【トライアングル】第1話

時効って知ってるか?

殺人事件の時効は15年だ。

僕には解らない。想像も付かない。

僕が、僕たちがやがてどんな大人になっているのか。

1999年1月12日。

葛城佐智絵殺害事件は時効を迎えた。

2009年。

インターポールに勤務していた1人の男が

研修の目的で太田西署に赴任してくる。

郷田亮二

郷田が赴任してきた日、黒木舜は、ある事件番号を示す

奇妙な電話を受ける。

その事件番号は、25年前に起き、今だ解決されない

当時小学校4年生だった葛城佐智絵殺害事件を示していた。

郷田は、何故か、その事件を調べているようだった。

役立たずだと言われ、ろくに仕事も

回されない郷田の行動に黒木は不信感を抱く。

事件から25年経って、事件を記事にしようと

情報を集めている富岡。

その富岡の原稿を全て預かって、出版社を当たっていた、

当時の事件の第一発見者・堀米が何者かに襲われ、原稿を奪われた。

郷田、富岡、堀米は葛城佐智絵の同級生だった。

黒木は、郷田の行動を見る内に、ある推論に辿り着いた。

あなたは25年前の事件を調べてるんじゃない。

隠したいんじゃないんですか?

当時、隣の席に座っていた葛城佐智絵を殺したのは

あなたじゃないんですか?

時効は成立した。罪は消えた。

人を殺した罪は消えない。

消すことなんて出来ない。

オレが罪を償わせてみせます。

黒木が葛城佐智絵の家を訪ねて行った日、

郷田は小学校の同窓会に行っていた。

そこへ

郷田がフランスで会った女が現れる。

注目の中、郷田は女に近付いた。

この人は、葛城さんだ。

あの日殺された葛城佐智絵は生きている。

        

謎だらけです。。。

最初は、これやる意味があるのか と言うおフランスロケから始まり、

なんか、おされ~なドラマやね~。。。

と、ボーっと見ている内に、どんどん流されていったんだけど。。。

事件番号を知っていた電話主。

自分から希望して太田西署に勤務してきたと言う郷田。

郷田の出身小学校は葛城佐智絵と同じ。

そして、郷田は今も何故か葛城佐智絵殺害事件を調べている。

意味ありげな黒木のオヤジ。

チラッとしか出てこない堺さん=志摩野鷹也。

同窓会の面々も、みんな何か企んでいそうだし~。。。

どう見ても・・・

富岡を襲ったのは郷田としか思えないし、

自分の犯行を隠そうとしているようにしか

見えなかったけど。。。

なんですと

葛城佐智絵は生きている~

毎回、どんでん返しがある、とは聞いてたけど。。。

じゃあ、あの殺されてた女の子は誰なのよ。

う~ん。。。

ワケ解らなくて、面白いかどうかも不安なまま

次回へ。。。

つづくっっ

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    変装見破ったり~~!だわよ(^▽^

    >これは子供たちの心の闇と・・・

    >大人たちの邪な気持ちが生んだ

    >悲しい事件のような気がしますな。

    >いや・・・本官は専門外なので

    >勝手な印象でありますが・・・

    え~。。。でも、銭形警部は郷田さんと同僚じゃないですか~。

    何か聞いてませんか?

    これは潜入捜査みたいですよん♪

    >初恋の少女が死んでしまった少年は

    >たどりつける思い出の場所を

    >失くしてしまった哀れな男なのでは

    >ありませんかな・・・。

    そんな話なのかも知れませんね~。。。

    これから、そういう情緒的な部分も見せてもらえるといいなぁ。

    ルパンを追っかける時は、ふぅじこちゃ~んを連れて

    行かなくてはダメよ。じい(^.^)b

  2. 銭形警部 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやー、これは麗しいマドモアゼル。

    ちょっと失礼しますぞ。

    むふ・・・ルパンめの変装ではないようですな。

    これは失礼。

    ふむ・・・少女殺害事件ですか。

    悲しい事件ですな。

    あんなに一緒だったのに

    夕暮れはもう違う色・・・。

    これは子供たちの心の闇と・・・

    大人たちの邪な気持ちが生んだ

    悲しい事件のような気がしますな。

    いや・・・本官は専門外なので

    勝手な印象でありますが・・・

    初恋の少女が死んでしまった少年は

    たどりつける思い出の場所を

    失くしてしまった哀れな男なのでは

    ありませんかな・・・。

    自分はとことんルパンを追いかけて

    それが生きがいなので・・・。

    なんとなく察するのです。

    お・・・あそこに・・・。

    こら~、ルパ~ン。待ていっ!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 「面白い!:と思う前に、「わけわからん!!」

    > が全面に出た初回でしたねー。

    > でも、先が気になる、、ことだけは確かでした。。

    確かに~!

    先は気になりますわ。

    それに、堺さんをもっと見なければ。。。

    ちょ~カッコ良かったし~*^_^*

    >個人的には救命病棟のような江口さんを期待していたので

    >一筋縄ではいかなそうな郷田@江口さんに

    >ちょっとゲンナリ気味かも。。

    何か企んでるんですよね。

    それが何なのか。。。次回は少しは見えてくるのかなぁ。

    先に期待しますわ~♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第一話なので顔見せと謎のバラマキがメインでしたが

    >これからの展開が楽しみです♪

    顔見せも人数が多すぎで目が白黒~!

    でも、堺さんが一瞬でも顔見せてくれたのは嬉しかったです~♪

    >ICPOってそんなに簡単に入れるモノなのか?という

    >疑問はとりあえず置いておきます (^^;)

    この辺は原作ではちゃんと説明されているようです。

    そういう設定は省いちゃダメだよね~。。。

    原作者の方も気の毒じゃないか。。。–;

    >個人的にはノンキャリの黒木パパの出世には絶対この

    >事件が絡んでいると推測し、犯人は警察官とその関係者、

    >又はかなりの有力者と予想していますがさて?

    予告で、小学生には出来ない犯行だとか言ってましたもんね~。

    犯人は大人。。。そして警察内部だから郷田は潜り込んできた。

    う~ん。それ、ありそう~♪

    あ、ちょっと楽しくなってきた♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くてゴメンネ~(>_<)

    >一回目を見た感想としては、郷田は誰かをかばっているのかな~とも思えるし、結果として、サチエちゃんを死に至らしめてしまったか。

    この辺はね~。。。実は、ひょんな事から

    冒頭は原作と違うと言う事を知ってしまい。。。

    だから郷田が犯人なのかどうかは解ってしまった私なのでした。。。–;

    ま、でも、怪しげすぎだよねっっ^^;

    でも、郷田の目的とかは、まだまだ謎だわ~。

    >北大路さんの表情が、大きな組織の暗躍を想像させるし、郷田の家族は、秘密保持の為に殺された。

    >・・・・なんて、ありきたりの予想だけど、

    >妄想が大きく膨らんでいきます。

    1話目では、あまり考えもしなかったんだよね~。。。

    ただ唖然としながら見守る私^^;

    堺さんの出番が少なすぎてショック。。。

    次回以降に期待しますわ~。

    >バチスタは、期待を裏切ってくれたので残念でした。

    逆の方向に裏切られるのはイヤだよね~(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、今年もよろしくです~(^^)

    >キャスティングに吃驚してしまいました。

    >な・・・・なんなの!?この凄いメンバーは・・・・(@。@;)。

    でしょ~♪

    これだけ揃えてるんだから、派手さだけじゃなくて、

    魅せられるストーリーをお願いしたいわ~。

    >で、本日の職場で話題になったのが「広末涼子とあのメンバーが同窓生って、無理がある。」でした^^;。

    私は公式に行ってないんですが、設定では広末だけ

    5歳下らしいよ。

    これだけで、もう同級生じゃないってバレてんじゃん。。。(-_-;)

    >『ヴォイス』の番宣でバックに流れていた音楽が、昨年からi-podでヘビロテのCOLDPLAYの曲なので、ちょっとワクワクしています。

    選曲も良さそう^^

    演出も良さそうな気がする。。。

    あとは脚本だね。

  7. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワケ解らなくて、面白いかどうかも不安なまま

     ほーんと、ほんと!

     「面白い!:と思う前に、「わけわからん!!」

     が全面に出た初回でしたねー。

     でも、先が気になる、、ことだけは確かでした。。

    個人的には救命病棟のような江口さんを期待していたので

    一筋縄ではいかなそうな郷田@江口さんに

    ちょっとゲンナリ気味かも。。

    でも、次回に期待しましょう!

  8. せつな☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと録画を見ました

    第一話なので顔見せと謎のバラマキがメインでしたが

    これからの展開が楽しみです♪

    ICPOってそんなに簡単に入れるモノなのか?という

    疑問はとりあえず置いておきます (^^;)

    個人的にはノンキャリの黒木パパの出世には絶対この

    事件が絡んでいると推測し、犯人は警察官とその関係者、

    又はかなりの有力者と予想していますがさて?

  9. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ました。面白かったです。

    一回目を見た感想としては、郷田は誰かをかばっているのかな~とも思えるし、結果として、サチエちゃんを死に至らしめてしまったか。

    もしくは黒木と同じ意志を以て、郷田は真犯人を追い詰めようとしている。

    北大路さんの表情が、大きな組織の暗躍を想像させるし、郷田の家族は、秘密保持の為に殺された。

    ・・・・なんて、ありきたりの予想だけど、

    妄想が大きく膨らんでいきます。

    良い意味で、期待を裏切って欲しいです。

    バチスタは、期待を裏切ってくれたので残念でした。

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだちゃんと見てないんですが、ご挨拶がてらにやって参りました。

    遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します@^^@。

    キャスティングに吃驚してしまいました。

    な・・・・なんなの!?この凄いメンバーは・・・・(@。@;)。

    で、本日の職場で話題になったのが「広末涼子とあのメンバーが同窓生って、無理がある。」でした^^;。

    ま、それは置いといて、面白そうなので、これは見ようと思います。

    『ヴォイス』の番宣でバックに流れていた音楽が、昨年からi-podでヘビロテのCOLDPLAYの曲なので、ちょっとワクワクしています。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >期待していたほどはいりこめず・・・

    今期はまだ始まったばかりだし~^^;

    これからもっと良いのが出てくるかもですよ。

    >35歳ならグレートマジンガーよりガンダムかと。

    はは(^0^)そうだわ~!その通り!

    >年齢的に無理のある2人が並んで「私が葛城佐智絵です」っていわれても、どうリアクションしていいものか(苦笑)

    どう見ても同窓生じゃないもんね^^;

    だから佐智絵じゃないんでしょうね。。。

    でも、だったら誰なんだろ~(?_?)

    双子だったら同じ年だしね~。。。

    >郷田にはさちえちゃん殺害事件とはもう一つ別の事件があるように思えます。

    おお~(◎-◎)

    それは考えもしませんでした。

    お兄さんがいるらしいし。。。それも事件なのかなぁ。

    うん。

    そう考えたら、ちょっと楽しみになってきた(⌒◇⌒)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すみません、こういうこんがらがったミステリーはもう大好きです♪

    おお~(◎-◎)ノリましたか~!

    >『東京、大阪、パリ、上海を舞台に活躍するヒューマンサスペンス・ミステリー』だそうですよ。

    冒頭の、おフランスも後々には意味あるシーンだったと

    言うことになるのかしら~。。。^^;

    >時効が成立している事件なわけですからサチはナニ者?という話ですよね。

    >被害者母(のはず)も様子が変だし・・・。

    >もう冬ドラマはこれでキマリ状態です(笑)。

    みんな変ですよね。

    同窓生もみんな怪しいし~。

    もう「20世紀少年」状態!

    >これで黒木のコートがもう少しマシだったらねぇ・・・。。

    ははは(^0^)何かと突っ込まれる吾郎ちゃん。

    凄い脇役達に囲まれて、頑張らないとね~♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もキャストの豪華さだけで乗り切ったって感じ(笑

    >堺さん、ええわぁ…。

    堺さん、一瞬なんだもん(; ;)でも、カッコ良かったです~♪

    >キャラ萌えドラマとして楽しめたらいいんですけど…。

    >…って、それは「メイちゃん」じゃ~い!(爆

    そうそう。火曜は「メイちゃん」の方を最初からその覚悟で見るので、

    せめて10時からはストーリーで見せてほしいわ(; ;)

    >なんとか「謎」について行けるように頑張って見守ります。

    私もです(・_・)/\(・_・)頑張りましょう♪

    >そして吾郎ちゃんの存在をまた忘れてしまう私…。

    あんなに出てるのにね(^▽^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >奇想天外な展開にばかりこだわって

    >肝心の面白さの方がお留守になっていたような・・・。

    そうなのよね~。。。

    どうも、私、魔の「輪舞曲」の再来のように見えてしまった~(>_<)

    ああならないように祈りたいわ(-人-)

    >吾郎ちゃんは妙に敵対心丸出しだしね^^;

