【パズル】最終回と簡単統括感想

今回は無人島宝探し

 

まずは、この問題を解いて下さい。

この文の中に2つ間違いがあります。

 

日本の首都は、東京。

アメリカの首都は、ニューヨーク。

フランスの首都は、パリ。

 

さて。。。答えは。。。

 

3人組が1つしか解けないのに、さっさと解く鮎川

 

アメリカの首都はニューヨークじゃない。
それが1つ目だ。

2つ目は

 

この文の中に2つ間違いがあります。

 

と言う、この文章自体だ。

 

ここから下は、ただのネタの羅列です。

 

・室町時代に作られたと言う島の地図を渡される宝探しメンバー。

宝を見つけて、自分の色の発煙筒を上げた者が優勝。

商品は宝の一割。

 

・島のあちこちの岬や海岸の名前が可笑しすぎ。。。

 

威東岬

茶利浜

 

・ヒントは

金 二山

米 四石

砂糖 十貫

考えるメンバー。

 

解ったぞ!
金・米・砂糖を合わせると。。。

 

「きんぺいとう」

 

「こんぺいとう」です

 

・単位だ。

金 二

米 四

砂糖 十

 

山と石で

岩を貫いた所に宝はある

 

この地図はウソだ。

この地図が書かれたという室町時代には日本にはまだコンペイトウは伝わっていなかった。

 

島袋一族に伝わる家訓を知らないようだな。

 

一度手にした物は例え死んでも手放すな。

 

鮎川家の家訓を知らないようだな。。。。。

逃げるが勝ちだ

 

・銃を向けられて、一生懸命お互いを盾にしようともがく3人と鮎川。

 

殺そうと思えば殺せた。
しかし、お前達が守り合う姿に心を打たれた。

 

・お宝は海から無事に回収された。

 

鮎川の手元に残ったのは

 

感謝状1枚。。。

 

あ~。。。
面白かった~

 

毎週毎週、家族でゲラゲラ笑いましたわ。

「トリック」よりも「富豪刑事」に近かったと思う。

 

見ても、何の感動もなく、何の知識も得られず、何の得もないわけだが

 

面白いから、それでいいじゃん。

 

終わっちゃって、寂しい
いくらでもシリーズ化できるドラマだけどね~。。。

 

視聴率的に、それはないかな。。。

 

3人組も、すでに高校生役ギリギリだし
また見たいなぁ。。。

 

石原さとみちゃんの変化ぶりに拍手

楽しいドラマでしたわ。

  

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 
※キャスト
鮎川美沙子 … 石原さとみ
今村真一 … 山本裕典
神崎 明 … 木村了
塚本善雄 … 永山絢斗
大道吾郎 … 金児憲史
長塚健一 … 辻谷嘉真

松尾ゆうこ … 岩田さゆり
高村みちる … 佐藤千亜妃
和田ひとみ … 朝倉あき
鎌田虎彦 … 塩見三省

※スタッフ

脚本 … 蒔田光治、大野敏哉、遠藤彩見、林壮太郎
演出 … 片山修、宮下健作、木村政和、高橋伸之
プロデューサー … 柴田聡、船津浩一、蒔田光治、佐藤善宏
チーフプロデューサー … 桑田潔
音楽 … 仲西匡

主題歌 … 倖田來未「Moon Crying」

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「凍るド」「膝は2つでニ~!」などなど。

    おお~!今回は「運命。。。でぃすにー・ディスティニー」

    だっけ(^.^;)

    結構、生活に役立って。。。ないない(@_@)

    >こんなアホ臭い事を考えて、脚本に出来るなんて幸せですよね。

    英単語ギャグは毎回、こぉるど~って感じでした。

    >「木刀腰にさ~すでぃ」と教えてもらったのを思い出します^^;。

    なんじゃ、そりゃ。。。

    えしゃさんの先生、鮎川だったの?(^▽^

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私には、しっかり胸に残った言葉がありますよ。

    「凍るド」「膝は2つでニ~!」などなど。

    こんなアホ臭い事を考えて、脚本に出来るなんて幸せですよね。

    「木刀腰にさ~すでぃ」と教えてもらったのを思い出します^^;。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんばんは~^^

    >>石原さとみが30過ぎの教師役ってのもツボでした

    さとみちゃん、良かったですよね(^▽^

    こんなに自分を捨てられる人だとは。。。

    >時代劇のようなワンパターンとくだらないパズルがおもしろくて毎週見てたのに…

    >視聴率悪かったんですか?

    >おもしろかったのにな~

    でも、テレ朝は視聴率悪いドラマも今までにシリーズ化してますから

    全くないとは言い切れないです。

    ただ、生徒役がね、もう高校生が無理でしょ(^.^;)

    やるなら、早くやってもらわないと~。

    私もね、やってもらいたいです。

    シリーズ化に相応しいドラマだし。

    本当に面白かったもん。

  4. くまさん555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~^^

    終っちゃいましたねwww

    石原さとみが30過ぎの教師役ってのもツボでした

    時代劇のようなワンパターンとくだらないパズルがおもしろくて毎週見てたのに…

    視聴率悪かったんですか?

    おもしろかったのにな~

    絶対に続編があると期待してたのに、視聴率が悪くちゃだめですかね~><

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>視聴率的に、それはないかな。。。

    >そっか~さとみちゃんがんばってたのにね・・

    でも、たぶん「トリック」とかも初回は大した視聴率じゃ

    無かったと思うのよね。

    だから、可能性はなくはないよね。。。

    ただ、生徒役が年齢ギリギリだからなぁ。

    そこら辺の事情が厳しいかも(^.^;)

    >確かに、おもしろかったけど、それ以上に書くことのなくて困ったドラマだったけど・・(笑

    >気楽に見られて楽しかったですよね。

    書かないから、よけいに気楽だったのかも(^.^;)

    小ネタ拾いが楽しかったですわ~(^.^)

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >視聴率的に、それはないかな。。。

    そっか~さとみちゃんがんばってたのにね・・

    確かに、おもしろかったけど、それ以上に書くことのなくて困ったドラマだったけど・・(笑

    気楽に見られて楽しかったですよね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回は、ストーリー展開、小ネタなど、「トリック」っぽかったですね♪

    >しかし、脚本家は蒔田さんでは無かったような・・・(曖昧)

    そうですか!結構出来が良かった気がしたので

    蒔田さんかと思った。

    あの、島のあちこちの地名に芸能人の名前を

    当ててくる所とか、トリックっぽい小ネタが多かった(^.^)

    >個人的には、中盤がちょっときつかったですが、

    >終わってみれば、また見たい!

    >そんな感じのドラマでした。

    あの3人にも鮎川にも愛着が出ちゃって(^.^)

    また、このメンバーでやってほしいなぁ。。。

    3人が生徒役が出来るうちに(^.^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さとみちゃんの顔も声も好きで楽しいドラマだったんだけど。ほんと何にも残らない・・・。

    >まぁこんなドラマもありかなぁ・・・。

    まぁ、楽しいだけでアリなんだよ(^.^)b

    面白かったからいっか~!

    でも、終わって寂し。

  9. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    最終回は、ストーリー展開、小ネタなど、「トリック」っぽかったですね♪

    しかし、脚本家は蒔田さんでは無かったような・・・(曖昧)

    個人的には、中盤がちょっときつかったですが、

    終わってみれば、また見たい!

    そんな感じのドラマでした。

  10. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さとみちゃんの顔も声も好きで楽しいドラマだったんだけど。ほんと何にも残らない・・・。

    まぁこんなドラマもありかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました