【トライアングル】第6話

新藤が殺された。

富岡は、郷田を心配して警察に来た。

心配通り、郷田には疑いが掛かっていた。

郷田は、新藤が殺された時間、家に居なかったのだ。

時間をくれないか。

お前を信じていないわけじゃない。

何をしていたのか問う黒木らに

郷田は真実を明かさなかった。

いずれにしても、サチさんには関係ない過去です。

過去を切り離して人は生きていけません。

私は葛城家の娘です。

母さんの娘よ。

黒木と丸山は郷田のその後の行動を調べていた。

そして、黒木は郷田の携帯の発信記録を手に入れる。

新藤が消えたあと、郷田は誰かに電話を。

オレ、この番号誰だか知ってますよ。

自首させようとしていますね。

郷田は、あの日、南町の飲み屋へ行っていた。

新藤が昔連んでいたと言うスーさんを探しに行ったのだ。

オレ、あん時見たんだよ。

郷田はあの日、ホテルの階上から新藤が

立っている場所を見下ろし

見たのである。

新藤に近付く富岡を。

オレは新藤に振り回されてた。

手紙だって。

25年前の手紙を欲しがってたのもオレだ。

新藤は富岡に言った。

キミはオレと一緒だな。

オレは25年前のあの時から自分の人生を捨ててきた。

時間が止まったんだよ。

キミも同じだろ。

ビルの屋上から飛び降りようとする富岡。

またここで同級生が無惨に死んだら、

俺たちがどうなるか解ってるんだろ。

オレたちにとって、どこにでもあるような事件じゃなかった。

掛け買いのない命だった。

オレ、やり直せるかな。

お前次第だ。

富岡は自首する前に言った。

ヤツはやってないと言った。

葛城佐智絵をころしたのは新藤じゃない。

その頃、警察には黒木の所にサチが訪ねてきていた。

あの日、佐智絵さんが殺された時、

新藤は葛城家にいました。

あの日、新藤は葛城の母と一緒に家にいた。

佐智絵は学校から帰ってきて、家に新藤が来ている事を知り、

朝持って出た傘を置いてそのまま飛び出したのだ。

そして、事件が起きたのである。

母は長い間、ずっとその事が心に咎めていた。

黒木は言った。

オレのオヤジが絡んで居るんです。

たたき上げのオヤジが出世コースに乗ったのは

25年前のあの事件の後なんです。

オヤジの過去は、俺が暴きます。

佐智絵を殺した犯人は、新藤でない事はハッキリした。

捜査は全て振り出しに戻った。

その夜、郷田の元に堀込が訪ねてくる。

富岡くんのネタもとは新藤だったって・・・

ああ。

オレ、てっきり、あいつだと思ってたよ。

あいつって!?

秋本了。

富岡くんが25年前の事件を調べだしたのは

秋本くんが切っ掛けだって聞いたことがある。

秋本は今・・・

上海にいる。

        

長いな。。。これでも、ストーリーが全部書けてないんだけど~

後は、黄色いタオルケット。

やはり、志摩野はサチの兄だった。

その兄が、一体どんな風に25年前の事件に

絡んでいると言うのか。。。

ただサチを心配しているだけなのか。

そして、葛城パパは、志摩野だけではなくて

黒木パパにも通じていたとは。。。

じゃあ、やっぱみんなグル。。。

富岡が犯人として浮上してくるシーンは

見応えがありました。

自首するシーンは、なんかちょっとウルっと来たな~。。。

この人たちにとって、25年も前のクラスメイトの死は、

こんなにも人生を変えていたんだね。

あ、先週、原作読んだ、と言いましたが、

ホント、この辺は飛ばして読んでるので。

でも、ジックリ全部読んじゃおうかなぁ。。。と言う気になってきた

だってさ~。。。

予告を見て衝撃だよね。。。

もしかしたら、来週が過ぎたら、私がこのドラマを

見ている目的が3/4くらい無くなるんじゃないのか~。。。

堺さんが死んじゃうシーンは山南さんを思い起こすから

あまり見たくないんだけど。。。

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >語れる方が出来て嬉しい(*^▽^*)

    私も~♪

    って言うか、私の場合は、かなり端折って読んでいるんですが。。。^^;

    そして日々ジワジワと読み進んでいる^^;変な読み方しちゃってます。

    >じぇんじぇん別モノになってますよね~。

    70%近く別物って感じですよね^^;

    私は、「バチスタ」の時は何だかんだ言っても

    それなりに原作に沿った部分も多かったので、

    ホームドラマチックな演出や、変な謎めかし方に

    イラっっとして文句ばっかり書いちゃってたんですが、

    これの場合は、もうほぼ別物なので、かえって冷静に

    見れてしまってます^^;

    >このままあちこち寄り道させて

    >ラストだけは同じだったら

    >ブーイングの嵐になりますよね?(^▽^;)

    それは無い。。と思うんですよね。

    まず葛城佐智絵の●●が違う(ここ、原作通りのラストに

    するなら結構重要ですよね)

    原作には●●が居ない。だから父との繋がりもない。

    (だから原作では●●の黒幕がどうのって展開はないし)

    ドラマでは、これらを全部絡めるつもりだから、あんなに

    複雑にしてるんでしょ。。。って私は信じてるんだけど^^;

    こんなに複雑にしといて●●でした。って事になったら、

    もう最終回終了後は、ちゃぶ台祭りだ~(^▽^

    。。。それはそれで面白いか。

    >同感デス。それに谷原さんが犯罪者の役って

    >初めてではないかな?

    >その点は意外性があったな~と。

    谷原さんの演技がまた良かったですよね~♪

    いや、「ハンサムスーツ」以来、彼は私の中で名優ですよ~。

    >50周年に相応しいドラマを

    >作って欲しかったですけど(まだ終わってないですが、言っちゃう^^;)

    きっと、これからそうなるんですよ~(^▽^;

    原作とは、また違う面白さが~。。。

    出るに違いない、と信じて行きましょう~!

    。。。つー事で、ドラマ以上に謎めいた伏せ字だらけで

    すんませんでした~(^▽^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの屋上でのシーンで一瞬バチスタがよぎりましたが(笑)

    確かに~(^▽^

    同じようなシーンでしたが、こっちの方が真に迫っていたかなぁ。

    谷原さんの演技でウルっと来ましたよ。

    >結局パパふたりが怪しくなって来ましたね。

    やっぱり繋がっていたのね~。。。

    このパパ2人は敵だと言う私の予想が覆されました~(-_-;)

    >来週は待望の上海編・・・のはずが予告で目がテンになり

    >公式サイトに走ると思い切りネタバレしていました。

    予告も公式もヒドイですよね~(-_-;)

    そこまで言っちゃったら、もう見なくてもいいじゃん。と思いましたよ。

    ミステリーにネタバレは厳禁だっつーのに、公式がそんな姿勢じゃね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の方のブログではドラマの話ってあまりしないのですが、こちらで思う存分参加させてくださいね!よろしくお願いします!

    ありがとうございます~♪

    楽しみにお待ちしてますねん♪

    >原作とは全然違うんですね・・・!手が入りまくりなのでしょうか・・・。今後気合い入れて展開してほしいです!(笑)

    手も入っていますが。。。なんつーか。。。もう根本から違うって感じ?^^;

    ドラマの方は完全に犯人探しになってますから。。。

    それなりの結末になる事でしょう。

    何か、公式では誰が犯人か投票とかしてるみたいだし~。

    >ところであの、私も全く同じことを思っていて友達とメールしてたところでした。↓

    >>違っても、あまり体制に影響ないかなっと。。。(^>▽^;

    >まさにコレを話してたところだったのでホントに笑ってしまいました。

    あははは(^0^)みんな考えることは同じですよね♪

    >せっかくの豪華な俳優陣を生かす展開を期待です!

    本当ですよね。次々と死体にしないで欲しいです~。

  4. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~!くうさ~ん♪

    原作をお読みになったのですね~!

    (語れる方が出来て嬉しい(*^▽^*))

    ワタシは2話でガックリして

    感想も止めちゃったのですが

    見続けてはいます~。

    じぇんじぇん別モノになってますよね~。

    たぶん、、原作が未読でも

    「チーバチ」のように

    イラっと来たと思うので^^;

    読んでおいて良かったかな~なんて。

    このままあちこち寄り道させて

    ラストだけは同じだったら

    ブーイングの嵐になりますよね?(^▽^;)

    >富岡が犯人として浮上してくるシーンは

    見応えがありました。

    同感デス。それに谷原さんが犯罪者の役って

    初めてではないかな?

