【トライアングル】第7話

過去を切り離して人は生きていけない。

貴女はそう言って私を受け止めてくれた。

今度は、母さんの番よ。

上海に行って来なさい。

貴女の過去は、私が受け止める。

母にそう背中を押されて、サチは郷田と共に

上海へ旅立った。

私の母親は2人の子どもを捨てた最低の人間なんです。

志摩野の母は中国に嫁いだが、上手く行かなかったのか

だんだんと精神を病んできていた。

そして父が亡くなると志摩野を捨てて、赤ん坊だけ連れ、

日本へ帰ってしまった。

志摩野を育てることになった養父母が母の行方を

探してくれ、母は大阪にいる事が解った。

しかも、彼女は連れて行った赤ん坊も捨てていた。

私は、サチに笑っていてほしかった。

何も知らず、幸せでいて欲しかった。

私の妹ですから。

傷つけたくなかった。

サチは、自分はずっと1人だった、と突然出てきた兄の存在に

戸惑っているようだった。

そんなサチに郷田は言う。

キミはパリで、自分をサチだと言った。

自分の人生を生きてみたかった。

そう言って、ずっと笑ってた。

楽しそうだった。

またいつか笑えると良いね。

今度はお兄ちゃんと2人でさ。

郷田は兄妹がゆっくり過ごせるようにと、

また、昼間襲われた志摩野の身を案じた事もあって、

自分の代わりにホテルの部屋を譲った。

その夜、志摩野は何者かに殺された。

上海の警察は自殺として処理したが、郷田はあきらめきれず、

死の真相を調べるべくインターポールに依頼した。

検出された毒物は、製造も販売も日本だ。

日本から来た誰かがあの部屋に忍び込んで

部屋のグラスに毒物を盛った。

殺されたんだよ。

宿泊者の部屋番号を確認する電話が前日架かってきていたらしい。

あの日、志摩野さんは泊まる予定じゃなかった。

オレの部屋のカギを志摩野さんに渡した。

あの部屋にはオレが泊まる予定だった。

日本から来た誰かって誰?

解らないの?貴方が狙われてたんでしょう。

貴方の身代わりで私のたった1人の

お兄ちゃんが殺された・・・

サチが上海に行っている間に、葛城家には

志摩野からの手紙が届いていた。

一通は母宛に、これからのサチを頼むと言うもの。

もう一通はサチ宛てに、別れを告げるものだった。

捨てられた時、持っていた黄色いタオルケットに

「幸」と言う字を書いたのはボクです。

キミの名前はボクが付けたんだよ。

たった1人、誰にも知られずにいつも自分を見守ってくれていた

優しい兄の死に、サチは泣き崩れた。

上海で郷田と会った同級生・秋本は、黒木が怪しいと

目を付けていた、と言う。

日本に帰ってきた秋本は葛城均の呼び出しを受けて、

黒木の家へ来ていた。

人の記憶って不思議なもんですね。

それまで何とも思ってなかった記憶が違う形で蘇ってきた。

キミは、あの時、何も見てないと証言した。

何も見ていない。あの時はそう思った。

でも、オレ見たんですよ。

郷田を。

今から思うと葛城佐智絵の殺害現場から

逃げていくように走っていた郷田を。

        

志摩野さまがお亡くなりになってしまった~~~

しかも、ちょ~~アッサリと。。。

最後の手紙の朗読は涙涙です。。。

堺さんの語りかける声は、凛として優しい。。。。。

あんな所で終わりかよ おい

みたいな、引っ張り方。。。

何で亮二が命を狙われてるんだか。さっぱり解らん。

続きが気になりすぎだにゃん。

でも、公式を見に行ったら、またいっぱい

ネタバレしてんだろ~な~。。。

※追記(注)

よせばいいのに、あたしゃ、これ書いた後に公式に

また行ってしまいました。。。。。

みなさん、行かない方が良いですよ。

この公式またやらかしてますから~

さて。

先週の土曜日に何となくテレビを点けっぱなしにしていたら

「トライアングル完全ガイド」なる番組が始まり、

1話から6話までの総集編的な事をやっていたのですが、

これを見たら「このドラマ面白いかも」と初めて思いました。

初めてかよっ と突っ込まないように )

つーか、改めて色々な事に気付いたよ。

たぶん、最初から亮二は、クロスケが父に疑いを抱き、

父を調べるように持っていこうとしていたんだろうな~とか。

あのクロスケに架かってきた非通知電話は間違いなく

亮二の仕業だよな。。。

まずは事件の事をクロスケに知らせ、自分に疑いを抱くように

仕向けさせ、それから父を疑うように持っていく。。。

クロスケに関しては、今のところ全て亮二の思惑通りに

動いているって事になる。

志摩野も散々怪しく見えたけれども、結局は

最初からサチの幸せの事しか考えていなかった事が

見直してみるとよく解る。

初めて亮二が志摩野の元を訪れたとき、志摩野は

亮二に頭を下げて

「葛城サチが生まれて初めて得た幸せを壊さないでほしい」

と言うような事を言っている。

手紙を焼いてしまったのも、別に証拠隠しのためではなく、

ただサチに佐智絵の亡霊に捕らわれず、自分の人生を

生きて欲しかったから。

見直して、やっと志摩野は25年前の事件には全く関係なく、

ただサチに自分の人生を生きさせたい人なんだって事が解った。

駐車場で佐智絵パパに会っていたのも、たぶん、

佐智絵の手紙の事や25年前の事件について、

サチに余計な情報を入れないように頼んだだけ

だったんじゃないでしょうか。

それらが、役者さんの演技や演出で、すっごく怪しく、

全部25年前の事件に絡んでいるかのように

見えちゃうから複雑に見えているだけなんだろうな~。。。

反対に、解らない事も出てきたんだけどね~。

このドラマの冒頭で、佐智絵の死体が見つかり、

家で亮二(と思われる少年)が血まみれの手を洗っている。。。

あの映像は一体何なの~

。。。と思っていたら、今日解決しましたね。

第1発見者は亮二だったんだ。

あの血まみれの手は、転んだんじゃなくて

本当に佐智絵の血だったんだね~。。。

で、次回には、なぜ時効を待っていたのか、

その謎も解明される

っつー事で、まださっぱり先が見えないこのドラマ。

原作を読んだから私の感想が変わるだろう、と

コメントを下さった方もいらっしゃいましたが。。。

私の感想は、ちっとも変わってないでしょ~

だって、別物なんだも~ん

っつーか。。。

このドラマの結末は絶対に原作と別物になる

。。。はずだ

だから、このドラマに関しては原作比較は意味がないんですよ。

私も、全く今後が解りません

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亮二が第一発見者なんだろうな、というのまでは想像していたのですが、

    それを秋本が見ていたことが予想外だったのと、ずっと謎なのは

    お兄ちゃんに時効の確認をしていること・・・でした。

    そうそう。お兄ちゃんは何でチビ亮二に時効の事なんか

    教えてたんだろう、と。。。

    だって、そのせいで視聴者はみんな亮二が犯人なんだと思いこんだわけだし~^^;

    今から思うと、たぶんチビ亮二が「見てしまった人」に

    関して「時効は15年」と教えていたんじゃないかと。。。

    つまり、死んだ兄ちゃんも犯人を知ってた(?_?)

    >志摩野さんの最後も悲しいですね。

    はい。。。悲しいです。。。

    堺さんなので、余計に悲しいです(; ;)

    >(身代りになってしまうかも?ということを知っていて最後のごあいさつ的なものを

    してしまったわけでは・・・ないですよね?!深読みしすぎ?!)

    それはない。。。と思いますが。。。

    ドラマ制作者は視聴者がそう思う事まで狙ってたかもしれませんね^^;

    >ここまで来てもちっともクリアになってきませんね・・・人がどんどん死んでいくし(^^;

    >公式は見ないように注意します。アドバイスありがとうございます!

    先が知りたくて知りたくてイライラする方は、見に行くと

    かなりスッキリするかも知れません。

    ただ、見てしまった事に対する虚しさが残りますが~(; ;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    遅くなってしまいましたが録画をみたので感想を・・・。

    亮二が第一発見者なんだろうな、というのまでは想像していたのですが、それを秋本が見ていたことが予想外だったのと、ずっと謎なのはお兄ちゃんに時効の確認をしていること・・・でした。今回のラスト、ちび亮二は何かを見てしまったみたいな終わり方でしたが、それはお兄ちゃんのところまではつながらなさそうで、そこはラストまでお預けなのかな・・・と・・・。

    志摩野さんの最後も悲しいですね。

    妹の幸せをただただ願っていた兄が身代わりになってしまったとはいえ死んじゃったし・・・。

    (身代りになってしまうかも?ということを知っていて最後のごあいさつ的なものをしてしまったわけでは・・・ないですよね?!深読みしすぎ?!)

    ここまで来てもちっともクリアになってきませんね・・・人がどんどん死んでいくし(^^;

    公式は見ないように注意します。アドバイスありがとうございます!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >母親失格のダメな母親だった・・・

    >ということなのではないかと・・・

    >キッドちょっと

    >恐ろしいものを感じてきましたね。

    >そこだけが黒く塗られている感じです。

    そこにダメ母くうが加わるとトライアングルになるのでございます(ノヘ;)

    ダメ母でも子供を愛する気持ちだけはある。

    それが一応、佐智絵母であり、自分のために

    大事な子供を失ってしまった、その悲しさも

    このドラマのテーマなのですよね。恐らく。

    >とにかく・・・かぎまわる刑事を

    >毒殺しようとするほどの秘密。

    >すごくハードルあげてきましたが

    >大丈夫なのでございましょうかーっと

    >じいやなみの心配症になっています。

    それは私も本当に心配しております~(-_-;)

    何かを目撃したらしい少年が命を狙われ続けるほどの

    秘密とは一体何なのでしょうか。

    最終回に、別の意味で「え~っ!」と言わされないことを

    望むばかりです~。

  4. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局、これまでに分ったことは

    佐智絵の母親も

    サチの母親も

    母親失格のダメな母親だった・・・

    ということなのではないかと・・・

    キッドちょっと

    恐ろしいものを感じてきましたね。

    そこだけが黒く塗られている感じです。

    まだ亮二の両親と兄の死ですとか

    サチと佐智絵の母の出会いは偶然なのかとか

    佐智絵の父の秘とかもがありますが・・・

    なんとなく・・・悪い母親が二人・・・

    というのがキッドには

    とても薄気味悪く感じました。

    とにかく・・・かぎまわる刑事を

    毒殺しようとするほどの秘密。

    すごくハードルあげてきましたが

    大丈夫なのでございましょうかーっと

    じいやなみの心配症になっています。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマのテーマにのっとり

    >志摩野さままでが「身代わり」に・・・(T^T)

    ありゃ~悲しい結末でした。。。(; ;)

    >あれも原作通りなんですか?

    >かなり不満が残る展開なんですけど・・

    いや~言っちゃっていいんですかね(^^;ゞ

    ドラマは、ほとんど原作通りじゃないです~(^0^)はは。。。

    ドラマでの重要人物の何人かは原作にはいないし~。

    つまり別物です。

    >郷ちゃんの告白内容如何では

    >もうレビュー書けないと思ってるんですが・・どうなるんだろ!?

    公式を見てしまった私の見解では。。。

    来週以降、Eurekaさんは、郷ちゃんにもっと入れ込めるんじゃないかと。。。^^;

  6. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマのテーマにのっとり

    志摩野さままでが「身代わり」に・・・(T^T)

    あれも原作通りなんですか?

    かなり不満が残る展開なんですけど・・

    今回は公式には行ってないんですが

    またしても垂れ流しみたいですね・・

    郷ちゃんの告白内容如何では

    もうレビュー書けないと思ってるんですが・・どうなるんだろ!?

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作ではこんな事なかったのに、そこを変えられたとは残念です。

    原作では志摩野に当たる人は大して出番ないですもんね。

    何で殺さなきゃいけないのか疑問です。

    別に生きていたっていいじゃん、と思うんだけど~。

    >最近、不景気だから、うちは旦那の帰りが早いもんだからテレビドラマが好きなように観れず、ネットでこうして知るのを楽しみにしています。今後ともよろしくです。

    私の拙い文でお役に立つなら~(__)

    ウチはチャンネル権は、ほぼ私の手の中にあります♪

    テレビは私のお友達♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第一話で、血の付いた手を洗っている亮二の横で、

    >時効を待つように促していたのは、亮二のお兄ちゃんでしたよね。

    そうそう、たぶん。。。

    総集編見るまで、あのシーンを忘れてたわ~。

    >郷田の家族が事故で亡くなっているのがずっと気になっているんだけど、意味を持っているのかいないのか。

    そう~。。。

    えしゃさんは原作を読んだから解ると思うけど、

    両親は原作では普通~に生きてるのよね。

    それを考えると意味なんてないのかも知れない。。。

    でも、ドラマでは意味のある事なのかも知れない。。。

    さっぱり解らないわ~。

    >原作の斜め読みの斜め読みが、

    >全然役に立っていない・・・・・(><;)。

    原作はドラマの解明には何の役にも立ちませんよね~^^;

    やっぱり別物と考えた方がいいんだろうな。

    >予告で「志摩野を殺したのはあなたですね?」と郷田に言われていた男の人は、この髪型は、葛城父?

    ブロガーの間では、●●かもって話題になってるよ^^;

    でも、えしゃさんがそう思ってるならば、言わないでおく。。。

    公式に行くと、名前もバッチリ暴かれてるし~^^;

    >解決していない事件で昇進した黒木は、誰かを庇っているのか。

    >いつもいつも堂々巡りですよ~。

    >早く来週分が見たいです。 

    今回は、特に半端に終わったから続きが気になります(>_<)

    >丸スケの「良い男だったよな~。オレに似てたし。」というファンサービス。最高でした^^。

    あはは(^0^)私も思った~。

    あれはアドリブかなぁ。

    堺さんは演技の表情について小日向さんに相談した

    事もあるんだって~。

    >公式は、BBSがネタバレしているの?

    >公式自体が、ネタバレ?

    >行きたいけど、楽しみが減っちゃいそうで行けない・・・・。

    公式の予告がネタバレなのです(-_-;)

    ドラマを楽しみにしたかったら、行かない方がいいかも~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    志摩野さんご愁傷様でした。お兄ちゃんっ。。。(涙)原作ではこんな事なかったのに、そこを変えられたとは残念です。

    最近、不景気だから、うちは旦那の帰りが早いもんだからテレビドラマが好きなように観れず、ネットでこうして知るのを楽しみにしています。今後ともよろしくです。

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第一話で、血の付いた手を洗っている亮二の横で、

    時効を待つように促していたのは、亮二のお兄ちゃんでしたよね。

    郷田の家族が事故で亡くなっているのがずっと気になっているんだけど、意味を持っているのかいないのか。

    ご近所絡みで警察組織絡みなのかと思ってたんだけど、

    原作の斜め読みの斜め読みが、

    全然役に立っていない・・・・・(><;)。

    予告で「志摩野を殺したのはあなたですね?」と郷田に言われていた男の人は、この髪型は、葛城父?

    解決していない事件で昇進した黒木は、誰かを庇っているのか。

    いつもいつも堂々巡りですよ~。

    早く来週分が見たいです。 

    丸スケの「良い男だったよな~。オレに似てたし。」というファンサービス。最高でした^^。

    公式は、BBSがネタバレしているの?

    公式自体が、ネタバレ?

    行きたいけど、楽しみが減っちゃいそうで行けない・・・・。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメ、ありがとうございます~♪

    ほんと、お手数お掛けしちゃってすいません(__)

    そうそう、FC2さんのトラバは受けられない事が多くて

    ホント、申し訳ないです。

    私もFC2で映画記事やってるんですが、飛ばない所が多いですよね^^;

    >今回の志摩野は切なかったですね~!

    うんうん(; ;)切なかったです~。。。

    あっけなくお亡くなりになったし。。。

    >いいお兄さんですよね。。。ずっと怪しいと思ってて、ごめんなさいって思いましたw

    >身代わりで退場は、残念ですね。。。

    私も怪しいと思ってましたよ^^;

    だって怪しく作ってるんだもん。

    身代わりで死んじゃうなんて。。。郷田のばか(; ;)

    公式は、すっごいネタバレサイトです。

    ミステリーにあるまじき予告ですよ^^;

    もう少し考えて書けないのか。。。

    >これからも、よろしくお願いしますね♪

    こちらこそ、今後もよろしくです♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「組!」の時にヤマナミストで開眼した私としては、

    >志摩野さまの最後の笑みと手紙にはやられちゃいました~。

    私も~(; ;)

    ヤマナミストでサカイスキーなのです(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    最後の笑顔は辛かったですね~。

    >それにしても身代わりで殺されたってのは、

    >ちょっと軽く扱われ過ぎなんじゃあ…(涙

    >なんだか切ないしもったいないですよ~。

    ですよねっっ!死に方もアッサリ。。。。

    手紙の下りがあったから、まだ許せたけど、なかったら

    卓袱台ものですぜ。

    >そうそう、私も原作読みました。

    >くうさんと同じでラストは

    >ドラマオリジナルになると思います!

