です(笑

    レスキューはいつも手に汗握りながらみてました。

    ほんと事件多すぎですね~あ、あと

    大地のおでこのしわの形が気になって気になって★

    ラブシャは最後気持ちよく終わりました。

    私もメイは好きになれないキャラで終わりましたw

    何だろうね~~

    ってか

    花粉症お大事に!!!

    次期もくうさんの評を楽しみにしています♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は4本のドラマでご一緒出来て楽しかったですわ~♪

    うんうん♪

    今期は、かなり、まこしゃんとご一緒できました♪

    >中でもチーズの名前のようなドラマ(笑)は、めっちゃ

    >少数派ながらも内容は濃かったし、めっけもんでしたよね~!

    そ~なのよ~!

    あれはね。。。1話目で主役の演技に脱落しなくて良かった(^▽^;

    今期、一番楽しかったかも知れないわ~。

    >くうさんの総評を拝見して、そげな深い意味があったんだと

    >今更ながら感心デス^_^;

    これは私の勝手な思い入れよ~^^;

    やっぱ、野島センセーは深いわ。と感動してしまいましたわ。

    >で、必殺っすヨ!!!大倉くん、ピ~ンチ!!!な

    >内容でストップしてるもんだから、早く続きを見たくて

    >たまんないのに、特番が続くんですねぇ・・・

    そうなの!あの状態でお預けは無いですよね(-_-;)

    2週も置いたら忘れちゃうよ。。。

    >春ドラの予習もしなきゃいけないのに、絶彼の余韻に

    >浸ったり、バラエティにうつつをぬかしてるせいで

    >なかなか進まないです・・・トホホ

    私は体調イマイチで、身が入らないです(-_-;)

    花粉のバカやろ。。。

    今期もお疲れでした。

    来期もよろしくお願いしますね~♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は今回は トライアングルのみ見てましたが

    >なんだかなぁと思いましたね

    そっか~。見ていたのね^^;

    謎を引っ張りすぎて、もう予想する気も起きず、

    とにかく真相が知りたくて最後まで見続けちゃったって感じでした。

    豪華キャストには惹かれたんだけど~^^;

    >次回のドラマを 楽しみにしたいと思います。

    そうだね~。楽しみに待ちたいです♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ラブシャッフル」は最終回だけしか見てないんです(泣)

    >当初の設定が設定だったので録画もせず… う~ん残念

    そう言う方が多かったと思います。

    たぶん、それが低視聴率の原因だったのよね^^;

    ずっと見ていた分にはお得な感じの名作でした♪

    再放送があったらぜひ。

    >「Q.E.D. 証明終了」は意外にハマり、私的には1番

    >良かったですね

    気楽に楽しめましたよね~。

    我が家では子ども達もハマリ、毎週楽しみに見てました♪

    >「ヴォイス VOICE~命なき者の声~」は論外でした

    >学生同士のからみは「ザ 青春」という感じで楽しめたけど

    >肝心の謎解きは「大学生探偵団」だもん

    でしたね~^^;

    「探偵団」に徹しちゃった方がかえって好感持てたのかも。

    感動の押し売り感が否めないドラマでした。

    好きなキャストがいっぱいだっただけに残念(>_<)

    >「トライアングル」は期待倒れ

    >時間を返してって叫びたい気分です

    >連ドラより2時間サスペンスの方が良かったんじゃ

    >ないかな?という印象でした

    謎を作りすぎた。。。感じですよね^^;

    あんなに殺さなくても解決したでしょ。と思いましたわ。

    >結構見ていたのに記憶が怪しいのはやはり全体的に

    >デキが良くなかったということでしょうかね

    >次のクールに期待しましょう

    次はどうでしょうね。

    良いドラマに出会いたいですわ~。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >胃痛の方は、良くなりましたか?

    今日は腹痛に苦しんでました(>_<)

    どうも体調がイマイチで。来週入学式なのに困ったもんです。

    >頑張って観ていたドラマが多かったです。

    >もういいかな、やめようかなと思いつつ、見続けていたというか、

    >くうふうさんと喋るの、楽しみだしね。

    そう言って貰えるとうれしいな♪

    私も、えしゃさんが来てくれるのが嬉しいのです(^^)

    >その中で、一番好きだったのは『本日も晴れ。異状なし』だったかも。王道、古典~って感じで^^;。

    そっか~。。。

    私、日曜劇場って、基本ながら見なのよね^^;

    大河のレビュー書いたりトラバ送ったりが忙しく。。。

    「本日晴れ」は、入り込む事はなく、ただボーっとながら見してた感じ~。

    でも、こういう坂口くんは「医龍」より好きなんだ♪

    缶コーヒーのCMとか、笑っちゃう(^▽^

    >毎日の楽しみは、日本のドラマより、海外ドラマの方でした。

    >前のクールは、気持ち盛り上がったのにな~。『流星の絆』とか。

    「流星」。。。今となっては、なんか懐かしいな~(´。`)

    今期は全体的に盛り上がらなかったよね。

    それでも、実は「トライアングル」とか先が楽しみでは

    あったんだよね。毎週裏切られてたけど^^;

    >伊坂幸太郎の『重力ピエロ』、まだ原作読んでないです。

    >『ゴールデンスランバー』を先日やっと読んだんですが、良かったですよ~。

    私も読んでない。たぶん読まないで観ると思うわ~。

    予告を見たけれども、すごく入り込めそうでした。

    今、一番楽しみにしてる邦画なの♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は私も始まる前は期待しまくりだったのですが終わってみると・・・(^^;

    やっぱり期待が大きすぎるとダメですよね(>_<)

    >特に銭ゲバは時代錯誤もありストーリーに入れ込めず、演技力を楽しんだ感じになりました。

    同じ感じで嬉しいです~♪

    銭ゲバは、とにかく風太郎に同情できないところから、

    もう私は終わってたんですね。。。(-_-;)

    銭ゲバを押しまくってるブロガーさんは、みんな風太郎と

    同化できていたみたいでした。

    私は、後半の緑頑張れ派だったので^^;

    トライアングルは期待しすぎでした(-_-;)

    >RESCUEは本当に事件多い&人がよく死にますが意外と楽しめました

    普通にツッコミながら見てました(^▽^;

    どうも「海猿」の二番煎じから抜け出せず。。。

    でも、映像はよく出来ていたと思います。

    >ありふれた奇跡は最後までなじめませんでした。

    これはね、私はストーリーどうこうよりも、セリフ回しが~^^;

    話はラストに向けてだんだん面白くなってきたと思います。

    でも、あのセリフ回し・・・(まだ言うか^^;)

    >重力ピエロ、原作も面白かった(重い内容ですが。。。)ので楽しみです!

    映画の予告も良かったです~。早く見たいですわ♪

    天地人は、もう少し頑張ってみます^^;

    >同じく大倉くん、イイ!と思いました。それと同時に誰になじめなかったのかわかってしまいました(汗)

    ははは(^0^)

    まんまヤスケンですよね~。私はあれはあれで楽しんでます♪

    どっちかと言うと主役の方にまだ馴染めない^^;

    >来クールこそは「一番が決められないー!」という嬉しい悲鳴、上げたいですよね。

    ほんとですよ~(-_-;)

    私もへなちょこさんが、いっぱいお話に来て下さるので

    楽しみにしてます♪来期もよろしくお願いします~♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ご無沙汰すいません~!