    その点は意外性があったな~と。

    50周年に相応しいドラマを

    作って欲しかったですけど(まだ終わってないですが、言っちゃう^^;)

  5. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この人たちにとって、25年も前のクラスメイトの死は、

    こんなにも人生を変えていたんだね。

    あの屋上でのシーンで一瞬バチスタがよぎりましたが(笑)、

    郷田も富岡もそして新藤も・・・。

    少女の死と犯人が捕まらなかったこと・・・。

    清子の記憶が戻ったと思ったらまた意味深なことを口走りと、

    結局パパふたりが怪しくなって来ましたね。

    来週は待望の上海編・・・のはずが予告で目がテンになり

    公式サイトに走ると思い切りネタバレしていました。

    あれが来週分の放送の全てじゃないんでしょうか?

    普通は"匂わせる"くらいだと思うんですけどね・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    お気に入り登録の件、ありがとうございました!嬉しいです!

    私の方のブログではドラマの話ってあまりしないのですが、こちらで思う存分参加させてくださいね!よろしくお願いします!

    原作とは全然違うんですね・・・!手が入りまくりなのでしょうか・・・。今後気合い入れて展開してほしいです!(笑)

    ところであの、私も全く同じことを思っていて友達とメールしてたところでした。↓

    >違っても、あまり体制に影響ないかなっと。。。(^>▽^;

    まさにコレを話してたところだったのでホントに笑ってしまいました。

    せっかくの豪華な俳優陣を生かす展開を期待です!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあ、黒スケは、意外と強そうだから、大丈夫かな^^;。

    私もあの人は以外と図太いと思う。

    お坊ちゃんみたいな顔して、結構親からも独立してそう。

    肩すかしの可能性も。。。色濃く残ってるかな^^;

    だってクロパパ怪しそうすぎるもん(^▽^;

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >殺される事はあるまい。

    違うのよ、メンタル面の方。

    黒スケが、精神的に打ちのめされる様な事実が待っていなければ良いな~って。つか、待ってるんだろうな~。

    いや、意外と肩透かしだったり・・・・とも思えるんだけど。

    まあ、黒スケは、意外と強そうだから、大丈夫かな^^;。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >黒スケ・・・・敵を騙すには、まず味方から・・・・・?

    たぶんね~^^;寝返りはないと思われ。。。

    >堺さん、倒れてましたね。

    >確かに、山南思い出します。。

    こんなに早く退場だなんて~(; ;)

    視聴率、減るよ~!

    >人一人が死んだ事なんて、皆忘れてしまう。

    >忘れられない事で、確かに彼等の時間は、止まっているような気がします。

    原作は、そういう事を中心に描いているのよね。

    ドラマの方は犯人探しが中心だから人間ドラマがちょっと薄いよね。

    >黒スケの事も,とっても気がかり。

    >どんな真実が待っているのか、

    >彼は、大丈夫なんだろうか・・・・・(_ _)。

    私は彼は大丈夫だと思うんだけど~。。。^^;

    何だかんだ言ったって一番怪しい人の息子だし、

    殺される事はあるまい。

    (それに事務所関係から言って、途中退場もあるまい←大人の事情^^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか最初は江口洋介あやしいぞという臭いをさせつつのスローな感じだったのに、いきなりテンポアップ!ですね(^^;

    そろそろ時間的に詰まってきたんですかね^^;

    あまりグダグダやってると視聴者も我慢できなくなっちゃうから~。

    >私も富岡のところは悲しくなりました。

    バカな事やったな~。。。とは思いますが、何だか

    哀れでしたね。

    さすが谷ショーの演技あってこそ。

    ゴローちゃんのはフリだと思ってます^^;

    違っても、あまり体制に影響ないかなっと。。。(^▽^;

    >原作を読まれたとのことですが(原作があるのを今知りました・・・)、原作に忠実に作られている感じなのでしょうか?!

    いや。ずぇんずぇん違います~^^;

    いっぱい違うし、たぶん、こんなに話を脹らませておいて

    原作通りに終わったら、ちゃぶ台祭りになると思います^^;

    原作には原作の良さがあるんですが、ミステリー色は薄いです。

    お気に入り登録の件、ありがとうございます(*^^*ゞ

    どうぞ、今後もよろしくお願いします~♪

  11. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黒スケ・・・・敵を騙すには、まず味方から・・・・・?

    堺さん、倒れてましたね。

    確かに、山南思い出します。。

    人一人が死んだ事なんて、皆忘れてしまう。

    忘れられない事で、確かに彼等の時間は、止まっているような気がします。

    此処迄縛られてしまった、彼等の人生。

    だからこそ、どんな解決を見せるのか・・・・・。

    あの音楽が、上手い事、胸の中を波立たせるのよね~、もう。

    黒スケの事も,とっても気がかり。

    どんな真実が待っているのか、

    彼は、大丈夫なんだろうか・・・・・(_ _)。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    なんだか最初は江口洋介あやしいぞという臭いをさせつつのスローな感じだったのに、いきなりテンポアップ!ですね(^^;

    私も富岡のところは悲しくなりました。

    寝返ったのか寝返ったふりなのかわからないゴローちゃんですが、みーーんな大なり小なり秘密を抱えつつ動いてる感じでグダグダ感が出てきちゃいましたね。。。

    イチバン期待してたのにやはり最後はがっかりなのか?!とか今から心配になってきました(ノ_-。)

    原作を読まれたとのことですが(原作があるのを今知りました・・・)、原作に忠実に作られている感じなのでしょうか?!

    このドラマ、期待してるだけにもうひと踏ん張りしてほしいです!

    あと、あの、もしよろしかったらお気に入りブログに登録させていただいてもよろしいでしょうか?!

    もしダメだったら遠慮なく言ってください!(汗)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >富岡が犯人っていう展開は、ホント意外でしたよねー。

    >でもそれだと、新藤が事件とどう絡んでたのか

    >ますますわかんなくなっちゃいますよねー。

    結局、新藤の存在はただのミスリードで、何の関係も

    無かったって事ですよね^^;

    >予告には、ビックリ!

    >あの殺されてたっぽいのって、やっぱり堺さん!?、と

    >何度も巻き戻してみちゃいました。

    >段々主要人物が減っていっちゃうですね(悲)

    堺さんですよ~。。。(; ;)(; ;)

    何だか予告では遺体のお目目が開いてたような~。。。。。

    可哀想な死に様は止めてほしいです~(>_<)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >堺さん退場しちゃったら、テンション落ちますよね…。

    >私的には、蔵乃介が入れ替わるように出てくれるのが

    >救いではありますが。

    私も蔵さんの登場は楽しみなんだけど~。。。

    もしかしたら、蔵さんが志摩野を~(?_?)って可能性もありますよね。

    >今までちんたらぽんたらした展開だったのに、ここにきて

    >色々展開するようになったので、後半面白くなるといいな~と

    >淡い期待を抱いております。

    そう!今回、ほんと面白かったんですよね!

    いよいよ解決編に入るのかな~と言う期待はあります♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野妹2人説なんかを妄想して

    >楽しんでいたのに、

    >普段はみない公式サイトをみてびっくり!

    みんな色々と妄想してるよね~。。。(^^;)

    案外、何でもない結末だったりするかも知れないよ。。。

    遠回り遠回りさせられてるだけで。。。^^;

    >嘘だといってよジョ~!!!!(T^T)

    私は堺さま退場にそう言いたい。。。ウソだと言ってよ。。。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野様が・・・

    >せっかく妹と会えたのにねぇ・・・

    >てか、上海で活躍する志摩野様の場面に期待したのに!

    >( ゚皿゚)キーッ!!

    こんなに早く退場しなくてもさ!(-_-;)

    事件とも関わり無さそうだし、何のために出てきたのか解んないじゃん(▼▼)

    >蔵様と一緒の場面もないのかしら~?

    >いったい誰に殺されちゃうのか・・・もう来週はそればっかりだわ~!

    案外、志摩野さま殺害に蔵さんが関わってたりして。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いろんなことがでてきましたね。

    >もうわけがわかりませんよ~。

    私もワケが解りません~。。。(原作読んでんのに^^;)

    >ただ黒木と葛城がかなり怪しくなってきたことは

    >間違いないって感じですね。

    >秋本は、本当の犯人を知ってる気がします。

    クロパパとサチパパも繋がってたんですね~。

    サチパパって警察権力を動かす程の何かなんでしょうか(?_?)

    秋本は。。。事件当時、子供だったワケでしょ。。。

    一体、何を知っているのやら。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか公式でもそう上がっるそうですね。

    >そんなネタバレはやめろって言いたいですよ。

    公式行っちゃったんです、私~(; ;)

    なんで、あそこまで書いちゃうんだか。。。

    なんで予告であそこまで見せちゃうんだか(-_-;)

    >あ~でも私も富岡があの犯人とわかるあたりの演出はよかったと思いました。

    >可哀相さがよく出てたかと。

    >流石谷原さんですね。

    今回は、見入っちゃいましたね。

    しおれた感じの富岡を谷原さんが凄く良く出してましたよね。

    >でも次回・・・私も見る楽しみが減りそうです・・・。

    ほんとです(x_x)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野の正体は、皆さんの予想通り兄でしたね。

    >どうして施設にサチが預けられたのか・・・は明かされるのでしょうか?

    >気になるところですが。

    明かされるみたいですね。。。

    実は、今回、いつもは行かない公式を見に行ってしまいまして。。。

    行かない方が良いですよ。すっごいネタバレしてますから(-_-;)

    >次回は舞台を上海に移すようで、

    >志摩野の死亡は確定のようですね(汗)

    堺さんが退場とは~(; ;)

    私はただ悲しいです~。

  20. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    富岡が犯人っていう展開は、ホント意外でしたよねー。

    でもそれだと、新藤が事件とどう絡んでたのか

    ますますわかんなくなっちゃいますよねー。

    予告には、ビックリ!

    あの殺されてたっぽいのって、やっぱり堺さん!?、と

    何度も巻き戻してみちゃいました。

    段々主要人物が減っていっちゃうですね(悲)

  21. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    堺さん退場しちゃったら、テンション落ちますよね…。

    私的には、蔵乃介が入れ替わるように出てくれるのが

    救いではありますが。

    今までちんたらぽんたらした展開だったのに、ここにきて

    色々展開するようになったので、後半面白くなるといいな~と

    淡い期待を抱いております。

  22. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    志摩野妹2人説なんかを妄想して

    楽しんでいたのに、

    普段はみない公式サイトをみてびっくり!

    上海編、凄く楽しみだったのに・・・

    嘘だといってよジョ~!!!!(T^T)

  23. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    志摩野様が・・・

    せっかく妹と会えたのにねぇ・・・

    てか、上海で活躍する志摩野様の場面に期待したのに!

    ( ゚皿゚)キーッ!!

    蔵様と一緒の場面もないのかしら~?

    いったい誰に殺されちゃうのか・・・もう来週はそればっかりだわ~!

  24. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんなことがでてきましたね。

    もうわけがわかりませんよ~。

    ただ黒木と葛城がかなり怪しくなってきたことは

    間違いないって感じですね。

    秋本は、本当の犯人を知ってる気がします。

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!!

    なんか公式でもそう上がっるそうですね。

    そんなネタバレはやめろって言いたいですよ。

    謎の男が謎でもなんでもなくなった時点で利用価値なしなんでしょうか?

    もう少しなんとかしてほしいですね。

    あ~でも私も富岡があの犯人とわかるあたりの演出はよかったと思いました。

    可哀相さがよく出てたかと。

    流石谷原さんですね。

    でも次回・・・私も見る楽しみが減りそうです・・・。

  26. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    志摩野の正体は、皆さんの予想通り兄でしたね。

    どうして施設にサチが預けられたのか・・・は明かされるのでしょうか?

    気になるところですが。

    次回は舞台を上海に移すようで、

    志摩野の死亡は確定のようですね(汗)

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >堺さん亡くなるんですかね。

    >それも殺される!?

    みたいですね~(; ;)

    一体誰に殺されるんでしょうか。

    まさか、そこでまた謎が(?_?)

    何かピストルみたいなモン持ってたけど~。。。

    >上海に何があるんでしょう。

    >秋本了と志摩野のつながり、気になります。

    やっぱり25年前繋がりなのかしら。。。

    全く関係ない環境のはずなんですけどね。

    志摩野は事件当時は上海にいたし、志摩野も

    秋本も当時は子供だったわけだし。。。

    >吾朗ちゃんは寝返ったんですかね?あれは演技?

    うん~。。。たぶんフェイクだと思います。

    ボクを信用してくださいとか言ってたし^^;

    >富岡も新藤も可哀想です。

    >犯人はいったい誰なんでしょうか!気になります!!

    結局、新たな事件もみんな25年前の事から

    引っ張られてるんですものね。

    新藤も25年前の犠牲者ってことですね。。。

    しかし、今になってねぇ。。。

    犯人は誰なんでしょうね。

  28. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    堺さん亡くなるんですかね。

    それも殺される!?

    このドラマは予告あってますもんね。

    予告で匂わせて実は違うってところもありますが。

    上海に何があるんでしょう。

    秋本了と志摩野のつながり、気になります。

    吾朗ちゃんは寝返ったんですかね?あれは演技?

    富岡と新藤の組みあいはすごかったですね。

    富岡も新藤も可哀想です。

    犯人はいったい誰なんでしょうか!気になります!!

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えっ堺さん死んじゃうんだ・・・嫌いだからいいけどさ・・・。

    嫌いなんだ~(; ;)

    >今からだって、展開は、どうにでも出来そうなんだもん・・・。

    そうなんだよね~^^;たぶん、そういう風に作ってるんだよ。

  30. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ堺さん死んじゃうんだ・・・嫌いだからいいけどさ・・・。

    もうストーリー追うのも面倒くさくなっきちゃった。

    今からだって、展開は、どうにでも出来そうなんだもん・・・。

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も志摩野さまが退場しちゃったら、

    >このドラマを見るテンションが著しく下がりそうな予感が…!

    ですよね~!もう来週の記事は追悼記事です。。。(; ;)

    >山南さん切腹の回で頭痛くなるほど泣いたことを

    >だんだん思い出してきました~(苦笑

    私は、あれからドラマや映画で堺さんが死んじゃうたびに

    山南さんの悲劇を思い出します(; ;)

    >でもまだまだ謎だらけだし、

    >蔵さま再登場だし気にはなるんだけどねぇ…。

    >私も原作入手したので、読んでみることにします。

    おっっ♪原作入りましたか^^

    うん。。。読んでも平気だと思いますわ~。

    読んだら、一体ドラマは何処を目指しているのか

    ますます解らなくなったりするかも~^^;

    私も、蔵さんの再登場は楽しみです♪

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上海が舞台なのねん。

    みたいだよね~。。。

    上海まで行って、一体どれほどの事実が出てくるのか。

    金持ってるな、フジ^^;

    >そうだねぇ、堺さん死んじゃうみたいだよねぇ。。。

    うううう(ノヘ;)

    >しかし25年も経ってからまた事件を起こしちゃって

    >時効になってからそんなにまで真相を隠す必要があるのかなぁ。

    隠しているのは事件の真相って言うよりも警察の威信に

    関わることって感じだよね~。

    それだと時効に関係ないからね。

    >うまくオチがつかないなんて事はないだろーなー。

    >と、今から最終回の心配してます。

    う~ん。。。

    上海に行く意味はあるのか~。。。?

    こんなにかき回す必要があるのか~。。。

    一体、どんな最後にするつもりなのか。

    私にも、全然想像付かないわ~。

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「あ(;゚д゚)」って顔のコヒさんが

    >もう笑えて仕方ありませんデス(゚∀゚)

    正直な人なんですよ~(^▽^;

    でも、どうせ裏切りなんてフェイクなクロスケよりも、

    もしもこんなコヒさんが裏切ってたら、かなりショックだけど~(; ;)

    >さて、次週は秋本が出てきた事で

    >やっと佐々木さんの出番かなと思いきや

    最初、「秋本」って名前が出てきたとき、誰?って感じでしたよ。

    ご無沙汰すぎて~^^;

    >堺さんが・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    もう、再来週から私のテンションはガタ落ちなのは間違いないですわ(-_-)

  34. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も志摩野さまが退場しちゃったら、

    このドラマを見るテンションが著しく下がりそうな予感が…!

    山南さん切腹の回で頭痛くなるほど泣いたことを

    だんだん思い出してきました~(苦笑

    でもまだまだ謎だらけだし、

    蔵さま再登場だし気にはなるんだけどねぇ…。

    私も原作入手したので、読んでみることにします。

  35. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上海が舞台なのねん。

    そうだねぇ、堺さん死んじゃうみたいだよねぇ。。。

    しかし25年も経ってからまた事件を起こしちゃって

    時効になってからそんなにまで真相を隠す必要があるのかなぁ。

    うまくオチがつかないなんて事はないだろーなー。

    と、今から最終回の心配してます。

  36. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり、志摩野はサチの兄だった。

    この辺はうすうすって感じでしたからね。

    それにしても回想シーンながら

    あの賞状のやつは何度見ても笑えます≧∇≦

    「あ(;゚д゚)」って顔のコヒさんが

    もう笑えて仕方ありませんデス(゚∀゚)

    さて、次週は秋本が出てきた事で

    やっと佐々木さんの出番かなと思いきや

    堺さんが・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    まだまだ皆さん

    隠し事がいっぱいでどうなる事やら∩(・∀・)∩

タイトルとURLをコピーしました