    >まあ、期待はできそうなので見続けてみますが。

    うんうん。

    吾郎ちゃんは何故か初めから敵対心剥き出し。

    江口ちゃんは怪しさ満点。。。

    私も次回以降。。。ってことで~。。。

  15. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年はドラマねたもやるぞ~!ってことで

    このカンテレ渾身の作品をみたのですが

    期待していたほどはいりこめず・・・

    35歳ならグレートマジンガーよりガンダムかと。

    年齢的に無理のある2人が並んで「私が葛城佐智絵です」っていわれても、どうリアクションしていいものか(苦笑)

    でもなぜ「今」なんでしょうね?時効からすでに10年。郷田にはさちえちゃん殺害事件とはもう一つ別の事件があるように思えます。

  16. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません、こういうこんがらがったミステリーはもう大好きです♪

    『東京、大阪、パリ、上海を舞台に活躍するヒューマンサスペンス・ミステリー』だそうですよ。

    上海ロケはもう少し必然性のあるものにして欲しいですけど。

    >じゃあ、あの殺されてた女の子は誰なのよ。

    時効が成立している事件なわけですからサチはナニ者?という話ですよね。

    被害者母(のはず)も様子が変だし・・・。

    もう冬ドラマはこれでキマリ状態です(笑)。

    これで黒木のコートがもう少しマシだったらねぇ・・・。。

  17. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワケ解らなくて、面白いかどうかも不安

    あぁぁ…なんかすごいわかります!

    私もキャストの豪華さだけで乗り切ったって感じ(笑

    堺さん、ええわぁ…。

    ミステリーとしてまっすぐ見ちゃうとしんどそうなので、

    キャラ萌えドラマとして楽しめたらいいんですけど…。

    …って、それは「メイちゃん」じゃ~い!(爆

    なんとか「謎」について行けるように頑張って見守ります。

    そして吾郎ちゃんの存在をまた忘れてしまう私…。

  18. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奇想天外な展開にばかりこだわって

    肝心の面白さの方がお留守になっていたような・・・。

    最近のドラマの不調を考えると、力が入るのはわかるんですけどね~。

    不思議な問題点ばかりを次々と挙げて、ストーリーに

    入り込めませんでした~。

    吾郎ちゃんは妙に敵対心丸出しだしね^^;

    まあ、期待はできそうなので見続けてみますが。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >事件の詳細紹介もなかったし、謎で始まり最後のサチの謎で終わった感じでしたね。

    >出演者が多すぎて掴みきれないのよねえ・・。

    そうなの~!ただ豪華やね~。。。と思ってる内にラストまで来たわ~(^▽^;

    >前評判が凄く良かったからもうちょっとミステリアスかと思ってましたが

    >江口さんがただの悪そうな雰囲気しか見えないんで

    >ちょっと残念だったかも??

    わざと犯人だと思わせるように作ってますよね。

    脚本も演技も。。。

    だから亮二だけは犯人じゃないな、って察しが付いちゃった!(^^)!

    >でも裏に回る人が少しでも出たら嬉しいっす^^;

    あはは(^0^)そうだよね。

    私も来週は両方見てみるね♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その謎だらけに、さっそく食いついた私・・

    >ラストになって、どういうこっちゃ?って・・・

    とにかく、みんな怪しすぎて、はぁ?はぁ?と思ってる内に

    ラストまで来ました、って感じになっちゃったんですよね~^^;

    きこりさんは、ハマったようで良かったです~♪

    >まあ、亡くなった子が佐智絵で広末さんがサチって・・HPに名前でてたからアレだけど・・(笑

    >せめて第一回終わるまで「謎の女」とかにしとけばいいのにね・・

    そういうネタバレが多いんだってね。このドラマ。

    予告も結構なネタバレだし。。。

    だから、なるべく見ないようにしてたら、着いていけなかった^^;

    >吾郎ちゃんて、どのドラマでも吾郎ちゃんだね・・

    う~ん。。。

    そう言えば、前日に見た金田一と同じだったわ~^^;

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >豪華キャストなのに、がっかりです。

    あらら。。。^^;ショコラさん的には評価低いんですね^^;

    >殺人事件なのに、死んでなかったなんてありえるでしょうか?

