【トライアングル】第8話

誰かに動くな。と言われた。

後ろを振り向くな。振り向いたらお前を殺す。

オレは、その瞬間に彼女に何があったか悟った。

事件のあった日、亮二は遊びに行く途中で佐智絵を見かけた。

そして土手へ下りていった。

そこで亮二が見た物は、倒れている佐智絵だった。

亮二は脅され。。。

そして、時効が明ける日まで息を潜めていたのだ。

オレの身近にいた誰かが・・・

オレが上海に行く事を知った誰かが、

オレの代わりに誤って志摩野さんを殺した。

その男が犯人。

25年前と違う。

志摩野さんを殺した男をオレが必ずこの手で捕まえてやる。

搭乗名簿を調べればいい、と言う丸山の言葉通り、

郷田と黒木は名簿を片っ端から調べた。

そして、出てきたのは

マルヤマケイタ

丸山の名前だった。

丸さんを疑うのが、貴方にとっては自然な事なんですか?

信じなければ真実は見えて来ない。

大事な物を見失わないで下さい!

秋本も葛城均と繋がっていた事を知る。

そして、妹、唯衣までもが知らない内に黒木信造に会っていた。

親父は自分で調べると言った黒木の言葉も信じられない。

言ったろ。オレは誰も信じない。

信じられないんだよ!

疑心暗鬼になる郷田。

あの人は、私とはまた違った意味で

25年前の事件を引きずってる人だから。

と、葛城の母は言う。

葛城均の会社は、かつて偽造パスポートの事件に関わり、

その時の担当刑事は黒木信造だった。

その時から、2人は繋がりがある事が解った。

葛城のお父さんと黒木のお父さんが組んで、

丸山さんを陥れようとしていた。

聞いたよな。パチンコしてたって。

まだ疑ってる?

あの事件があった土手に行ってみた郷田の元に、

丸山から電話が架かってくる。

オレ、自分のアリバイを証明してくれる人を見つけたから。

葛城のお父さんと黒木信造が繋がっている事が

解ったんです。

だから・・・

疑ってすいませんでした。

無くしてしまったんです。オレは、あの時。

人を信じる力を。

        

おお~。。。。。

なんだ~こういう展開かいっっ

丸さんじゃなくて、良かったよ~

って言うか。。。

先週せっかく話が進んだと思ったら、また停滞

いや、今回、結構グッときたシーンはあったんですよ。

過去にずっと縛られてきた亮二。

信じる心を忘れた亮二。

今、周りにいる人たちは、そんな亮二を過去から

救い出そうとしている。

人間ドラマとしては、とても深い。

また、音楽が良いから、ついついウルウルっとしてしまう~

でもさ~

みんな疑わしいのは確かでしょ

誰かに命を狙われていて、周りの人たちが影でいつの間にか結託していて、

繋がっていないと思っていた所もいつの間にか繋がっていて、

まるで、みんなで亮二を殺そうとしているかのようだ。

今回は、さすがに亮二に同情するよ。

あれで、みんなを信じなさいって。。。

言われても無理でしょ

先週、最初クロスケに電話したのは亮二だろう

と言っていた私ですが、どうも電話をしたのは宮部だったらしい。

頼まれた。。。って。。。

黒木信造しか考えられないし

そう考えると、唯衣の言っていたとおり、黒木信造は

悪い人じゃない、わけだわ。

じゃあ、犯人は誰なの

何で、また思わせぶりに土手に現れるの

ここから下は原作を知ってる方だけお読み下さい~。要反転。

(IE以外のブラウザだと、反転しなくても見えちゃってる可能性アリです。すいません~)

このドラマみたいに思わせぶりでゴメンねゴメンね~~~

(あ、でも別に犯人とか書いてあるワケじゃないけど )

ここから

そもそもさ~。。。。。。。。いるの?

原作を知ってるだけに、原作通りのラストになるんじゃないかと、

すっごい不安なんですけど~(汗)

ここまで

あ~。。。先週せっかくテンション上がったのに、

だだスベリだよ~

思わせぶりも引っ張りすぎると引かれるんだぞぉ~

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全体的にみんな怪しいですよねー・・・

    もう、誰を信じて良いのか解りません~(; ;)

    まさに亮二と同じ状態。。。

    >丸さんすらも疑ってすみません、みたいなことを言われたときの表情が微妙だったし・・・。むしろゴローちゃんのほうがキチンと(?)してきたというか。。。。

    吾郎ちゃんは、元々年齢的に25年前の事件とは

    関係ないですからね~。。。

    それに、父の方も怪しさが消えてきたので、完全にシロっすね^^

    >原作を知らないので(反転してません(笑))、今後の展開が予測不可能です(ノ_-。)

    ふふふ。。。実は反転しても何の影響もなさそうな。。。^^;

    原作自体がドラマの犯人と無関係っぽいし^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっか、丸スケまだグレーなんだ・・・・。

    >その方が、結末としては面白いかもしれないけど^^;。

    とりあえず、25年前については「当時の大人」は、

    みんな候補だからね~^^;

    丸さん。。。有り得ない話じゃない(´。`)

    >原作のあの最後のシーンに出て来たのが、どこのドイツのオランダ人なのか、さっぱり分かっていない私。

    それはね~。。。解らないんだよ^^;

    そうだ、もう一回読みに行くんならば、帯の裏を見てごらん~^^

    面白いことが書いてあるよ。(よく見てね)

    >映画『チームバチスタの栄光』、TVでやりますね^^。

    >次作は、超曲者っぽい堺さんですね。

    今日だよね^^

    最近CSでも何回かやったんだよ。

    あの連ドラを見たおかげで、映画館で見た時よりも

    100倍面白く感じたわ~(^▽^;

    「ジェネラル・ルージュ」の堺さんが楽しみ~~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    やっと見ることができました(^^;

    全体的にみんな怪しいですよねー・・・

    今回、一層怪しさを増した気がします(^^;

    丸さんすらも疑ってすみません、みたいなことを言われたときの表情が微妙だったし・・・。むしろゴローちゃんのほうがキチンと(?)してきたというか。。。。

    黒木パパもあれだけ怪しいと逆にこいつは違うのか?!という気になってくるし・・・。

    もう、混乱しまくりです(笑)

    原作を知らないので(反転してません(笑))、今後の展開が予測不可能です(ノ_-。)

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:

    >丸すけも。。。まだ怪しい候補だと思った方がいいかも^^;

    そっか、丸スケまだグレーなんだ・・・・。

    その方が、結末としては面白いかもしれないけど^^;。

    原作の立ち読みが、ホントに中途半端だったから、

    原作のあの最後のシーンに出て来たのが、どこのドイツのオランダ人なのか、さっぱり分かっていない私。

    もう一回、立ち読みして来ようかしら.....。(買わない人。)

    映画『チームバチスタの栄光』、TVでやりますね^^。

    次作は、超曲者っぽい堺さんですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初はそんな風に思っていたけど、

    >怯えていたんだ・・・自分だって、いつ犯人の標的になのかわからないって・・・・。

    >引きずるのも無理ないね。凄く重く感じましたよ。

    私も最初は、もっと積極的に復讐か何かのために

    時効が切れるのを待っていたんだと思っていたの。

    でも、違った。。。

    う~ん。。。

    これは、江口っちゃんが最初の方は、えらく強気な

    態度の演技をしていたからだって気もするの。

    役者さんは、このドラマでは先の台本を貰っていないと

    聞いたので、たぶん演技プランが立てにくいのかなぁ。。。

    >丸スケじゃなくて良かった。

    >じゃないって、確信はあったけど、安心しました。

    とりあえず、疑いは晴れた。。。

    けど、まるっきり白じゃないかも^^;

    とりあえず、除外しても良いのは当時子供だった人たちだけって気がします。

    清子も均も丸すけも。。。まだ怪しい候補だと思った方がいいかも^^;

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亮二は復讐(という言葉は適切じゃないけど)を誓い、

    そのために大人になるのを待っていた。

    最初はそんな風に思っていたけど、

    怯えていたんだ・・・自分だって、いつ犯人の標的になのかわからないって・・・・。

    引きずるのも無理ないね。凄く重く感じましたよ。

    丸スケじゃなくて良かった。

    じゃないって、確信はあったけど、安心しました。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >"実はこの人とこの人が繋がっています"だらけのところで

    >妹まであれじゃ郷田も気の毒で。

    普通に考えて誰でもおかしくなりますよね~^^;

    >マルさんはある意味側杖を食った形でこちらもお気の毒。

    私もそう思いましたよ~。

    とりあえず、丸さんじゃなくて良かったって♪

    。。。でも、まだ解らないんですよね。。。

    パチンコやってた証人って自分で探したって言うし。

    >ただ、丁寧というよりはやっぱり引っ張り過ぎですね。

    >>何で、また思わせぶりに土手に現れるの!?

    >で何でそこで終わるの?(笑)

    そうそう^^;またそんな所で終わる~^^;

    >事件の真相よりもドラマ自体の"オトシどころ"が不安になってきました。

    そうですよね(>_<)

    ぜひとも、このドラマならではの、ちゃんとした解決を~。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亮二をそんなに優しい気持ちで

    >見守ってくださって、ありがとうございます♪

    あんなに周りが結託してるように見えたら、

    疑うのも当たり前ですよね~^^;

    子供の頃の体験が無くても疑心暗鬼になりますわ。

    >あたしにはヘタレにしか映らなくて・・

    >しかもこの変貌ぶりに違和感まで感じる始末

    これは、役者さんが犯人を知らされていないって所も

    原因してると思うのですよ。

    最初の亮二に比べたら今のは別人^^;

    役者さんも演技プランが立てられなくてお気の毒。

    >このまのびした展開、どうにかならないものでしょうか・・・

    そろそろ動いてくれないとね~(-_-;)

  9. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    "実はこの人とこの人が繋がっています"だらけのところで

    妹まであれじゃ郷田も気の毒で。

    マルさんはある意味側杖を食った形でこちらもお気の毒。

    ただ、丁寧というよりはやっぱり引っ張り過ぎですね。

    >何で、また思わせぶりに土手に現れるの!?

    で何でそこで終わるの?(笑)

    事件の真相よりもドラマ自体の"オトシどころ"が不安になってきました。

  10. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、さすがに亮二に同情するよ。

    亮二をそんなに優しい気持ちで

    見守ってくださって、ありがとうございます♪

    あたしにはヘタレにしか映らなくて・・

    しかもこの変貌ぶりに違和感まで感じる始末

    このまのびした展開、どうにかならないものでしょうか・・・

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早く亮二の兄ちゃんと両親の話をしてほしいよね。何かしらかかわってる筈だろうし・・・。

    関わっているのかなぁ。。。

    確かに兄は亮二の代わりに殺された可能性はあるかもね。

    でも、本当に、ただのただの事故だったり。。。するかも^^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >信造の謎の行動も、もしかしたら亮二を思ってのことなのかな・・・

    私もそう思えてきた~。

    だとしたら、今度はどうして信造は亮二のために

    そんな事するのかが謎なんだけど^^;

    やり方も怪しすぎるし~。ストレートに心配してやって欲しい~^^;

    >容疑者が現れては消えていくということの繰り返しだから、はたして、ちゃんと納得のいくラストになるのか・・ちと心配になってきたぞ・・・

    私も、それが心配~(>_<)

    みんな怪しいし、怪しい人は殺されたりして消えていくし~。

    >くうさんの「原作読んだ方だけ」って部分すごく気になるけど、読むのがまんするわ~

    実は、特にヒントはないんだよ~^^;

    ただ原作を知ってる人だけが解るグチが書いてあるだけ(^0^;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >???と思っていたところも割と辻褄が合ってきたように感じるけど、今後どうなるのかな~?

    先週は辻褄が合ってきて、やっぱ繋がってただな~と

    思ったんだけど、何か今週全然進まないから、またイラっと^^;

    もう8話なのに話がグルグル回ってるだけなんだもん~。

    >昨日は、葛城サチエの昔の手紙に「郷田亮二君は私の初恋です」と書いてあった辺りで涙が出ちゃった~!!

    私も(; ;)

    手紙を読むお母さんの気持ちも考えると切ないよね~。

    >最終回では郷田の気持ちも救われるのかしら???

    そうなって欲しいね(^^)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず、丸山さんはミスリードでしたね。

    >ちょっと安心♪

    私もそう思いましたよ~♪

    ホッとしました。

    。。。でも、もしかしたら、その「ホッ」もミスリードかも^^;

    >となると、怪しくなってきたのが均かな?と。

    >予告編で、自分の娘を殺した・・・なんて言っていたのが気になります。

    怪しすぎる所が何か気になるんですよね~。。。

    以前は予告で母の清子の方が「私が殺した」と言っていたし、

    あれと同じミスリードかも(-_-;)

    >それに、丸山さんの銃が紛失してしまうみたいですね(汗)

    それも事件と関係していくんでしょうか。。。

    8話にして、まだまだグチャグチャです(◎-◎)

  15. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く亮二の兄ちゃんと両親の話をしてほしいよね。何かしらかかわってる筈だろうし・・・。

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今、周りにいる人たちは、そんな亮二を過去から

    救い出そうとしている。

    そうなんだよね・・

    信造の謎の行動も、もしかしたら亮二を思ってのことなのかな・・・

    亮二と同じ様にサチも犠牲者というか・・

    急に自由に生きてみたいなこと言われても戸惑っちゃうよね。

    容疑者が現れては消えていくということの繰り返しだから、はたして、ちゃんと納得のいくラストになるのか・・ちと心配になってきたぞ・・・

    くうさんの「原作読んだ方だけ」って部分すごく気になるけど、読むのがまんするわ~

  17. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少しずつ謎が解けてきたような・・・更に複雑になってきたような・・・とにかく毎回続きが気になって仕方ないドラマです!

    ???と思っていたところも割と辻褄が合ってきたように感じるけど、今後どうなるのかな~?

    昨日は、葛城サチエの昔の手紙に「郷田亮二君は私の初恋です」と書いてあった辺りで涙が出ちゃった~!!

    最終回では郷田の気持ちも救われるのかしら???

  18. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    とりあえず、丸山さんはミスリードでしたね。

    ちょっと安心♪

    となると、怪しくなってきたのが均かな?と。

    予告編で、自分の娘を殺した・・・なんて言っていたのが気になります。

    それに、丸山さんの銃が紛失してしまうみたいですね(汗)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント思わせぶりな展開の連続ですよね。

    >なかなか話が進みません。

    先週のラストと予告から、今回は大きく進むと思ってたんですが(>_<)

    >でも、犯人は絞られてきてはいるんですよね…。

    >逆に絞られすぎて、疑わしい人がいなくなりそうなくらいです(;^_^A

    今のところ、考えられるのは2人だけですよね。

    その2人も怪しすぎて逆に違う気がします。

    。。。って事は。。。やっぱり丸すけとか(?_?)

    でも、来週撃たれちゃいそうだし(; ;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの状況で誰を信じろというのか?ですよね。

    >でも本当丸スケじゃなくてよかったです。

    >もしそうだったら人間不信になりますよ(><)

    視聴者だって人間不信ですよね(-_-;)

    やわい人だったら神経壊れてますよ。

    >引っ張りすぎ感はありますよね・・・。

    >このまま原作犯人まっしぐらなのか・・・どうなりますかねぇ。いろんな意味で怖いです(><)

    原作とは絶対に違うと信じたいのですが。。。

    今いるメンバーの中に犯人を見つけられない~(>_<)

    大人である事は確かだから秋本ではないし。。。

    クロパパも違う気がしてきたし。。。

    やっぱ葛城パパしか考えられないけど、怪しすぎて

    逆に違う気もするし^^;

  21. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント思わせぶりな展開の連続ですよね。

    なかなか話が進みません。

    でも、犯人は絞られてきてはいるんですよね…。

    逆に絞られすぎて、疑わしい人がいなくなりそうなくらいです(;^_^A

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず、脚本家は自分でも

    >どうしたいのか自分自身でもわからなくなっているという事で

    >よろしいでしょうか(笑)

    いや~。。。こういう風に持っていく計画だった。。。と思います^^;

    先週の日曜に見た総集編だと、意外なほど繋がってたし~。

    >ひっぱり過ぎもありますし

    >なにかとってつけの展開で物語が安直になってて

    >それをなんとかしようとしてる役者さんが

    >可哀相に見えてしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

    役者さんたちは犯人を知らないって話ですよね。

    江口さんなんか、演技プランが立てにくいでしょうね。

    お気の毒です。。。(-_-;)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作通りの犯人だったら・・おおさわぎですね、きっと^^;

    卓袱台祭りですよ~~^^;

  24. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんな疑わしいのは確かでしょ

    そうなんですよね。

    あの状況で誰を信じろというのか?ですよね。

    でも本当丸スケじゃなくてよかったです。

    もしそうだったら人間不信になりますよ(><)

    引っ張りすぎ感はありますよね・・・。

    このまま原作犯人まっしぐらなのか・・・どうなりますかねぇ。いろんな意味で怖いです(><)

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、脚本家は自分でも

    どうしたいのか自分自身でもわからなくなっているという事で

    よろしいでしょうか(笑)

    ひっぱり過ぎもありますし

    なにかとってつけの展開で物語が安直になってて

    それをなんとかしようとしてる役者さんが

    可哀相に見えてしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

  26. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作通りの犯人だったら・・おおさわぎですね、きっと^^;

タイトルとURLをコピーしました