    読まれたんですね!

    ドラマの謎は全然解けなかったでしょ^^;

    あのラストは、このドラマでは絶対にあっちゃいけませんよね。

    ドラマがどういう方向に行くのか楽しみです。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >HPそんなにネタばれなんですか?

    >どうしよう。。見たい。

    >見たいけど、う~ん。

    ドラマを純粋に楽しみたかったら、見ない方がいいですよ~^^;

    謎の行方が少しでも知りたくてウズウズするタイプならどうぞ。

    でも、かなりのネタバレですから覚悟してね~^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >壮絶な人生を話す時もサチを見つめる瞳も素敵なら、

    >水をかけられてもカッコイイ堺雅人でしたが、

    >上様は呆気なくお隠れになってしまいましたね・・・。

    なんか、あっさりしすぎじゃありません~(?_?)

    しかも、身代わりだし~(; ;)

    >クロスケへの非通知電話なんてすっかり忘れていました。

    >郷田しかいないですよね・・・。

    私も、総集編を見て思い出した事がいっぱいありましたわ。

    その辺の謎は回収してくれるのかしら。。。

    でも、血まみれの手を洗っていた謎は回収してくれたから、

    きっとちゃんと考えて作ってるんだろうな~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか手当たり次第全員を怪しくさせるのに、

    >必死って感じですねσ(^_^;)

    そうなんですよね。

    結局、怪しく感じていた人たちは今のところ誰ひとり

    25年前の事件とは無関係なんですよね~。。。

    >公式は滅多に行かないんですが、そんなにネタバレしてるんですか。

    >凄く行きたくなりましたが、今、堪えてます。

    堪えるのが正解です(^^)b

    あれ見たら、今回の謎が80%近く解明してしまいます~(; ;)

    >とりあえず、亮二がずっと黙っていたわけは次回にやっと

    >判明するらしいので、それは楽しみです。

    楽しみに待ちましょう~!

    私はもう原因は知ってしまったんですけどね(; ;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>で、次回には、なぜ時効を待っていたのか、

    >その謎も解明される

    >これが一番の謎ですよね。

    それは。。。公式にバッチリ書いてあって、私にとっては

    すでに謎じゃなくなっちゃったよん~(-_-;)

    怪しい人の名前までは、さすがに書いてなかったけどね。

    >今回、志摩野様の死がショックで私の推理もどんどん混迷して迷宮に入ってしまいました。

    別に殺さなくてもいいじゃんね~!

    郷田の命を狙っている人がいる、って事が解るだけでいいじゃん。

    おかげで堺さまの出番が終わってしまった(; ;)

    >秋本は亮二のほかに絶対何かを見てると思うんだけど、それは亮二が見たものと同じなのかどうか・・・

    う~ん。。。秋本の存在自体が謎だわ~。

    でも重要人物。。。なんだよね(?_?)

    実は富岡みたいに大した事は知りませんでした、みたいな

    オチじゃないよね。。。^^;

    >私もHP見たよ・・・ひどいよね。

    見た~?!

    ホント、萎えるよね。って見に行くからいけないんだけど。。。(-_-;)

    だって気になるから、つい見ちゃうよね~(`へ´)

    来週は絶対に見ないぞ~!

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実は偽の記憶に書き換えられたとか

    >そんなオチがなければそーなんでしょうね(笑)

    そういう落ちはないと思います^^;

    そこまでやっちゃったらキワモノドラマになっちゃうし。

    でも、このドラマを見てると疑心暗鬼になりますよね~。

    >とりあえず今回見て改めて思ったのは

    >堺さんの声はナレーションに向いてます(  ̄▽ ̄)ゞ

    劇団出だけあって上手いしね^^

    でも、私は声だけじゃなくてお顔も見たいです~♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >堺様、あっけなく逝ってしまわれた(泣)

    >それも、親切がアダにも見える亮二の部屋で。

    亮二め~(`へ´)余計な事を~。。。

    私がサチだったら亮二を恨むけど~。

    >誰に、何で狙われたんでしょうね。

    >また新たな謎が増えるのがいけませんね。

    ほんと、謎だらけですよね。

    謎の回収方法は怪しい人の死だし。

    秋本の命も危ないですね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ついに秋本とストーリーが絡んできたものの、

    >いきなり均とは知り合い的な設定が出てきたのは驚きました(汗)

    どういう知り合いなんでしょうかね~。。。

    子供が小学校からの友達同士なワケだから、

    ただの友達のお父さん的な付き合いじゃないのかなぁ。。。

    >それに、舜は結局、どちら側なのでしょう?

    >亮二は彼を試しているようですが・・・。

    クロスケは、亮二側だと信じてるんだけど。。。

    >とりあえず、志摩野を殺したのは、誰なのか・・・次回判明しそうですね。

    私は公式を見ちゃったおかげで80%判明済みです(; ;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >またまた公式ホームページ見ちゃったのね。

    反省してます。。。(__)

    だってさ~。。。続きが気になったんだも~ん。

    ネタバレしすぎなんだよね~。

    予告は私は必ず見る~。

    でも、このドラマは予告もネタバレしすぎ~(-_-;)

  21. 空子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもTBでお世話になってます。

    「空色きゃんでぃ」の空子といいます。

    わざわざお知らせいただいて、ありがとうございました!

    楽天さんとFC2の相性が悪いみたいで、サブブログからのトラバになっちゃうことも多くて、ごめんなさい;

    今回の志摩野は切なかったですね~!

    あの手紙のシーンはウルッときました。声が本当に優しくて・・・(ノω;`)

    いいお兄さんですよね。。。ずっと怪しいと思ってて、ごめんなさいって思いましたw

    身代わりで退場は、残念ですね。。。

    公式、そんなにネタバレなんですね!

    気になるけど、ガマンしますw

    ほんとに毎回、気になるとこで続くドラマですよね。

    これからも、よろしくお願いしますね♪

  22. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「組!」の時にヤマナミストで開眼した私としては、

    志摩野さまの最後の笑みと手紙にはやられちゃいました~。

    それにしても身代わりで殺されたってのは、

    ちょっと軽く扱われ過ぎなんじゃあ…(涙

    なんだか切ないしもったいないですよ~。

    そうそう、私も原作読みました。

    くうさんと同じでラストは

    ドラマオリジナルになると思います!

    ストーリーの組み立てが全然違うし。

    ネタバレですっきりするどころか、

    ますます混迷状態になってぐったりしました(笑

    せっかくくうさんがアドバイスしてくれたのにねぇ…。

  23. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HPそんなにネタばれなんですか?

    どうしよう。。見たい。

    見たいけど、う~ん。

    。。。

    見ちゃおうかな!

  24. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    壮絶な人生を話す時もサチを見つめる瞳も素敵なら、

    水をかけられてもカッコイイ堺雅人でしたが、

    上様は呆気なくお隠れになってしまいましたね・・・。

    クロスケへの非通知電話なんてすっかり忘れていました。

    郷田しかいないですよね・・・。

  25. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか手当たり次第全員を怪しくさせるのに、

    必死って感じですねσ(^_^;)

    公式は滅多に行かないんですが、そんなにネタバレしてるんですか。

    凄く行きたくなりましたが、今、堪えてます。

    とりあえず、亮二がずっと黙っていたわけは次回にやっと

    判明するらしいので、それは楽しみです。

  26. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >で、次回には、なぜ時効を待っていたのか、

    その謎も解明される

    これが一番の謎ですよね。

    犯人に繋がるんだろうけど、さっぱりわからないわ・・・

    今回、志摩野様の死がショックで私の推理もどんどん混迷して迷宮に入ってしまいました。

    もうさっぱり分からないよ~

    秋本は亮二のほかに絶対何かを見てると思うんだけど、それは亮二が見たものと同じなのかどうか・・・

    私もHP見たよ・・・ひどいよね。

    頼むから来週終わるまであんなこと書かないで欲しいなぁ・・・

    ブロガーを萎えさせるぞ・・・

  27. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第1発見者は亮二だったんだ。

    実は偽の記憶に書き換えられたとか

    そんなオチがなければそーなんでしょうね(笑)

    このドラマだとなんかそーゆー事も

    平気でやってきそーな雰囲気だったんで(; ̄▽ ̄)ゞ

    とりあえず今回見て改めて思ったのは

    堺さんの声はナレーションに向いてます(  ̄▽ ̄)ゞ

  28. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    堺様、あっけなく逝ってしまわれた(泣)

    それも、親切がアダにも見える亮二の部屋で。

    誰に、何で狙われたんでしょうね。

    また新たな謎が増えるのがいけませんね。

  29. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ついに秋本とストーリーが絡んできたものの、

    いきなり均とは知り合い的な設定が出てきたのは驚きました(汗)

    それに、舜は結局、どちら側なのでしょう?

    亮二は彼を試しているようですが・・・。

    とりあえず、志摩野を殺したのは、誰なのか・・・次回判明しそうですね。

  30. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた公式ホームページ見ちゃったのね。自分は、なるべく興味が沸くように、予告も見ないようにして、本編に備えてるのに・・・。

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初からそのつもりで動いてたってことなんでしょうね。

    >試す・・・信じるとは違うんでしょうか。

    今から振り返ると、ただ怪しげだったシーンが、ちゃんと

    繋がってたと言う。。。^^;

    ちょっと新鮮な驚きでしたわ。

    試す。。。って言うのは信じるとはちょっと違うのかも。

    亮二は基本は誰も信じてないのかも。。。

    >しかしまたこれで犯人は誰だってのが深まった感じですよね。

    >秋山がどうかかわってくるかかなぁ。

    >でもなんだか彼も黒っぽいけど白な気もするし・・・。

    蔵さんはホント気になりますよね~。

    でも、黒木の家で今さらあんな事を聞かれてるって事は、

    別に今までは怪しい動きをしていたワケではないのかなぁ。。。

    >しかし今回の引きは気になりましたね~(><)

    だから誘惑に負けて公式に行っちゃったんですよ(-_-;)

    行っちゃダメですよ~。

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの亡くなり方嫌です。

    >ほんとあっさり亡くなってしまいショックです。。

    しかも身代わりって事ですからね(>_<)

    ちょっと可哀想すぎですよね(; ;)

    >名付け親の話は素敵でした。10歳にしてはすごいしっかりしてるなぁって気もしますが、本当よく探せましたね。

    タオルの名前の下りは泣けましたよ~(; ;)

    ずっと見守っていたんだね~。

    優しい兄さんですよね。

    >郷田が血に染まった手を洗ってたの、やっぱり気になります。第一発見者にしても、言うはずだし。小学生の郷田があの後、何を見たのか気になります。

    私、この記事を書いた後、公式ページを見てしまいまして。。。(-_-)

    あらかた内容を知ってしまいました。。。(-_-;)

    すごいネタバレしてますから、楽しみにしたいならば

    行かない事をお薦めします。

    で、亮二が何故隠していたのかも解ってしまいました(; ;)

    来週をお楽しみに~!

  33. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    >クロスケに関しては、今のところ全て亮二の思惑通りに

    動いているって事になる。

    最初からそのつもりで動いてたってことなんでしょうね。

    試す・・・信じるとは違うんでしょうか。

    次回予告の誰も信じられない的発言がものすごく気になりました。

    しかしまたこれで犯人は誰だってのが深まった感じですよね。

    秋山がどうかかわってくるかかなぁ。

    でもなんだか彼も黒っぽいけど白な気もするし・・・。

    しかし今回の引きは気になりましたね~(><)

  34. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    あの亡くなり方嫌です。

    ほんとあっさり亡くなってしまいショックです。。

    可哀想です。

    名付け親の話は素敵でした。10歳にしてはすごいしっかりしてるなぁって気もしますが、本当よく探せましたね。

    佐智絵パパに会ってたのは兄としてだったんですね。

    怪しすぎましたけど。。

    郷田が血に染まった手を洗ってたの、やっぱり気になります。第一発見者にしても、言うはずだし。小学生の郷田があの後、何を見たのか気になります。

    志摩野さんを殺した犯人は身近な人でしょうか?

    郷田が叫んでた場所が、警察だった感じがして。取り調べでしょうか。。

タイトルとURLをコピーしました