    >サスペンスを視聴者を騙すことと間違えてないかと思ってしまいました。

    毎回どんでん返しがあるらしいですから、毎回騙されるんじゃ

    ないでしょうか。。。

    あの少女が殺されていたのは事実だから、殺されたのは佐智絵

    なのか、広末は誰なのか、って所がとりあえずの謎ですね~。

    私も次回以降に期待です♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは、このままいくと、脱落しそうですが、

    毎回、こんな感じだったら、私もちょっとヤバいかもです^^;

    >ゴロちゃんが、浮かなくなってきたら

    >もう少し楽しいかもす。まだわかりませんね。

    う~ん。。。^^;

    慣れるしかないですね~。。。

    たぶん、慣れると思います。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回ということもあり、

    >謎をばら撒きましたね・・・。

    >一体、どんな展開を迎えるのか、想像がつきません。

    初回だけでしょうか~。。。

    謎だらけでも面白さを引っ張ってくれれば良いんだけど^^;

    >佐智絵を殺した犯人は、亮二でないような気もしますが、果たして・・・?

    私も亮二じゃないと思います。

    亮二だったら簡単すぎますもん。。。

    次回以降に期待します♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一話めだからストーリーはこんなもんじゃないでしょうか?

    そうかもですね~。。。(x_x)

    人物紹介にしては豪華すぎでした~。

    役者さんの演技についてはコメント控えさせて頂きます~^^;

    まぁ、このドラマは演技達者な方々の集まりですから、

    ちょっとお気の毒ではあります。。。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、慰安旅行だったのか~!

    まだこれから世界中旅行するらしいね~^^;

    >また犯人は複数???

    >どいつもこいつも怪しすぎる・・・

    複数犯かぁ。。。そこまで考える以前な私。。。(x_x)

    そうそう、みんな怪しすぎ~!

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけおめです~♪

    今年もよろしくお願いします^^

    >謎ばかりでしたが豪華で心躍りましたね~。

    >来週は神の雫も気になるので・・。

    >とても悩んでます~!!

    謎だらけで、私の頭も謎だらけです~(*。*)?

    って言うか、謎解き前の段階です。。。理解できてない(; ;)

    もっと堺さんに出番を~!!

    「神の雫」も見てみようかな。。。

  27. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    事件の詳細紹介もなかったし、謎で始まり最後のサチの謎で終わった感じでしたね。

    出演者が多すぎて掴みきれないのよねえ・・。

    前評判が凄く良かったからもうちょっとミステリアスかと思ってましたが

    江口さんがただの悪そうな雰囲気しか見えないんで

    ちょっと残念だったかも??

    まあ・・これからですね。

    でも裏に回る人が少しでも出たら嬉しいっす^^;

  28. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その謎だらけに、さっそく食いついた私・・

    ラストになって、どういうこっちゃ?って・・・

    まあ、亡くなった子が佐智絵で広末さんがサチって・・HPに名前でてたからアレだけど・・(笑

    せめて第一回終わるまで「謎の女」とかにしとけばいいのにね・・

    吾郎ちゃんて、どのドラマでも吾郎ちゃんだね・・

  29. SECRET: 0
    PASS:
    豪華キャストなのに、がっかりです。

    殺人事件なのに、死んでなかったなんてありえるでしょうか?

    サスペンスを視聴者を騙すことと間違えてないかと思ってしまいました。

    吾郎ちゃんは、好きなんですが。。。

    ソフトバンクのお父さんの声の人も江口君もいいんですが・・・

    次回、挽回を期待します。

  30. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    これは、このままいくと、脱落しそうですが、

    ゴロちゃんが、浮かなくなってきたら

    もう少し楽しいかもす。まだわかりませんね。

  31. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    初回ということもあり、

    謎をばら撒きましたね・・・。

    一体、どんな展開を迎えるのか、想像がつきません。

    佐智絵を殺した犯人は、亮二でないような気もしますが、果たして・・・?

    次回も楽しみです♪

  32. まさこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一話めだからストーリーはこんなもんじゃないでしょうか?

    それにしても稲垣の演技はひどいなあ!

    何に出ても同じ演技なのはスマップの特徴(笑)

  33. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始まる前だけど(爆)

    また犯人は複数???

    どいつもこいつも怪しすぎる・・・

    とりあえず様子見ですね。

  34. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅らばせながらあけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします♪

    謎ばかりでしたが豪華で心躍りましたね~。

    来週は神の雫も気になるので・・。

    とても悩んでます~!!

  35. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば、今朝【めざましテレビ】でえぐっちゃんが

    >ラスト9分に注目ですって言ってたな~と今思い出した!

    前に江口ちゃんが何かの番組で毎回どんでん返しが。。。

    って言ってたのだけ覚えてるんだよ~。

    >主人公である郷田が何を考えてるのかわかんないのが

    >不気味・・・

    >おフランスでのサチへの接近といい、再会を予言したり

    >何を企んでるのか・・・

    あれは企みなの?それすらも分かってない私。。。

    もうホントやばいくらい着いて行けてないっす!