    >今回冬クール ドラマみてたのですがなんだかUPできず・・・

    >でしたが、くうさんの総評みてなんだか似ていて 

    >思わずうなったわ~

    ほんと?良かった~♪

    今期はブロガー評価がかなり割れていたみたいだったので、

    私と同じ方は少ないと思っていたんですよ~。

    >ただ、ラブシャッフルは途中(初めの方)録画失敗があって

    >気が抜けてしまったんですが

    >後半に向けてどんどん面白くなってきましたわ。。

    >後のドラマは 全く同じ感想です~~~(笑)

    録画失敗は萎えますよね^^;

    最近のドラマって一話外すと解らなくなっちゃう物が

    多いモンね。

    ラブシャはずっとハマってしまいました~。

    後はボチボチなクールでしたわ~。

    >春ドラマはまれるのがあればいいなぁ~と思ってます。

    >よろしく~~~^^

    こちらこそです!

    来期はお会い出来るのを楽しみにしています♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おヒサです~!

    今期は、お会い出来ず寂しかったですよ~(; ;)

    >総評がまるかぶりでビックリしました!

    私もですよ!

    各賞まるかぶりでしたモンね(◎-◎)

    運命感じてしまいましたわ~♪

    >ラブシャー面白かったですよね(コレ前クールのスキャンダル好きな人はハマりそうな気がします)

    あ、そっか。。。そうかも~。

    しかし、井上さんもそうでしたが、野島さんも。。。

    やはり名のある脚本家さんには、それなりの理由があるな、

    と、つくづく思った次第です。

    >銭ゲバに関しても同様で、覚醒してからのミムラは良かったですね(というかパラレル緑のキャラも良かった)

    ミムラさんの演技を見るのは久々でしたが、こんなにも出来る子だったとは~!

    松ケンに引きずられるんでしょうか。。。銭ゲバチームの

    演技には、ホント引き込まれましたわ。

    >今期はホント残念な1クールでしたが、4月開始のは毎年かなりツボに来る作品が多いので、今度こそ期待したいものです。

    >ではでは~。

    4月って昨年はどうでしたっけ。。。

    見直してみます。

    面白そうだな、と思う物は何本かありますが、あまり

    大きく期待せずに初回を待つつもり♪

    来期もよろしくお願いしますね~(^.^)

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は4本のドラマでご一緒出来て楽しかったですわ~♪

    中でもチーズの名前のようなドラマ(笑)は、めっちゃ

    少数派ながらも内容は濃かったし、めっけもんでしたよね~!

    ラブシャは毎度の事ながら、期待をかけすぎたせいで

    戸惑いながら完走って感じでしたわー。

    くうさんの総評を拝見して、そげな深い意味があったんだと

    今更ながら感心デス^_^;

    で、必殺っすヨ!!!大倉くん、ピ~ンチ!!!な

    内容でストップしてるもんだから、早く続きを見たくて

    たまんないのに、特番が続くんですねぇ・・・

    春ドラの予習もしなきゃいけないのに、絶彼の余韻に

    浸ったり、バラエティにうつつをぬかしてるせいで

    なかなか進まないです・・・トホホ

  19. SECRET: 0
    PASS:
    私は今回は トライアングルのみ見てましたが

    なんだかなぁと思いましたね

    次回のドラマを 楽しみにしたいと思います。

  20. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ラブシャッフル」は最終回だけしか見てないんです(泣)

    当初の設定が設定だったので録画もせず… う~ん残念

    「Q.E.D. 証明終了」は意外にハマり、私的には1番

    良かったですね

    元々他に見るモノが無いなぁ~と旦那がチャンネルを

    合わせたのが始まりだったとは思えない…

    「ヴォイス VOICE~命なき者の声~」は論外でした

    学生同士のからみは「ザ 青春」という感じで楽しめたけど

    肝心の謎解きは「大学生探偵団」だもん

    それに何度も葬式を出した経験者に言わせれば、遺族が

    彼らと話しをしている時間なんかないっつーのっ!

    有り得ない話を作って感動を押しつけられた感が否めません

    「トライアングル」は期待倒れ

    時間を返してって叫びたい気分です

    連ドラより2時間サスペンスの方が良かったんじゃ

    ないかな?という印象でした

    結構見ていたのに記憶が怪しいのはやはり全体的に

    デキが良くなかったということでしょうかね

    次のクールに期待しましょう

  21. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    胃痛の方は、良くなりましたか?

    頑張って観ていたドラマが多かったです。

    もういいかな、やめようかなと思いつつ、見続けていたというか、

    くうふうさんと喋るの、楽しみだしね。

    その中で、一番好きだったのは『本日も晴れ。異状なし』だったかも。王道、古典~って感じで^^;。

    毎日の楽しみは、日本のドラマより、海外ドラマの方でした。

    前のクールは、気持ち盛り上がったのにな~。『流星の絆』とか。

    伊坂幸太郎の『重力ピエロ』、まだ原作読んでないです。

    『ゴールデンスランバー』を先日やっと読んだんですが、良かったですよ~。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    今期は私も始まる前は期待しまくりだったのですが終わってみると・・・(^^;

    ラブシャ、トライアングル、銭ゲバは全く同じ感想です!

    特に銭ゲバは時代錯誤もありストーリーに入れ込めず、演技力を楽しんだ感じになりました。

    トライアングルはもっと盛り上げてほしかったです(ノ_-。)

    ヴォイスとキイナは今三歩くらいでしたね。両方キャストがよかったのである程度は楽しめましたが、生かし切れてないのがもったいなさすぎです。

    RESCUEは本当に事件多い&人がよく死にますが意外と楽しめました。単に社会人になりたての子が頑張るドラマが好きなだけかもしれません(笑)

    (あ、でもコードブルーは全然だめでした)

    ありふれた奇跡は最後までなじめませんでした。

    付き合ってるかわからない時期にいきなり家族が目まぐるしく動く姿、そして本人たちもいつの間にやらお付き合いし結婚まで・・・!ついていけませんでした(汗)仲間さんだったからなのか(猛毒?)、山田太一作品が苦手なのかわかりません。。。

    重力ピエロ、原作も面白かった(重い内容ですが。。。)ので楽しみです!

    ちなみに天地人。主役になじめないまま離れそうになってますが、他の出演者を楽しみたいので何とかがんばります(汗)

    あと、一度リタイアした必殺仕事人ですが、ラブシャの前ということもあり後半復活し、同じく大倉くん、イイ!と思いました。それと同時に誰になじめなかったのかわかってしまいました(汗)(同じジャニコンビで出てたヤスコとケンジも主役のほうになじめずリタイア。。。)

    来クール、早速気になっているのは天海さんのやつです!来クールこそは「一番が決められないー!」という嬉しい悲鳴、上げたいですよね。

    ドラマのお話をいつもこうしてがっつりできるのがとても楽しいので今後のレビューも心待ちにしてます!(^^)

  23. ice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~^^

    今回冬クール ドラマみてたのですがなんだかUPできず・・・

    でしたが、くうさんの総評みてなんだか似ていて 

    思わずうなったわ~

    ただ、ラブシャッフルは途中(初めの方)録画失敗があって

    気が抜けてしまったんですが

    後半に向けてどんどん面白くなってきましたわ。。

    後のドラマは 全く同じ感想です~~~(笑)

    春ドラマはまれるのがあればいいなぁ~と思ってます。

    よろしく~~~^^

  24. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます!

    今期ドラマは書くのも読むのもアレなので(笑)リタイア生活してたんですが、総評がまるかぶりでビックリしました!

    ラブシャー面白かったですよね(コレ前クールのスキャンダル好きな人はハマりそうな気がします)

    ノリはオバカなのに、まさかあそこまで深い内容に転がり込んでゆくとは…。視聴率的にはふるいませんでしたが、野島伸司の底力を見た気がします。

    銭ゲバに関しても同様で、覚醒してからのミムラは良かったですね(というかパラレル緑のキャラも良かった)

    今期はホント残念な1クールでしたが、4月開始のは毎年かなりツボに来る作品が多いので、今度こそ期待したいものです。

    ではでは~。

タイトルとURLをコピーしました