    >どちらかと言えば、視聴者的には黒木の心境で

    >この事件を探ってく感じになるみたいですねー。

    そうなのかなぁ。。。

    まぁ、黒木の方が単純で私に近そう。。。^^;

    うん。次回を期待しよう♪

  36. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、今朝【めざましテレビ】でえぐっちゃんが

    ラスト9分に注目ですって言ってたな~と今思い出した!

    主人公である郷田が何を考えてるのかわかんないのが

    不気味・・・

    おフランスでのサチへの接近といい、再会を予言したり

    何を企んでるのか・・・

    どちらかと言えば、視聴者的には黒木の心境で

    この事件を探ってく感じになるみたいですねー。

    吾郎ちゃん、頼んまっせーーーっ!

  37. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうちょっと、どうして?って次が気になるような作りにしてほしかったなぁ・・・。

    とりあえず、ラストだけは「はあ?」と思ったよ~。。。

    じゃあ誰の殺害事件なんだ。。。

    >なんかインターポールって時点でシラけちゃった。

    ここだけは前情報があったので、「銭形かよっっ」

    っとはツッコまないで済んだわ~(^▽^;

  38. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キザだなぁ江口さんとか思ってたらドラマがどんどん進んで行ってしまって、正直面白かったのかといわれると私も「?」な印象なんです。

    そうそう。気付いたらラストに来てて「ええ~っ(?_?)」

    っとなって終わったって感じ^^;

    おフランスの2人のデートはキザすぎて見てるのが

    恥ずかしかったです(。-_-。)

    >やはり2話目以降ですよね・・・。

    >1話目から引き込まれるより、何故あの集団が同級生なのか?

    >そう言うのが気になった今回でした(あはは)

    広末、同級生って有り得ないでしょ~。

    常磐貴子が「20世紀少年」の同級生なのでさえ

    違和感だったのに~!(^▽^

    次回以降に期待ですね♪

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この謎だらけの展開

    >全く何がなんだか分からん感じが楽しいです。

    >というかこのキャスティングを見てるだけで眼福です。

    もうikasamaさんはノリノリな感じですな^^

    私は、ちょっと引いて見てしまいました。。。

    おされ~過ぎるおフランスの雰囲気にまず引いた。。。^^;

    堺さんが出てきたシーンだけ、きゃあ~>*0*<っと思いました^^;

    >何も知らないのはコヒさんとゴローちゃんだけでしょうかね(笑)

    >この金田一コンビが事件の謎を解いてくんですかね( ̄▽ ̄)

    そう言えば、まさに金田一コンビですね(^0^)

    まぁ、次回以降に期待します♪

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば、事件を調べるように電話した相手の謎も

    >ありますよね。

    あれは案外、郷田なんじゃないかって気もしてるんですよね。。。

    何か黒木に調べさせようとしてる(?_?)

    >よく分からない状態ですが、とりあえず先は気になりました。

    そうなんですよ。

    とりあえず先は気になります^^;

    >亮二はストレートに黒なのでしょうかね?

    う~ん。。。

    だって私、最初に出てきた血まみれの男の子が

    亮二だとも思ってなかったし。。。

    あれって亮二なんですか?まずそこからが謎^^;

    あれが亮二ならば犯人は亮二なんじゃ。。。ないのかなぁ???

  41. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうちょっと、どうして?って次が気になるような作りにしてほしかったなぁ・・・。なんかインターポールって時点でシラけちゃった。

  42. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    なんだか流されるまま見てて、キザだなぁ江口さんとか思ってたらドラマがどんどん進んで行ってしまって、正直面白かったのかといわれると私も「?」な印象なんです。

    やはり2話目以降ですよね・・・。

    1話目から引き込まれるより、何故あの集団が同級生なのか?

    そう言うのが気になった今回でした(あはは)

  43. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この謎だらけの展開

    全く何がなんだか分からん感じが楽しいです。

    というかこのキャスティングを見てるだけで眼福です。

    みんな何かを知っている感じが楽しいです。

    何も知らないのはコヒさんとゴローちゃんだけでしょうかね(笑)

    この金田一コンビが事件の謎を解いてくんですかね( ̄▽ ̄)

  44. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1話だからしょうがないのでしょうが、謎だらけですよね。

    そういえば、事件を調べるように電話した相手の謎も

    ありますよね。

    よく分からない状態ですが、とりあえず先は気になりました。

    亮二はストレートに黒なのでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました